スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれしいお知らせ
2006 / 12 / 07 ( Thu )
先日、我が家の長男が大学の推薦入試を受けたのですが
彼の努力が実って無事に「合格」することができました!
親としてはほっと一安心・・・胸をなで下ろしています。
これでお正月ものんびり過ごすことができそうです。

夢を追いかける気持ちってすごいですね。
彼にはいつも感心します。(ちょっと親ばか?)
どうしてもやりたい!と思ったらとことん努力するから・・・
その姿勢が親から見てもすばらしいと思いました。

最近の若い子たちはあまり夢を語らない。
将来の仕事に対してもなぜか冷めた感じがするのは私だけでしょうか?
今が良ければそれでいいじゃん!って・・・みんなそんな感じでしょ?
本当にそれでいいのかな?

私くらいの年齢になっている世のお母さんたちは
子供たちの進路についていろいろ悩みがあると思います。
でも、ひとつの目標に向かってがむしゃらに頑張る気持ちって必要なのでは?
そんなふうに思ってしまう今日この頃です。

今の殺伐とした世の中にいる子供たちにとって
こういう気持ちって本当はとても大事なのではないでしょうか?
すぐにあきらめてしまったり、楽な方へ楽な方へと向かってしまいがちだものね。

子供たちの目に写っている私たち親はどうでしょう?
胸はって生きているでしょうか?
夢を持ったり頑張る姿を見せているでしょうか?
最近のいろいろな事件を耳にするたびに考えてしまいます。
私たちも頑張らないとね!


まずは、無事に大学生になってくれることに喜んでいますが・・・
これからが大変です!!
息子は春から一人暮らしです。
親もそれなりにバックアップしなくてはなりません。
ちょっと背筋が寒くなる思いですが
夢に向かって歩き出した息子に心からエールを送りたいと思います。


「そうかぁ、お兄ちゃんは春からいなくなるのかぁ、寂しくなるね~
などと、つぶやいてくれたかどうかわかりませんが・・・・
本日うつむき加減のお兄ちゃんワンコのお写真をどうぞ!


lealea.jpg

「どう?雰囲気出てる?僕、将来は役者になるよぉ~、へへへ」




11 : 56 : 01 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ラウル君が旅立ちました | ホーム | クリスマスバージョン>>
コメント
--本当に寂しいのは・・・--

親の方が寂しいかもしれませんね。親離れ子離れの春になるのでしょうね。
でも大丈夫!そんな心の隙間は、ワンコ達が引っ掻き回してくれますよ!感傷的になんかなっていられないかもv-355
by: 叶い月 * 2006/12/07 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

v-308  e-235合格おめでとうございます v-315
v-286ワンコの育て方もそうですが、子供の育て方を教えてくださ~いv-363

by: SORA * 2006/12/07 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

叶い月さんへ
本当にその通りかも。ワンコのおかげで寂しさも
吹っ飛んでしまいそうですよ。
早く子離れしないとだめですよね~♪

SORAさんへ
長男は根気よく頑張るタイプなのですが・・・・
いったい誰に似たのか?夫婦で話題になってます。(笑)



by: masayo * 2006/12/07 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--合格おめでとうございますー!--

合格されたんですねー!!おめでとうございます!夢に向かって努力するって本当に大切なことですよね。現実にそれができるのは本当に偉い!大学生になってもその気持ちを持ち続けて頑張ってくださいね!お兄ちゃん!
・・・なんて偉そうなことを・・・v-12
by: ラウルママ * 2006/12/08 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ラウルママへ--

頑張った人にはちゃんとごほうびがあるものですね♪
私も頑張らなくちゃね!!

今日、ラウル君たちの健康診断をしてきました。
問題なく元気に成長しています。
ワクチン6種を無事に接種してきましたので
ご安心下さいね!

いよいよ日曜日はお迎えですね。
気を付けていらして下さいませ。お待ちしてますv-22
by: masayo * 2006/12/08 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/70-5dc73499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
