スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんと5頭の赤ちゃんです!
2007 / 01 / 08 ( Mon )
昨日、かかりつけの獣医さんのもとへ行ってきました。
最終のレントゲン検査を受けに行き、
赤ちゃんの頭数や頭の大きさ、リノの骨盤の広さをチェックしていただきました。

びっくりなのは・・・なんと赤ちゃんは5頭だったのです。
そんなにたくさんお腹の中にいたとは思わなくて・・・
まあ、確かにお腹はパンパンにふくらんでいますけど
それでも、先生に何回も聞き直してしまったくらい。
一緒にレントゲンでチェックしていくと・・本当だぁ・・・・
しっかり5つの頭と背骨が見えています。
我が家の子としては5頭の出産は初めてのこと。
一緒に見守る私も緊張しそうです。(汗)

今のところ心音に問題はなし!
リノの骨盤も赤ちゃんの頭が通るので自然分娩でいけそうです。
頭数が多いのでちょっと小ぶりな赤ちゃんたちかもね~。

犬のお産は63日というけど
その子その子でパターンが違います。
前回のレイは58日目でお産が始まり4頭の赤ちゃんを出産しました。
あの時は難産で本当に大変だったので、今回もちょっと心配しています。

昨日からリノの産箱も含め、私たちの寝室へ移動させました。
夜もそばで見守りながら寝ることになります。
体温は毎日測っているけど、万が一ということもあるので
しばらくは熟睡することはできないでしょうね~。
リノの動きでちょくちょく目が覚めてしまいますので・・・。

出産予定日は13日です。
もう少しで甘えん坊のリノもママになります。
マナやレイに比べて1番幼いイメージの娘なので
私もドキドキですが頑張りたいと思います!

では、無事に出産しましたらご報告いたしますね

10 : 03 : 09 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<無事に産まれました。 | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
--おめでとうございます。--

なんとー!5頭ですか!ビックリですね。
リノちゃんがんばって!
by: ラウルママ * 2007/01/08 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

リノにとっては初めてのお産ですので
なんとかスムーズに終わってくれることを願うばかり。
私もドキドキです♪
by: masayo * 2007/01/08 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/77-3819401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
