-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2人3脚でまっすぐに!
2006 / 11 / 07 ( Tue )
先日3.4日と西武ドームで
「スーパードッグカーニバル」が行われました。
おかげさまでスパイラルショップも
出店させていただき忙しい2日間を過ごしました。
足を運んで下さった方々には本当に感謝ですね♪
ありがとうございました!

私がアロハを主人から引き受けてから
早3ヶ月がたちました。
あっというまだけど・・・
まだまだPCには泣かされています。

トイプーのブリーディングをしていた私と
アロハで販売を手がけていた主人との
まさに2人3脚の日々。
ブリーディングを始めるきっかけは
主人の知り合いのブリーダーさんの影響ですが
私が育てた子たちはアロハがご縁で
里親様が決まるという恵まれた環境にいました。

お問い合わせがあると必ず主人から話があり、
写真やらコメントやらは主人を通して
里親様にお伝えしていました。
もちろん、
中にはかなりの頭数をかかえたブリーダーさんもいて
正直申し訳ないけど
私の一存でお断りをお願いしたこともあります。

ブリーディングを始める時に誓ったことは
この小さな命に最後まで責任を持つこと!
この小さな命としっかり向き合うこと!
彼らが幸せに暮らすことの協力は惜しまないこと!

少頭数で私のように
家族同然に育てていらっしゃる方ならいいんです。
リノのお兄ちゃんも
徳島のブリーダーさんのもとに旅立っていますが、
時折HPで彼の元気な様子が伺えて
私はとてもうれしく思っています。

でも、100頭近い犬を繁殖しいるなんて
聞いてしまったら・・・
それも、たくさんの犬種の犬たちを
繁殖しているなんてもうダメ!絶対にダメ!
そんなところにはお嫁に出せない。
お婿に出せないよぉ。

そんなわけで・・・
わがままブリーダーである私は
自分と同じ気持ちを持っている人に
譲ってきたつもりなんですよね。

これはメールのやりとりだけでも十分に伝わります。
その言葉の中に込められたハートは
ちゃんと相手に伝わるものだから・・・。
今までに私がお譲りしたご家族の皆様すべてが
私と同じハートを持っていると
今でも信じています。
だから、彼らが最後まで幸せに暮らすことを
確信できるのかもしれませんね。

犬のことを思うあまりに
犬の食にこだわりだした主人ですが
デジャヴとの出会いで
大きく転機を迎えることとなりました。
スパイラルフードには犬の健康を思う同志たちの、
彼らの熱い思いが込められて作られています。
まだまだドライフードが主流となっていますが
このフードで育っていく我が子たちが
どんな子になってくれるのかとても楽しみです。

我が家はこれからもずっと
2人3脚で歩いていくことでしょうが、
主人共々こんな夫婦ですが
末永くどうぞよろしくお願い致しますね。

syoppu.jpg




11 : 00 : 46 | アロハの気持ち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すくすく元気に育ってます | ホーム | 我が家の暴れん坊将軍>>
コメント
----

私も今回ブリーダーさんを探す中での条件は、トイプードルだけを少数頭大事に育てている!というコトでした。先住犬の時は、結構犬種を扱っているところで、ショップなどにも卸しているようで、イマイチ信用しきれなかったんですが、一目見て惚れてしまったのでそこから引き取りました。
生き物をお金儲けの道具にしか考えていないブリーダーがまだまだ多いのが現実で、悲しい限りです。ひろしまのドッグパークの現状もひどいですし。
こちらに出会
by: ラウルママ * 2006/11/08 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--考え方は人それぞれですが・・・--

ブリーダーさんの中にはペットショップに卸している方もたくさんいます。なるべくお譲りできるご家族を見つけるためのひとつの手段ではあると思うのです。
ただ、私にはできないことですが・・・。

自分が育てた子たちがどんなご家族のもとへ行くのかをどうしても確かめたいのです。
お譲りする方とお会いしたいというのが1番の理由なんですよね。これは、人それぞれ考え方がありますから、あくまでも私個人の考え方ですが・・・。
少頭数だからこそ、こういう選択ができるのかもしれませんね。たくさん子犬を抱えていたら自分だけの力では新しいご家族を捜すことは難しいかもしれませんから。

とにかく、子犬たちが幸せに暮らしてくれることが何よりも最優先ですよね。v-22




by: masayo * 2006/11/09 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい命を守ることを、貫いてくださいね。頑張って!
by: 真昼 * 2006/11/09 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

文が途中で切れてしまいました。。失礼しました。これからもそのままで頑張ってくださいね!
by: ラウルママ * 2006/11/09 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/59-c8e997d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
