スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴジラの誕生日
2006 / 09 / 29 ( Fri )
我が家のKAI 君が9月27日で1歳のお誕生日を
めでたく迎えました。
あんなにやんちゃなおぼっちゃまが1歳になったとは・・・。
やっぱりうれしいものですよね。

カイには振り回されっぱなしの毎日ですが、
どんなにいたずらされてもあどけないしぐさが
なんともかわいい息子なのですよ。

今回はいろいろ悩んだけど
我が家に新しい家族を迎えることにしました。
レイが生んでくれた娘です。

里親様を募集していたのですが
残留を希望する気持ちが常に心の中にあり・・・。
でも、カイがまだ幼い部分もあってどうしようかと思ったのですが・・・。
よくよく見ているとカイおぼっちゃまと遊んでいる毎日。
本当はカイがもっと成長してから迎えるつもりでしたが、
心配する必要もないか!と
ひらきなおることにしました。
だって・・・かわいいんだものね!

レイに似て足の長いハイオンタイプのお嬢様です。
レッドとしては少し色は薄めですが
そんなことはどうでもよくて・・・。
「あなた、うちの子になっちゃいなさいよ!」
・・・ってなことで残留決定となりました。

名前は「PIKO」ピコです。
PIKOとはハワイ語で「おへそ」という意味。
おへそはママと子供の命をつないでいる大事な絆。
そして身体の中心に位置しているもの。
家族の中にしっかりとけ込んで
みんなとの絆を大事にしてほしいという願いを
こめてみました。
レイの子供には絶対にこの名前をつけようと
思っていたのです。

江戸っ子のような性格と言われているレイですが、
実はすごい甘えん坊なのです。
私にべったりなところもあり、
よくマナとぶつかったりしているのですよね。
ピコの存在で彼女が精神的に成長するのでは?
と期待もしています。
家族の中で1番の甘えん坊娘が、
ママとしての自分を持つことでさらに強くなってくれる
のではないかな?
だって、今だってケージからピコを出してあげると
追いかけっこのようにそばにくっついて世話をしようと
しているのですから。
いつもなら私のところにすっとんでくるのに
ピコのことを気にしているレイママなのです。

1年ぶりにニューフェイスが誕生した我が家。
またまたにぎやかな毎日となりそうです。
カイには早くお兄ちゃんに成長してほしいものです。

さて、ビーチドッグでは10月9日前後でマナの出産をひかえています。
安産で無事に出産できることを願うばかり。
マナちゃん、もう少しだから頑張ろうね!
出産のご報告はブログでお知らせしていきますので、
時折チェックをよろしくね。

20 : 29 : 38 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご報告! | ホーム | ドライブへ>>
コメント
----

カイくん、1歳のお誕生日おめでとう!最初の誕生日って人間でも犬でも、なんだか特別なものって気がします。人間はまだまだ赤ちゃんでも、犬はもう大人ですしね。これからはイタズラもほどほどに!と願いたいですね。

レイちゃんの赤ちゃん、飼われるんですねー。おめでとうございます!たくさんのプードルに囲まれての生活、大変でしょうけどとっても楽しそうでうらやましいです!私もがんがん愛犬増やしたいんですけど、破産してしまいます~。。PIKOちゃんて名前もかわいいです!うちもマナちゃんの娘にハワイ語の名前つけようかなぁーと、HPで見てみたりしてますよ。子供につjけてもらうのも面白いかなーとも思ったり。
マナちゃんのレントゲンは10月3日でしたよね?かなり楽しみで、そわそわしちゃってます。そちらに伺う時にたくさんのワンちゃんにも会えるのでしょうか。いつもPCでしか見られない本物のワンちゃんたちに会えたら、すっごいうれしいです!


by: みふみ * 2006/09/30 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

みふみさん、結果報告ですが今回は2頭ですね。女の子が生まれるかどうかはわかりませんが・・・私もかなりドキドキしていますよ!我が家のわんこは全員集合すると大変な騒ぎとなります。数頭ずつでしたらご対面できますよぉー。
by: masayo * 2006/10/02 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/30-ddca690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
