-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
となりのクー太
2010 / 10 / 27 ( Wed )
我が家の隣の家にいるクー太。
仲良し5人家族で子供たちも昔はよく行き来して遊んでいました。
特に隣の次男と我が家の次男はひとつ違い。
洋服などもよくもらったりする仲です。

クー太は亡くなったご主人が知人からもらってきたわんこ。
当時犬が苦手だった奥さんは若干腰がひけていたのだけど
子供たちのためにと育てる覚悟を決めたわけです。

数年前にガンで亡くなったご主人とよく散歩していたクー太。
ご主人がいなくなった後からはご家族のことをずっと守ってきたと思います。
そんなクー太が病気になってしまい・・・・
9歳でまだ若いけどもう治らないと獣医さんに言われているそうです。

今朝久しぶりに会ったクー太はとてもやせていました。
自分の足でしっかり歩いて散歩はしているけど・・・
以前の勇ましさはどこにもなくて・・・

なんだかとっても寂しい気持ちになります。
わかってはいてもやはり寂しい。

クー太、頑張れ!もう少しみんなのそばにいてあげてね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 47 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合同お誕生会へ
2010 / 10 / 24 ( Sun )
昨日は本当に良いお天気でしたね。
お台場まで合同お誕生会に招かれて主人と出かけてきました。

昨年10月に生まれたマナとリノのお子ちゃまたち。
1歳のお誕生日を合同で祝おうということでありがたいことに
お誘いを受けた私たち。

今回はマナとリノはヒート中だし、そのおかげでカイは落ち着かない日々です。
親犬は申し訳ないですが辞退させていただき
私たちだけの参加となりました。

6頭中、にこちゃんが欠席となりましたが
残り5頭はそろうことができました。
にこちゃんママからもお手紙とお写真を送っていただきまして
本当にありがとうございました。

今回はプシュケ父ちゃんが企画して動いてくださり
こんな形で集合できてうれしかったです。

今度のリノの出産を最後にしたいという私の気持ちを思ってくださったのかな?
来春あたりにビーチドッグオフ会を開こうというお話もいただき
とてもうれしく思います。

すべての皆様とはお会いできないかもしれませんが
今までの感謝もこめて会えたらいいな~と思っています。


RIMG1355.jpg

RIMG1367-1.jpg


本当に楽しい時間でした。元気印のパワーをありがとう~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 32 : 32 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡を信じて
2010 / 10 / 15 ( Fri )
本日リノとカイの交配が無事に行われたことをご報告します。
コロちゃん間に合ったかな?

昨日は残念なことにカイとタイミングが合わずに断念しました。
でも、ここは私らしい解釈でいこうと気を取り直したの。
「コロちゃんがまだ到着していないんだ」ってね。

・・・ということで仕切り直して本日チャレンジ!
今回はうまくできたのでほっとしていますよ。
コロちゃん頼むよ!リノのお腹行きの切符忘れてないでしょうね!

とりあえず、日曜日に再度行う予定です。
だって間に合ってなかったら困るもんね。
これが最後のギリギリの期間なので神様お願いしますね!

実は5月生まれのリノとカイの子のまるこちゃん。
主人がカイによく似ているので我が家に残したがっていました。
いろいろ考えて結局お譲りしたのですが・・・
これで最後だと思うと気持ちも揺れてしまいます。

末っ子のピコと1対1での関わりをゆっくり増やすためにも
子犬を残すことにためらいがある私なのです。
他のメンバーとの関わりがへたくそなピコにとっては
ある意味子犬の存在もまんざら悪くないのかもしれないと思う反面
いじけてしまわないかと複雑な気持ちです。
要は私たちがどう関わるかが問題なのですけどね。

ビーチドッグのHPをご覧の方はあれ?って思っているかもしれませんが
「NALU」という名前の空欄場所がありますよね。
最後に迎える子につけようと思っていた名前なのですが
どうせ最後に残すのなら両親が我が家の子でなければ意味がない話です。

ビーチドッグのわんこはすべてハワイ語です。
「MANA」マナは奇跡。「LINO」リノは輝き。
「KAI」カイは大海。「LEI」レイは花の首飾り。
「PIKO」ピコはおへそ。「NALU」ナルーは波。

ん~、悩みどころです。
コロちゃん、我が家の「なるっちょ」も一緒に連れてきてくれるかな?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 42 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メロンちゃんお誕生日おめでとう
2010 / 10 / 14 ( Thu )
メロンちゃんが9月21日で3歳になりました。
毎年お誕生日になるとメロンちゃんのお写真を必ず送ってきてくれます。
(お写真アップするのが遅くなってしまってごめんなさいね)

メロンパパさん・・・というか、メロンお兄さんの方がいいのかな?
メロンちゃんのことをとてもかわいがって育てていただきまして
本当にありがとうございます!

今年5月に生まれたリノの赤ちゃんのにこちゃんも市原在住なんですよ。
もしかしたらお家が近いかもね。


メロンちゃん!お誕生日おめでとう。
お散歩をしながら秋をたくさん見つけて楽しんでくださいね。


melon8.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 32 : 08 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前を向いて
2010 / 10 / 12 ( Tue )
1日泣いてばかりの昨日。
でも、今日からは少しずつ気持ちを切り替えていこうと思います。
いつまでも泣いてばかりではコロちゃんが心配してしまうから。

コロちゃんの訃報を知ったココちゃんママもショックを受けていました。
なぜなら、ココちゃんもゴム製のおもちゃの誤食で大変だったから・・・。
もっと早くに知らせていればとココちゃんママも悔やんでいました。

14日に避妊手術と共に
腸内に破片が残っていないか確認していただくとのこと。
内視鏡で破片を取り出したものの不安が残っているようです。
悩んだ末の手術への決断ですが心配でしょうね。

大丈夫!きっとコロちゃんが守ってくれる。
そう信じていますよ。皆様も祈っていてください。

通常だったら私たち人間より先に逝ってしまうかわいい小さな家族の一員。
いつか・・・見送る時がくるのはわかっているのだけど・・・

今年度でビーチドッグとしてのブリーディングは終了させていただきます。
来年からは一個人として皆様と一緒に愛犬との生活をゆったり楽しみたいと
思っています。
ビーチドッグの仲間として、ひとりの友人として皆様と末永くお付き合いできたらと
思っている次第です。

HPは来年以降からは個人のHPに切り替えていく予定です。
ココちゃんママやモカちゃんママからのリクエストだったビーチの家系図など
少しずつ作成していけたらいいなと・・・。

コロパパが広げてくれたビーチドッグの輪の心を大事にしながら
これからも一緒にわんこライフを楽しんでいきましょうね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 27 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お星様になったコロちゃん
2010 / 10 / 11 ( Mon )
今日は久しぶりの秋晴れでしたね。
残暑を思い起こさせるようなぽっかぽかの1日。
連休の最終日でどこのご家族もお出かけ日よりのはずなのに・・・。

今朝方、リノとカイの子供のコロちゃんが亡くなりました。
まだ3歳。来年1月で4歳のお誕生日を迎えるはずだったのに。

原因はゴム製のおもちゃを噛み砕いて誤飲したこと。
内視鏡でとりのぞいで回復に向かうはずだったのに急変してしまって・・・

コロちゃんママさん、昨夜お電話に出られずに本当に申し訳ありませんでした。
モカちゃんママからのメールで知り驚いてしまって・・・。
今日再度入院のはずだったのに、残念な結果になってしまって言葉がありません。

朝コロちゃんパパさんからのお電話で
コロちゃんがお星様になったことを知りました。
午前中にコロちゃんに会いに伺わせていただきお別れをしてきましたが・・・
眠っている横顔はカイにそっくりです。
もう、ただただ涙があふれるばかりで・・・。

コロちゃん、君はみんなに愛されていたんだよね。
「本当にいい子だった」とパパさんが褒めてくれてたよ。
今までコロちゃんのことを大事に育ててくださって本当にありがとうございました。

みんなにはこれから報告するはずだったけど、
本当はリノの5月の出産を最後にブリーディングは終了の予定でした。
でもね、君が突然お星様になってしまって・・・
あろはママは今日ずっと考えていたことがあります。

リノがもしラストチャンスで子供を授かるとしたらあと3日後。
これを逃したらもう2度とリノとカイの子供はこの世に生まれてきません。
なぜならば、あろはママはリノが6歳になったらママ犬は卒業と決めているからです。
これはリノだけではなく、マナもレイも同じこと。
母犬の体力を考慮してのあろはママが昔から決めていたことです。

あろはママね、コロちゃんがもう1度帰ってきたいのだと感じました。
君も今頃はなんでこんなことになっているのか理解できないでいるのでしょうね。
虹の橋へも迷いながら進んでいることでしょう。

コロちゃん、あと3日だよ。
もう1度帰っておいで。
もう1度もどっておいでよ、リノのお腹の中に。

ただただ、もう1度君に会いたいからラストチャンスに賭けることにします。
これでビーチドッグの子犬も最後ですよ。
あろはママがわかるようにウルトラマンマークを胸につけてきてくれるといいな。
そして君が帰りたい場所へ、君が大好きなパパとママのもとへと
君を送り届けることが今のあろはママとパパの願いでもあります。

あろはパパがね、ママがあまりに泣くので心配していました。
でも、いつまでも泣いているわけにはいかないよね。
また君にきっと会えることを信じてるから、今は「バイバイ」は言わないことにします。

今日はこんなにも空が青いのに・・・
悲しくて悲しくて悲しくて・・・せつなくて・・・

写真1



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 30 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エルビス君の初トリミング♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
5月生まれのリノとカイのお子ちゃまのエルビス君。
温厚でおりこうさんだとママさんからお褒めのお言葉をいただきましたよ。

今回はトリミングのお写真を送ってきてくれましたので
ご紹介しますね。

縮小3

↑ 「これからトリミングなんだよね~。ちょっとドキドキするよ~。」

縮小



縮小2


↑ 「どうかな?かなりイケメンでしょ?」


お迎えに行ったママさんもエルビス君だと気がつかなかったらしいですよ。
まだ車酔いはあるけどいろいろお出かけしているようです。
砂浜のお散歩も楽しんでいるとのことで本当に良かったね~。


これからの季節は過ごしやすいからお散歩もゆっくりできますね。
キンモクセイの香りがすごくてお花を見ながら我が家でもお散歩していますよ。


まだまだやんちゃ盛りですがこれからもよろしくお願いいたしま~す。




10 : 22 : 00 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんという偶然?
2010 / 10 / 07 ( Thu )
久しぶりにココちゃんママからメールをいただきました。
ココちゃんはレイの子供で我が家のピコと同胎ではないけど姉妹です。

実はココちゃんは市川に住んでいるのですがリノとカイの子供のももちゃんと
知らないうちにお友達になっていたそうです。(笑)
お散歩仲間としてお付き合いしていたそうですが、いろいろ聞いていくうちに
発覚したそうです。本当にびっくりですよね~。

もしかしたらチャプ太君やミック君とも近いかも?
ご縁は不思議なものですね。

ココちゃんママとは時折メールをするお付き合いです。
以前我が家のすぐ近くに住んでいたとのことで、いわばメル友のような感じ?(笑)
ココちゃんをお迎えした後もずっと何かとお付き合いが続いています。
ありがたいことです!

っていうわけでココちゃんママのブログもリンクしますので
良かったら遊びにいってみてくださいませ~。
ココちゃんのことやおいしいワインのことなどのんびりブログ書いてま~す!

さて、23日の合同お誕生会へのご招待ありがとうございました。
主人と楽しみにしていますので当日よろしくお願いいたしま~す。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 30 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
