-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
産まれました!
2010 / 12 / 23 ( Thu )
本日午後6時20分にリノが男の子を出産しました。
190グラムの元気な男の子で
産まれた早々おっぱいにかじりつくほどたくましい子です。

予定日より6日も遅れての出産だったので心配しましたけどね~。
今までに経験したことのないスリルの連発だったので
本当にほっとしましたよ~。
ブリーディング最後の思い出としては強烈な印象の出産となりました。
こりゃ~、一生忘れないだろうなぁ~。

産まれた子は「ココロ」(心)と名付けられました。
みんなの願いや希望を受けて産まれてきたのですから
きっと幸せをたくさん運んでくれることでしょうね。

リノは子犬を胸に抱えて爆睡しています。
昨夜からほとんど眠れず巣堀りを繰り返していたリノ。
それを見守るママもしんどかったよ~。
めちゃくちゃ寝不足です。

爆睡しているリノを横目にママも寝るぞ!

明日はクリスマスイブです。
これでゆったりと楽しいクリスマスを迎えられますよ。
ココロちゃん、産まれてきてくれてありがとう。
リノ、かわいい天使をありがとう~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 26 : 45 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
貸し切りの赤ちゃん♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
リノの出産に関しては皆様にご心配おかけしております。
残念ながらまだ産まれていないのですよ~。

今日は心配になったのでもう1度エコーとレントゲンをとりに
行ってきましたが、赤ちゃんは元気で心臓もちゃんと動いてましたよ。
良かった、良かった!

まだ準備が整ってないみたい。下りてきてないのですよね。
たった1頭の貸し切り状態で居心地いいのかも~。

得に問題もなかったのでほっとしたのですが・・・
いつ出てくるつもりなのかな~?

首を長くして待っているよぉ~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 33 : 57 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちぼうけ~
2010 / 12 / 19 ( Sun )
出産予定日は17日だったのですけどね~。
リノのお腹の赤ちゃんはまだねばってしがみついているようです。

以前リノは出産予定日を1日遅れたということはありましたけど・・・
今日で2日目!記録更新でござんすよ!
今までの出産した子たちにおいても予定日を2日以上遅れたことはなく・・・
やってくれるじゃんか!
話題を根こそぎもっていくね~!君は大物になれるよ。

ってことで・・・まだ産まれていないのです。

まあ、もうしばらくお待ちくださいませ。
無事に誕生しましたらご報告入れますね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 54 : 47 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リノの近況NO2
2010 / 12 / 12 ( Sun )
本日リノのレントゲン検査を受けてきました。
今回はなんと1頭ということで主人共々びっくり!!

リノは今まで最低3頭以上の出産をしてきています。
ビーチドッグとしても1頭ということは今までに1度もありませんでした。

これってまさに奇跡?
家族みんなで「コロちゃんが帰ってきたぁ~!」と叫んでしまいました。

確かにお腹はあまり大きくないのです。
この時期にしては小さいかな?と感じていたのですが・・・
前回の時も2頭くらいしかいないかな?と思っていたのに3頭だったので
今回も2~3頭くらいかな~って思っていました。

レントゲンの結果が思ったより遅くなり・・・
リノや子犬に問題があるのでは?とドキドキしてしまった私だったので
逆にほっとしてしまったくらい。
たぶん、今まで1頭ということはなかったのでエコー検査したり
いろいろ確認してたので時間かかってたみたい。

そして、検査の結果を報告するためコロちゃんのお家に行ってきましたよ。
パパさんもママさんもお兄ちゃんもリノのお腹をなでてくれました!
そしてコロちゃんとも会ってきました。
リノはたくさんのパワーをもらって帰ってきたのですから安産間違いなしです。
(クリスマスプレゼントもいただいちゃった!ありがとう~)

思い返せば、コロちゃんにもどってきてほしいと思う気持ちだけで交配をしました。
最後のお願いでカイとリノに希望を託して・・・
その結果、私たちの思いが届いたかのようにお腹の中には1つの命が宿っていました。

なんだか奇跡を感じませんか?
とっても幸せな気持ちでいっぱいになった出来事でした。

出産予定は17日、あと5日です!
さあ、どんな天使が誕生するのか楽しみですね~。
男の子?女の子?
コロちゃん、君はどんな作戦を立てているのかな?
1頭だけなんてパパさんやママさんへのまさにサプライズだよね~。
本当にびっくりしたよ。

とにかく、待ち遠しいから早く出ておいで~!
みんなで待ってるからね。


IMG.jpg


↑ 出産間近のリノ。トリマーさんからいただいたカードですがかわいいでしょ?

りっちゃんが無事に出産できますように~
 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 33 : 00 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そしてもとの家族だけに・・・
2010 / 09 / 10 ( Fri )
2頭残っていた我が家の子犬たちですが、
やさしいご家族と巡り会い先日2頭共に旅立っていきました。

わんぱく息子とおてんばお嬢様の2頭だったので
なんだかとても静かになってしまい・・・ちょっぴり寂しい感じです。

でも、うれしそうに彼らを抱っこしてお帰りになられたご家族の顔を
思い浮かべるとほっとする気持ちです。
まずは「よろしくお願いいたします!」の一言に限りますね。

大きい娘のまる子ちゃんは「ソラちゃん」と名付けられました。
大空のように伸び伸び育ってくれることでしょう。
先住犬のビーグルちゃんとも仲良くやっていけると信じています。
頑張れ!ソラちゃん。

チョロは「ルイ君」と名付けられました。
以前飼っていたシェットランドはとても穏やかだったらしいです。
まあ、4歳くらいからお迎えしたわんこだったので
小さい子犬を身近で見ていなかったご家族には新鮮だったみたい。
走り回るチョロに圧倒されながらもとてもかわいがってくださってます。
ルイ君のご家族は以前ビーチからお譲りしたリノの姉妹クッキーちゃんの
お友達のご家族でしたよ。
人の縁とは不思議なものですが、ご紹介いただきましてありがとうございました。


わんこを通してたくさんの方と知り合いになり
私たち夫婦にも楽しみが増えました。

トイプードルはとても活発な犬種ですから
付き合う人間もいろいろ刺激が多いことでしょう。
でも、たくさんの愛情を受ければしっかり返してくれるわんこたちです。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
すべてのわんこが幸せに暮らしていけますことを心より願っています。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 27 : 36 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
