-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あくびちゃん♪
2009 / 10 / 25 ( Sun )
マナの赤ちゃんたちですが23日に無事断尾をすませてきました。
3頭とも順調に育っていますよ。

リノの赤ちゃんを含め6頭の子犬たち。
それぞれのサークルのベッドの中ですやすやお眠りです。

リノの赤ちゃんの長男くんはダントツで大きくなっています。
おっぱいだけなのにこんなにコロコロになるなんて~。
とにかくよく飲んでいますが食らいつきがなかなかのものですよ。
夜中もおっぱいめがけてピーピー鳴いています。
やっと静かになったと思えばマナの赤ちゃんたちがピーピー騒いでます。
そんなことで毎晩騒がしいのでちょっと寝不足気味の私たちですが・・・。
(私たちの寝室にママ犬たちがいるもんで)

お写真をとってあげようかと思ったらなんとおおあくび~。

rino_coro_1_10_25.jpg

こんなおとぼけな表情につい疲れもふっとんでしまいますよね~。
私たち夫婦も単純なものです!

早く大きくな~れ~。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 19 : 29 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわゆす!
2009 / 10 / 23 ( Fri )
マナの赤ちゃんたちですが本日断尾をすませてきました。
みんなすこぶるほど元気に育っていますよ。

さて、昨年のマナの子供のエルくんですがお写真をいただきました。
エルママさんありがとうございま~す。

とにかくびっくりしたのがマナによく似ているのですよね~。
親子って本当によく似るものだな~とつくづく思っています。
でも、これもありがたいですよね。
だって、我が家のわんこたちがそれぞれの子供たちの中で
ずっと生き続けてくれるんだもの。

200910212143001.jpg

エルくん!ご家族みんなに愛されて幸せだね。
あったか~い家庭でゆったり育っているのがよくわかります。
エルママさん、これからもよろしくお願いいたします。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 11 : 20 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リノの赤ちゃんたち
2009 / 10 / 18 ( Sun )
本日無事に断尾をすませてきました。
3頭共におっぱいをたくさん飲んですくすくと成長しています。
さすがお坊ちゃまたち。飲みっぷりが実にいいです!

まだ目も開いていませんから個々の違いはわかりずらいと思います。
でも、ちょっとしたしぐさがおもしろくて
ついつい笑顔がこぼれる毎日です。


DSCN0568.jpg

そうそう、今朝マナも無事に出産いたしました。
男の子2頭と女の子1頭です。
なんともスピーディーなお産でして
わずか30分で生み終わってしまったマナには脱帽です!あっぱれじゃ~

今回は紅一点、女の子は1頭だけでした。
しかも、3番目の末っ子ちゃんだったので最後の最後で逆転ホームランを
かっ飛ばした気分です。

それというのも、今回は女の子希望のご家族が多かったので
なんとか生まれてくれないかな~と祈っていたものですから。

でもね、お坊ちゃまだって十分にかわいい存在なのです。
性格だって男の子より女の子の方が静かなんてことはないのですからね。

男の子でもわんぱくにたくましく子育てしたいというご家族の方を募集しま~す。
我が家のかわいい天使たちをどうぞよろしくお願いいたしますね。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 35 : 50 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラ・リンコンビで~す
2009 / 10 / 14 ( Wed )
これまたお久しぶり~。
キラ君と仲良く暮らしているリンちゃんです。

リンちゃんパパはサーフィンをするのですが
我が家のアロハパパよりはとっても上手なのですよ!
なんとうらやましいことか~。

とてもアクティブなご家族と一緒に元気に暮らしているリンちゃんで~す。

DSC00134.jpg


・・・ていうか、思いっきりカメラ目線のリンちゃん。
これではキラ君が目立たないぞ~。

今年はあまりサーフィンできなかったけど
その分、海水浴でよく海に出かけました。
私やアロハパパが海に出かけている間、我が家のわんこ軍団はお昼寝。
クーラーのきいた部屋で相変わらずのんびり過ごしていました。

すっかり秋になりましたが楽しい思い出をたくさん作るんだよ~。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 40 : 10 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気印の王子さま
2009 / 10 / 14 ( Wed )
お久しぶりですね~。
コロちゃんパパさんよりメールをいただきまして
かわいいコロちゃんのお写真をアップで~す。

2009_0719デジ+a2hA|0012


2009_0822デジ+a2hA|0011

すっかりお兄ちゃんになってしまったね~。

見た目のわりには引っ込み思案なところもあって、
なかなかのシャイボーイのコロちゃん。
これってカイに似ているのでしょうね~。まあ、リノもシャイですけどね。

お坊ちゃまと一緒に成長しているコロちゃんですが
相変わらずお坊ちゃまには強気なのかな?(笑)

そうそう、今回リノのお子たちのニックネームですが
「まるお」「ころすけ」「ちびた」となっています。
どっちにしても、イメージは「コロ」ですかね~。

とにかく愛嬌たっぷりな子に育ってほしいな~。
コロちゃん先輩!
弟たちの成長を見守っていてくださいよ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 30 : 12 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リノが無事に出産しました!
2009 / 10 / 14 ( Wed )
昨夜リノが3頭のかわいい赤ちゃんを出産しました。
なんとすべて男の子だったのです。

ちょっと思ったより長丁場の出産となりましたが
母子共に元気なのでひと安心です。

リノの出産が終わりやれやれなのですが・・・
なんとマナ母さんも20日には出産となります。
これまた3頭の赤ちゃんが誕生する予定です。

仲良し親子が一緒に妊婦状態でしたが
ケンカもせずに同じベッドの中に入り眠っている姿は
なんだか気持ちが温かくなりましたよ。

リノにエールを送っていたマナですが次は彼女の番です。
もうベテランのママなので特に心配はしていないのですが
無事にトラブルもなく出産できることをただ祈るばかり。

マナの出産状況もこちらでご報告していきますので
お楽しみにね。

リノの赤ちゃんたちがおっぱいを飲んだ後で
ダラリ~ンと眠っている姿を見るとこちらまで眠くなってきます。
昨日は寝不足だったので今夜は早めに眠ろうかと思います。

ちょっと早いけど「おやすみなさ~い」。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 19 : 09 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出産間近になりました
2009 / 10 / 04 ( Sun )
本日、リノのレントゲンをとりに行ってきました。
お腹の赤ちゃんは3頭とのことです。
心音もしっかりしているので安心しました。

今までは4頭・5頭と多産で子育ても大変だったと思います。
最初からたくさん母乳が出る方ではないので
リノにとったら今回はゆったりと育てられるのではないかな?

早々とお声をかけてくださっている方たちには本当に感謝いたします。
予定日は13日です。あと9日後ですね~!

無事に出産がすみましたらご報告入れますので
もうしばらくお待ちくださいませ。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 09 : 34 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
