-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッド君ですよ♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
レッドママさんよりお写真付きメールをいただきました!
今年の夏休みにお譲りして早2ヶ月がたちましたね。
最初は不安な面もあったでしょうけど、
ようやく慣れて気持ちにも余裕が出てきているのではないでしょうか?

小さかったレッド君もすっかり毛が伸びてしまって・・・
まるでぬいぐるみのようですね~。
初トリミングに行かれたらぜひお写真を送ってくださいませ。
楽しみに待っていますよ~。

では、モコモコのレッド君をご覧ください。

red.jpg





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 06 : 59 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジュノちゃんです♪
2007 / 10 / 31 ( Wed )
ジュノちゃん、2歳のお誕生日おめでとうごさいます。
あっというまの2年でしたね。
甘えん坊だということですが・・・甘えん坊ならレイも負けていませんよ!
レイは犬というより人間よりな子なんです。
人が大好きでそばにべったりいることが最高に幸せ~っていう感じなの。
だから、いつも私たちのそばにいるのですよね~。

それにしても、かわいく成長しましたね。
お写真見てうれしく思ってますよ!!
マオちゃんとも仲良しみたいだし・・・多頭飼いの不安もなくなりましたよね。

ジュノママさんは手編みでお洋服を編んでしまうのですが、
毎年新調しているのでしょうか?
ママさんの愛情をたっぷり受けて育っているジュノちゃん。
まだまだ落ち着かないらしいですが・・・落ち着いたら寂しいものですよ~。
やんちゃな面もあり子供っぽさが残っていると逆にうれしかったりします。
ジュノママさんもこんな気持ちおわかりになりますよね?
とにかく元気が1番ですよ~。

jyuno-1.jpg



jyuno-2.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 01 : 33 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイのちびっ子たち
2007 / 10 / 29 ( Mon )
レイのちびっ子たちも1ヶ月が過ぎました。
身体もしっかりしているので離乳食もバクバク食べています。
ケージのお外に出ると個々の性格もありますが
興味津々で物怖じしない女の子はピョコピョコと探検していきます。
そんな彼女のことを「おねーまん」と呼んでいるのですが・・・。

お昼寝中のリノのちびっ子たちの様子も堂々とのぞきに行くおねーまん。
りっちゃんも優しいから怒りません。
そんなおねーまんにちびっ子は近寄り、お顔にパンチ。
しか~し、そんなよわっち~パンチにはびくともしないおねーまんなのだ。

↓ 「おねーまん」です。めちゃくちゃ、愛嬌ある娘であります。

one-man-1.jpg



そうそう、弟の「大将くん」は1番の甘えん坊。
しっかりしていそうですが実はレイママにべったりの甘えん坊息子なのだ。

↓ 大将くん。

taisyou-1.jpg


そして、ちょっとシャイな息子が大将くんの弟。
お兄ちゃんが「大将くん」というお名前を里親さまからつけてもらったので・・・
「小将くん」と勝手につけて呼んでいる私たち。

↓ 小将くん。ちょっとねぼすけなお顔でごめん。

syousyou-3.jpg



只今、優しいご家族を募集中で~す。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09 : 34 : 04 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイちゃんです。
2007 / 10 / 26 ( Fri )
こんにちは。今日はメイちゃんのお写真をご紹介しますね。
しばらくぶりのメール、本当にありがとうございます。
またまた、モヒカンカットですね~。
どんどんお姉ちゃんになっていくメイちゃんですが・・・やっぱりレイ似かな?
だって、うちのピーすけ(女の子ですが)とよく似ていますからね。(笑)

もしかして、結構なおてんばちゃんかな?
うちのピーすけは逃げ足の速いやんちゃ娘です。
でも、ジャンプ力は1番すごくてね~。
アジリティーやらせたらかなりいいかもしれないなぁ~!

でも、トイプーは元気で活発な犬種です。
私はちょっとくらいおてんばでもやんちゃでも大歓迎ですよ。
その方が子育てはおもしろいですからね。


メイちゃんもどんな娘になるのかな?
楽しみですね。

may.jpg




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 09 : 03 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良しさんです
2007 / 10 / 25 ( Thu )
モカちゃんとコロちゃんの2ショットです。(左 コロちゃん 右 モカちゃん)
おうちがご近所だったこともあり、わんこを迎えてからも交流がある2家族。
本当にご縁ですよね~。

一緒にお出かけした時は必ずお写真を送ってきてくださいます。
こんなふうに成長を見られることが最高の楽しみですね
いつもありがとうございます。

nakayosi.jpg


nakayosi-2.jpg


元気に走り回る姿が目に浮かびますよ~。
秋も深まり冬支度が始まるのかな?
あっというまに1年が終わろうとしていますが・・・
ワンコ生活は十分楽しめていただけたでしょうか?

今年も残すところあと2ヶ月です。
たくさんの思い出をいっぱい作ってあげてくださいね。




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 38 : 49 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
大きくなりました♪
2007 / 10 / 20 ( Sat )
我が家のおチビ軍団も1か月がたち、大きくなってきましたよ♪
ちょこちょこ歩くようになり、兄妹同士での関わりも増えてきました。
でも、まだまだ甘えん坊です。
ママがいるとすぐにくっついておっぱいをせがんだりしています。

↓ リノと子供たち。

nenne.jpg


一緒に眠っている姿がほほえましいですよ。
ママのむくもりはあったかいのでしょうね~。


↓ レイの子供たち。

minnade.jpg


「お腹すいたよぉ~」「こっちもかわいく撮って欲しいなぁ~」
・・・そんな言葉が聞こえてきそうですね。
このメンバーはめちゃくちゃ元気いっぱいです。

それにしても、あっというまの1ヶ月でした。
小さかった子供たちですがこんなに大きくなりました。
今はまだ静かなメンバーたちですが、すぐにわんぱくぶりを発揮してくることでしょう。
わくわくが続く日々を楽しんでいるマムであります。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 35 : 31 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネクタイ君♪
2007 / 10 / 19 ( Fri )
レイの子供の男の子です。
色は1番濃い子でなかなかのハンサムボーイですぞ!
首からお胸にかけてホワイトが入っているのですが、
これがまさにネクタイのようなのだ。
我が家では通称「ネクタイ君」になりました。へへへ。

今回のレイの子たちですが、本当に成長が早いですね~。
みんな身体がしっかりしていてちょっと大きめかもしれません。
でも、私的には育てていて安心です。
レイはおっぱいをあげによくケージに入ってきてくれてますが
そろそろ離乳食開始ですね。
この3頭、よく取っ組み合いをやっていて見ていておもしろいですよ。
うなりが鳩のような声になり・・・「ホロホロ~」みたいな???
主人や娘も大笑いしています。

動画をアロハのHPにアップしました!
動きがうまく伝わっているかしら?
少し暗めになってしまったので、また新しいものを近々アップしますね。
生後1ヶ月がたち、ますますトイプーらしくなってきています。
やっぱり、トイプーは超かわいいです。

nekutai.jpg




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 15 : 32 | わんこ日記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ちびっこ軍団♪
2007 / 10 / 08 ( Mon )
リノの子供たちのご紹介です。
今回の4兄妹ですが小振りになりそうな感じかな?
・・・っていうか、レイの子供たちと比べると本当に小さいのよね~。
でも、おっぱいも飲めているし離乳食も開始されれば変わってくると思います。
さてさて、60日頃にはどんなギャングになっていることやら。

↓「小さくてごめんなさいね~。ちょっとのんびりやなだけなのよ、私。」(長女)

rino-m1.jpg


↓「それってとろいってこと?」(次女)

rino-mw1.jpg


↓「のんびりしすぎるのも問題だわ・・・」(三女)

rino-mb1.jpg


↓「どうでもいいけど、僕の意見も聞いてくれない?」(長男)

rino-o1.jpg


とにかく、この兄妹は全体的にのんきものばかり。
おっぱいを少し飲んではガーガー眠りこけているんだもの。
のんびりやさんはリノに似たのかな~?


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 04 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイの子供たち。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
こんにちは。
レイとリノの子供たちですが、お目々も開いてすっかりわんこらしくなりました。
わんこの成長ってなんでこんなに早いのでしょうか?
あっというまに大きくなってしまうのですよね~。
まあ、レイの子供たちは生まれた時からすでに大きかったけど・・・。

↓「でかい?確かにでかいかもしれないけど・・・おデブじゃないぞ」(兄)

rei-ow1.jpg


↓「そうだよ!健康的だと言ってほしいよね」(弟)

rei-o1.jpg


わかった、わかった。何もデブとは言ってないじゃない!
ただ、大きいな~って言っているだけのことよ。がははは。
身体は本当に骨太でしっかりした体型の子供たちです。
コロコロしているので本当にかわいい~、私好みのタイプ。

↓「健康優良児って表現は私に向いているのかしら?なんか微妙な感じよね?」(姉)

rei-m1.jpg


とにかく、3頭ともに元気いっぱいに育っていますよ~。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 23 : 27 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初トリミング・シエル君です♪
2007 / 10 / 03 ( Wed )
こんにちは!
久しぶりの登場となりますが、シエル君ですよ。
今回は初トリミングのお写真を送ってくださいました。
かわいくなっちゃったよね~。

最近掲載しているレイやリノの赤ちゃんたちの写真を見て
小さかったシエル君の姿を思い出しているそうですが・・・。
本当にあっというまに大きくなってしまうのですよね~。
うれしい半面、寂しくもあります。

どんな子になるのかな?
今から楽しみだよね。ハンサムボーイになることを期待していますよ。

20071003210441.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 05 : 25 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
