スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽんぽこりん♪
2007 / 09 / 09 ( Sun )
レイのお腹がぽんぽこりんになってます。
もちろん、仲間のりっちゃんも同じようで・・・。
いつもは1頭ずつのお産なのに今回は重なってしまい、我が家も大忙し!!

私たちの寝室にママ犬2頭はお引っ越し。
ここで1ヶ月は一緒に過ごします。
別のお部屋を用意してもいいのだけど、常に姿を確認しておきたいので
寝室はいつもママ犬と子犬のお部屋になってしまうのです。

レイは本当におとなしく、状況をしっかりつかんでいるので
私たちが起きるまでは静かに過ごしてくれます。
でも、りっちゃんはまだまだお子ちゃまな面もあり、
私たちが寝返りをうつだけでもわくわくしてしまうらしく、ピョンピョン・バタバタと。
「りっちゃん、まだねんねよ~!」
毎日明け方はこのセリフを私に言わせる娘なのです。
おかげで寝不足の日々は続きます。

そんなに眠いなら別の部屋に移せば!と思うでしょうが・・・
どうも気になってしまって・・・っていうか、単純に私が心配症なだけなのですが。

だって、生まれてからちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかなど
ちょっとの動きでも気になってしまいます。
どの子もしっかり飲めているかな?なんてあれこれと思うのです。
ついでに、ママ犬の状態もチェックしたいし・・・。
そうなると、夜は絶対同じ部屋にいてくれないとね~。

今日のレントゲンでは3頭いるらしい。
レイは頭数の多いお産で泣かされてきているので
今回は3頭ということでほっとしています。
おっぱいも十分行き届くし、お産の時間も短くすむのではないでしょうか?
子育ても少しはらくができるかもね。

それにしても、引き続きりっちゃんのお産が入ります。
今週末までにレントゲンを撮りに行く予定ですが
いったい何頭のチビ助がいるのでしょうか???
リノのお姉さんのクッキーちゃんは4頭の子犬を先月生みました。
ん~、4頭ですか・・・安産で何よりでしたが・・・。
前回のリノは5頭生んでいるけど、お腹がパンパンで苦しそうだったものね。
「今回は3頭くらいでいいんじゃないの?」なんて語りかけている毎日です。

レイとリノは同じ年だけど、性格が全く違います。
どちらかというと、リノの方が幼い感じかな?
2頭共に甘えん坊ではあるのだけど・・・レイはより人間臭いわんこです。
タイプ的にはなっちゃんと似ています。
犬より人にくっつくタイプです。
リノはボールのおもちゃが大好きで、
気にいったおもちゃがあればいつまでも遊んでいられる子。
つまり・・・レイはおもちゃではだませないけどリノはおもちゃで簡単にだませる。
ま、そこがリノのかわいいところでもあるのだけどね。

今週から来週にかけては大忙しとなりそうです。
しっかりご飯食べて体力つけて頑張ることにしますね。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 44 : 39 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シエル君です♪ | ホーム | 昨日に引き続き、モヒカンちゃんです♪>>
コメント
--安産をお祈りします。--

お母さんワンコもそうですが・・・お産婆さんも体力つけて乗り切ってくださる事を祈ってます!
by: 真昼 * 2007/09/10 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ります!--

ママ犬と一緒に体力つけたいと思ってますよ。v-221
by: masayo * 2007/09/10 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/145-670b8562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
