スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マナちゃん、無事に出産で~す♪
2007 / 06 / 12 ( Tue )
予定日より1日遅れましたが、昨夜・・・というか本日ですが無事に出産しました。
男の子2頭と女の子1頭です。
どの子もしっかりしていて、自力でおっぱいにくらいついていくガッツのある子たち。
マナのおっぱいもちゃんと出ているので安心です♪

でも、びっくりなのはなんと1時間半で3頭を産んでしまうという超安産ぶり。
子犬の後処理も自分できっちりこなし、私の出る幕はなし。
普段は介助することも多々あるのですが・・・さすがマナ母さんです。

今回は色も濃くきれいなレッドに仕上がるかも?
でも、お手々が大きいのでがっちりタイプになるかもね~。(笑)
カイもマナも骨太コンビ。しかも、毛量が多くて巻き毛クリクリ。
かわいい子に育ってくれることでしょうね。
近々お写真アップしますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

それにしても、昨夜からあまり睡眠とれていない私と主人。
朝からぼ~っとしております。(笑)
本来おっぱいが足りていない場合は人工哺乳に切り替えるのですが
今回はすべてマナ母さんにおまかせ状態です。
マナちゃん、本当にご苦労様でした!そして、ありがとう!

今日は、かなり暑くなるとか?
子供がいると片時も離れなくなるママ犬たち。
おっぱいあげながらうたた寝です。
マナがお昼寝中はママたちも少しだけお昼寝タイムを持たせてね。


10 : 26 : 52 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<マナの赤ちゃんたちです♪ | ホーム | ラブリー娘♪>>
コメント
--おめでとうございます--

お疲れ様で~す!
by: 真昼 * 2007/06/12 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--マナちゃんお疲れ様!--

無事出産、おめでとうございます!
またラウルの兄弟たちが元気に誕生してくれて、うれしい限りです。それにしてもマナちゃんはさすがベテランだけあって、頼もしいですねぇ~。
草間さんもご主人も本当にお疲れ様でした。昼間も休んでいられないでしょうから大変ですよね。私なんか仕事もしてないのに昼寝しちゃって・・すみません~~~e-445
ラウルは7ヶ月になりました。元気に成長していますよ。体重は1ヶ月前の3kgから変化なしです。もしかしてこれで安定するのかな?
毛の退色の方はほとんど感じないんですが、毎日見てるので気づかないだけかもしれません。最近は興奮してると触ってくれないし、ご飯ももらえない。お座りしてるとイイコトがあるぞ!と思わせる作戦を実行していて、だいぶ覚えてきました。クレアとも仲良くしていますよ。ではまた!
by: ラウルママ * 2007/06/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

ありがとうございます。
マナは本当に良くできた子で・・・(親バカですが)。
安心して子育てをまかせられるので本当に助かります。
でも、お疲れのようでいびきをかきながら寝ていますよ。(笑)
子犬の成長ぶりは随時ブログでお知らせしますね♪
by: masayo * 2007/06/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です♪--

ラウルママさん、こんばんは。
マナには本当に感心しています。
私も安心してまかせている状態なんですよ。
おっぱいも出ているし、ラウルくんたちのときのように、
ガッツリ飲んでコロコロになることでしょう♪
これからの成長が楽しみです。
by: masayo * 2007/06/12 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

マナちゃん、masayoさん・・おめでとうございます。^^
お疲れ様でした。無事生まれると、ホントにホッとしますよね。良かったです。マナちゃんにはしっかりママを頑張ってもらわないと・・・ですね。v-238
無事生まれると、次は断尾・開眼・・・・って、楽しみが一杯ですよね。あっ!断尾は、可哀相ですけどね・・・・試練の道ですね。v-292
おめでとうございます。v-308
by: まゆみ * 2007/06/13 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませ~--

まゆみさん、いらっしゃい~。
お初のコメントありがとうございます。
とりあえずは、ほっとしましたよ!
babyの寝顔は最高で疲れもふっとびますよね。v-22見ているだけでいやされている私です。
by: masayo * 2007/06/14 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/119-0211d691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
