スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
産まれたよぉーーーー!
2006 / 07 / 16 ( Sun )
昨日、レイちゃんが無事に赤ちゃんを産みました。
予定では17日頃と考えていたので
思ったより早い出産となりました。

今回はなんと4姉妹です。
きれいなレッドの女の子ですから、
美人になること間違いなし!
(かなりの自己満足でしょうか?)

それにしても今回は大変でしたー。
陣痛微弱で3回も促進剤を打ったのですよね。
最初の1頭はあっけなく産まれたのに
次からがなかなか産まれず大変だったのです。(涙)
もうー、寝ずでつきっきりでしたよ。
ラストの子が産まれるまでに
なんと17時間もかかってしまいました。
本当に難産でしたが、
全員無事にこの世に送り出せたことを
本当に幸せに思います。
とにかく良かったーーーー。めでたい、めでたい!

実は、帝王切開というぎりぎりのところで
最後の子は産まれました。
帝王切開の場合は麻酔があるので、
赤ちゃんへのリスクは避けられないと獣医さんから
お話があったのです。
なんとか無事に産まれるとしたら
やはり自然分娩で頑張ってもうらしかない状況でした。
ハラハラする時間が流れていき、
最終判断としてラスト3回目の促進剤を打ち、
不安な思いで自宅に帰る途中でなんとお産が始まったのです。
獣医さんと我が家は車で5分のところ。
その5分で産まれてしまったのですから大変です。
しかも、レイを抱えていたのは長男で・・・。
「おい、おい、まじかよ!」と連発していた息子。
結局赤ちゃんを手で受け止めながら帰宅したわけですが、
しっかりとへその緒もレイに噛み切らせて対処してくれた
お兄ちゃんには感謝です。

それにしてもお産はわからないものですね。
だって、昨年のレイの出産は本当に安産でした。
4時間くらいで3頭をポンポンと産んでしまったのです。
今回ほどハラハラしたことはありませんでした。
マナのお産もとても安産なので・・・。
でも、これもいい経験となりましたね。
今後に役立てていけると思いますよ。

今回のレイの赤ちゃんたちは、
我が家の家族の協力の中で産まれました。
見守ってた家族はみんな睡眠不足。
主人も私もわずか1時間半ほどしか寝ておりません。
でも、身体はへろへろですが
小さくても元気に声を出しているちびちゃんたちの姿には
つい目がほころびます。

「生まれてきてくれてありがとう」
「レイちゃん、ご苦労様でした。ゆっくり休んでね」

さぁーーーて、これからがまた忙しい日々となります。
しっかりご飯を食べて体力つけないとね!
近いうちにお写真をアップしますのでお楽しみに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 52 : 47 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ようこそ! | ホーム | お散歩用エプロン?>>
コメント
----

無事に出産おめでとうございますv-238
がんばってくれた息子さんにバイト代を出してはいかがでしょうか?えっ?夏期講習代をフンパツ?それもアリですね!
by: 叶い月 * 2006/07/18 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですとも!夏期講習代でかなりフンパツしましたからねーv-19でも、本当に息子には感謝です。
みんな、すくすくと育ってくれていますよーv-119
by: masayo * 2006/07/18 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beachdog.blog72.fc2.com/tb.php/10-ec2ced76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
