-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リンちゃんです♪
2008 / 06 / 29 ( Sun )
弟一家のところでかわいがられている娘リンちゃんです。
レイママにすごく似ている♪
きっと江戸っ子のように天真爛漫に育っていることでしょうね~。
(レイママは昔トリマーさんから「江戸っ子のようだ」と言われました。がははは)

rin-1.jpg

rin-2.jpg


トリミングに行ってすっきりしたリンちゃん。
2枚目に写っているお嬢は姪っ子です。
天真爛漫な性格と言えば彼女もまさしくそうなのだが・・・
一応リンちゃんは3女という立場なのに、最近は逆転しているような感じ。(笑)

いたずらもあるようだけど、弟のかわいがりといったら・・・
本当にうれしい限りの親バカぶりを発揮しております。ふふふ
でも、ありがたいものです。
こんなにかわいがってもらえて! リンちゃんは幸せ者だぞ。

トリミングのカット次第で本当に雰囲気変わるからおもしろいよね。
いろいろ雑誌を参考に見てお気に入りのカットを見つけてみるといいよ~。
また、写真送ってね~♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 09 : 25 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイプーの男の子です
2008 / 06 / 29 ( Sun )
もう少しで1ヶ月になろうとしています。
5頭兄妹そろって元気に成長していますよ。

本日より離乳食をスタートいたしました。
モグモグ食べてくれていたので大丈夫みたいです。
これでリノも少しは楽になるかな~?

今日は男の子のご紹介で~す♪

osu-2.jpg


ポワンとした表情ですがりっぱな男の子ちゃんですよ!
2頭共にほぼ同じような体型です。
遊んで食べて寝ての繰り返しの毎日ですが、リノも時折おっぱいをあげに
サークルに入ってくれるのでうれしいですね。

リノの子は小さい子もできるのですが
今回2頭の女の子が小振りになりそうな感じです。
さてさて、どんな子たちに育つのかなぁ~!

ご見学は7月12日からスタートです。
男の子1頭・女の子2頭はすでにご見学が入っていますので
ご見学されたい方はお早めにご連絡くださいませ。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 16 : 13 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の子で~す
2008 / 06 / 22 ( Sun )
お目々が開いてかわゆくなりました!
今日は女の子のご紹介をしますね~。

g-1.jpg


まだまだお子ちゃまですがどんどん表情も出てきてかわゆくなります。
これが楽しみなんですよね~うふふふ!!

どんなレディーに育ってくれるのかなぁ?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 18 : 18 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エル君です♪
2008 / 06 / 22 ( Sun )
エル君の登場で~す。
エル君は下の記事のトア君と兄弟です。
ポワンとしたお顔でかわいいですよね~。

20080531115614.jpg


ママにべったりのエル君。
ママがいないと具合が悪くなってしまうほどだそうです。
みんなの愛情を受けてのびのびと育っているようですね。

また、成長の様子をお知らせください。
待ってま~す。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 21 : 22 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トア君で~す
2008 / 06 / 16 ( Mon )
初トリミングのかわいいお写真をトア君ママさんからいただきました。
なんとも言えずチャーミング!

初カット


お目々がくりくりで本当に愛らしいお顔ですよね。
まだまだやんちゃなトア君ですが、トイレトレーニングも頑張っているようです。

お散歩もみんなから「かわいい~」ってお声をかけていただいているようです。
トア君ママさん、良かったですね~

今年の夏休みはお嬢さんともたくさん遊べるかな?
トア君、優しいお姉ちゃまがいて良かったね!
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 47 : 30 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おチビちゃんたち
2008 / 06 / 15 ( Sun )
リノの子供たちもようやく生まれて2週間になろうとしています。
そろそろうっすらとお目々が開きそうな感じですね。
でも、写真で見る限りではどの子か判断つかずという状態ですが、
女の子は唯一小さめの子がいるので
その子だけは見た目でもはっきりわかりますよ。

断尾と狼爪の処理も無事に済ませて
現在はリノのおっぱいを飲んですくすく成長中です。

0603_0615_ms1.jpg


↑ 「こんなお顔でごめんなさい。目つきが悪いって言わないでね~」

もう少したつとお目々がはっきりと開きますのでかわいい表情になりますよ♪
お鼻と足の裏のパッドも黒く上がってきています。
美人さんになるといいなぁ~



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 33 : 28 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フフちゃん登場♪
2008 / 06 / 15 ( Sun )
お初にお目にかかりまする、フフちゃんです♪
前回のマナの娘です。

フフちゃんもトイレでは悪戦してましたがかなり落ち着いてきたようですね。
時間はかかりますがあせらないことです。
おりこうな犬種ですからしっかり学んでくれると思いますよ。
ガンバレ、フフちゃんママ♪(・・・っていうか、フフ姉の方がいいかなぁ~?)

2008-fufu-1.jpg


誰でも最初はみんな悩みますよね。
トイレのしつけなど含めて自分たちの接し方がいいのかどうか?
何か不安に思うことがあったらお気軽にメールくださいね。
人に話すことで安心することもあるし・・・。
いろいろ意見交換などできる場になればと思っていま~す。

また、時折メールくださいね。
お待ちしておりま~す。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 35 : 52 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンちゃんです♪
2008 / 06 / 15 ( Sun )
ご無沙汰しておりますが元気そうですね~。
メロンちゃんのパパでは申し訳ないなぁ~、兄でよろしいでしょうか?(笑)
リノのお産が近かったこともあり、メロン兄さんからメールをいただきました。
(メロンちゃんは昨年のリノの娘です)

お写真を拝見してみるとこれまたびっくり!
カイとリノによく似ている。
親子っておもしろいものですよね~。

マナもリノもお産はお休みになります。
今度はいつになるかなぁ~?
年内ではビーチドッグの出産はありません。
少しゆっくりのんびりと過ごさせてあげようと思っています。
ブログでは日々の生活をメインにお伝えしていきますので
みなさまもどうぞコメントをバシバシ入れてくださいね♪

melon4.jpg


↑超リラックスモードのメロンちゃんで~す。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 25 : 19 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう~
2008 / 06 / 15 ( Sun )
先日1歳のお誕生日を迎えたシエル君です。
夜鳴きがひどくて大変でしたけど、
今では懐かしい思い出だとお話してくれるシエルママさんです。

我が家のマナも今年の秋で5歳になります。
うちに迎えたばかりの時は夜鳴きがあり、キュンキュン鳴くとかわいそうで
サークルから出してあげると私たちの枕元にすり寄って寝ていたマナ。
愛くるしくてよく抱っこしてあげていました。
そんなマナもお産を経験して今ではりっぱなお母さんです。

みなさんそれぞれにいろいろな思い出があることでしょうね。
どうぞ楽しい思い出をたくさん作ってください。
あっというまに年月は流れていき、
子供だったわんこも大人になってしまいます。

シエル君も1歳ではまだまだやんちゃ盛りですが
本当にかわいい存在ですよね。
これからもシエル君とバティちゃんのおもしろいエピソードなどを
メールでお知らせくださいませ。
楽しみに待っていま~す♪

2008_0612バティ&シエル0001


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 13 : 17 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リノ baby 誕生♪
2008 / 06 / 04 ( Wed )
予定日より2日早めでしたが
5頭の赤ちゃんが無事に生まれてほっとしました。
今回は男の子2頭と女の子3頭です。

リノはそれほど母乳の出が良いわけではないので
人工哺乳でカバーしている状態です。
本来なら2頭から3頭くらいの子育てがリノにとってはいいのでしょうが
どうも多頭になってしまうようですね。
母犬のマナはほとんど3頭しか生まれないのですが・・・。
体質なのかな~? 身体の小さい娘のリノの方が多産のようです。

レントゲンで確認して頭数を先生から聞いた瞬間に
「今回も2人3脚の子育てだな~」と覚悟はしていましたけどね・・・。
でも、リノなりに一生懸命育ててくれているので
私ができる範囲でのサポートをしてあげています。
おチビちゃんの女の子には一際神経使って哺乳していますが
身体は小さいけどしっかり飲んでくれているのでほっとしています。
このまますくすくと育ってくれることを祈るばかりです。

・・・というわけで、昨日は2時間の睡眠でした。
明け方の4時に寝たのに6時には子供たちのお弁当作りで起床の毎日です。
私の1日のなんと長いことかぁ~・・・。
今日は早寝できるといいなぁ~。

おチビ軍団の成長記録は少しずつブログに載せていきますので
お楽しみに~♪


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 36 : 51 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
