スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予防注射無事完了です。
2006 / 09 / 11 ( Mon )
昨日、かかりつけの獣医さんのところへ行ってきました。
チビちゃんたちの健康診断と検便検査を受け、
特に問題なしだったので5種のワクチンを
無事に済ませてきましたよ。
これでまずはひと安心です。
あとは17日と18日のお迎え日に
体調がいいことを願うだけですね。

4姉妹は常に関わり合いながら元気いっぱいに過ごしてます。
時折レイも子犬の様子が気になるようで、
そばに行ってはおっぱいを吸わせて甘えさせてます。
ろくに出ていないおっぱいなのに、
彼女の優しいママの一面だと思いますね。
離乳をきっちりする人もいるのですが、
私の場合は最後まで気持ちの上での精神安定剤だと思い、
レイのやりたいようにやらせてあげてます。
だって、もう少しで離れていくわが子なのですから。
おっぱいだけではなく、
離乳食もきっちり食べている子たちなので、
甘えられる時は思いっきり甘えさせようと思います。
これが私の選んだ子育てかも・・・

今週末は子犬たちのお迎えがあります。
ちょっと寂しくなりますけど、
マナの検診もあるので楽しみな日でもあります。
マナの様子を見る限りではたぶん受胎しているのでは?
と思っているのですが・・・・さて、どうかしら?

17日にまたうれしいご報告ができることを
願ってます。お楽しみにね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 30 : 22 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大当たり! | ホーム | ぼーちゃんママの近況>>
コメント
----

受胎してそうですか?それは楽しみですね。でも男の子ばかりだったらどうしましょう・・・?!あはは。
我が家に迎える日が待ち遠しいです。

そういうえば伺っていなかったんですが、マナちゃんの交配日はいつだったんですか?これを機に、犬の交配・出産についてもいろいろ勉強しておこうと思いまして・・・。もしこちらで差し支えるようでしたら、メールでご返答お願いします。
by: 井上 * 2006/09/11 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

マナの交配日は8月9日・11日です。通常、交配後63日までを目安で出産となります。産まれるまで何もせず、自然にまかせている方もいるのですが、私の場合は最初に受胎確認でエコーをとっていただきます。その時は何頭いるかはっきりしませんが、最終的には53日以降にレントゲンで頭数の確認をしています。頭数がわかっていると安心ですからね。マナの件は後日ご報告入れますね!
by: masayo * 2006/09/15 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

了解しました。楽しみに待ってます。
友人のところには10月9日にトイプーちゃんが来るそうです。マナちゃんはちょうどその頃に出産ですね。冬に仔犬を迎えるのは少々不安がありますが、相談にのってくださいね。お願いします。
by: 井上 * 2006/09/15 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/24-d9c8bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
