-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘えん坊の弟くんです。
2006 / 10 / 20 ( Fri )
2連発で弟くんのお写真をご紹介です。
コロコロちゃんですが本当にきれいな色です。
どんな子に育つのかな?
やんちゃ坊主に変身するのかなぁ。

boku-t2.jpg


最近、お問い合わせにの中には
「吠えない犬が欲しい」というものがあります。
吠えない犬?・・・犬ってみんな吠えるでしょ?
だって、吠えることしか彼らの表現はないんだよぉ。
こういう文を目にすると言葉を失ってしまいます。
なんだかすごく寂しい気持ちになりますよね。

確かに吠えない犬で静かな子なら
人間にとっては都合のいい子なんだろうね。
でも・・・最初からそんな良い子っているのかな?
子犬はみんな活発でいたずらっ子でなんでも興味津々で、
要求吠えもあるけど純粋で愛しい存在のはずなのに・・・。

ひとつひとつ飼い主さまと一緒に成長していくものでは
ないのかな?
大変ながらも一生懸命接して教えてくれるその道のりが
大事なのではないのかな?
お互いの歴史として良い意味での思い出になるのでは?
そんなふうに思うのは私だけでしょうか?

最初からトイレがちゃんとできる子なんているの?
全く吠えない犬なんているの?
そういう犬が欲しかったら「アイボ」でいいのでは
ないでしょうか?

犬と生活するということは
ただ、かわいいだけではだめなの!
お世話をするということは大変なこともたくさんあるの!
そういうことをすべて理解して納得できたときに
迎えてあげるべきだよね?
そうでないとワンコもかわいそうだよ。

街のペットショップだったら
お金を払ってくれるお客様だったらどんな人でも
子犬を普通にお渡しになってしまうのでしょうね。
でも、私は自分が愛情こめて育ててきたからこそ、
どんな考えの人だってかまわない!なんて
そんな無責任なことはできないよ。
彼らには絶対に幸せになってほしいから・・・。

犬を飼うことをお決めになるときには
もう一度よく考えていただきたいと思います。
迷っているのだったら徹底的に納得いくまでは
安易に決めないでいただきたいですよね。
そんなふうに思える今日この頃です。

でもね、ありがたいことに
そんな私の気持ちや願いが伝わるのかな?
うちの子を迎えてくださった里親さまたちは
本当に犬好きで優しい人たちばかりです。
私はただただ感謝でいっぱいです。

きっとご苦労もたくさんあったと思うけど
我が子の性格だと思って
大きな心で受け止めて下さっているのでしょうね。

ビーチドッグ・ファミリーのみなさま。
こんな私ですが末永くお付き合いのほど
よろしくお願い致しますね。
10 : 53 : 59 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<仲良し兄弟! | ホーム | 我が家の「アイシス」が復活!>>
コメント
----

犬を飼う事と子育ては、ちょっと似てますねv-238
by: 叶い月 * 2006/10/20 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だー鼻が黒くなりましたね!着実に大きくたくましく成長してるようで安心しました。目が開くとまたかわいいでしょうねー!!
名前ですが、一生懸命考えているんですがなかなかコレ!というのが思い浮かびません。子供の名前も相当悩みましたが・・。
がんばって今月中には決めますね!
by: みふみ * 2006/10/20 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

叶い月さんへ
そうなんですよね。
手をかけた子ほどかわいいと言うではないですか!
やっぱりそこから絆が生まれてくるのではないかな?


みふみさんへ
どんな名前を付けていただけるのか楽しみです。
初の坊ちゃまですからねぇーーー。
いろいろな想いをたくさん込めて付けてあげて下さいね。
よろしくお願いします。v-238
by: masayo * 2006/10/20 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近そういうお客様多いですよね
この前はウチのオチビさんたち見せたときに
ちゃんとおりこうさんに静かに抱っこされてるのに
『ずいぶんおとなしいね具合悪いの?』だってさ
さつさと帰れーって怒鳴りたくなったわv-292
しつけの『し』の字も知ろうとしない人まだまだおりますわよv-390
by: 軍団ママ * 2006/10/21 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリーダーさんも苦労があるんですね。確かに仕事ですが、命を扱っているんですから表には出さなくても内心は怒って欲しいです。その方が信用できますよ。子犬を商品なんて呼ぶ人には抵抗ありますe-263
by: 叶い月 * 2006/10/21 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

軍団ママさんへ
あれあれ・・・そういう人もいるんだぁ。
そうそう、共働きだからトイレからすべてのしつけをしてからもらえませんか?と言う人もいたよ。v-40
ただただびっくりだわぁー。i-282


叶い月さんへ
こちらの苦労もわかっていただけますでしょうかね?
いろいろな人がいるので大変なんですよぉ・・・e-263
by: masayo * 2006/10/21 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/45-bfdb051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
