-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいら、長男なのだ!パート2
2007 / 09 / 29 ( Sat )
レイの赤ちゃんの男の子たちです。リノの子たちよりかなり成長は早そうです。
「眠れる森のぶたんころ」と名付けたくらい、どの子も健康優良児。
リノの子たちより4日早く生まれただけなのに、身体はもう2倍ほどあります。
まあ、生まれた時点で体重が違うから仕方ないですよね~。
大きくなるかもしれないけど、安心して育てるにはバッチリの子たちですよ。

↓「ぶたんころと呼ばないでほしいなぁ~、おいらだって必死なわけよ!」(兄)

rei-ow-1.jpg


↓「そうだよ、兄ちゃん。うかうかしてたらはじかれちゃうんだからさぁ~」(弟)

rei-o-3.jpg


そうなんですよ、身体はっておっぱい争奪戦に参加しているわけです。
なんといっても、ボスは女の子!彼女はすごすぎる~、たくましいのです。
長女の特権とやらをふりかざし、
弟2頭をはじき飛ばしながら出の良いおっぱいを勝ち取るのです。
さすが、第1子だけのことはある。あんたは偉い!

↓「薄目開けててごめん。ちょっとぶさいくに写っているけど、それが何か?」

rei-m-2.jpg



戦いはまだまだ続く・・・。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 54 : 46 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいら、長男なのだ!
2007 / 09 / 29 ( Sat )
リノの赤ちゃんの男の子のご紹介です。今回は男の子は彼だけでした。
身体が小振りで長女ちゃんと同じ!
4兄妹の中で上の2頭はどうも引っ込み思案なようです。
おっぱい争奪戦も負け戦ばかり・・・。とほほほ~。
しかも、飲んではすぐに「ぐ~すか」寝てばかり・・・これではだめじゃ!!

↓「おいら、これでも男だから頑張って飲んでいるんだよぉ~」

rino-o-1.jpg


↓「でもさ・・・おいら、チビだから勝てないんだよね~」

rino-o-2.jpg


それにしてもリノの赤ちゃんはちびすけ軍団です。
もちろん、離乳が始まってないのでまだなんとも言えませんけどね。
ガンバレ!お兄ちゃん!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 36 : 58 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リノの赤ちゃん♪
2007 / 09 / 24 ( Mon )
リノの赤ちゃんをご紹介しますね♪
今日は最初に産まれた長女ちゃんです。140グラムで産まれました!
レイの赤ちゃんは200グラムだったので、比べるとかなり小さいです。

今回の子たちは、長女ちゃん(第1子)と長男ちゃん(第2子)がどちらかというと
おっぱい争奪戦ではじきとばされぎみ。
おいおい、ここで負けてどうするの?頑張って戦いなさい!と思ってしまうのだけど
出のいいおっぱいをすぐに取られてしまうのです。
まあ、確かに人間の世界も下の子ほどたくましいものだけどね~。
でも、ちょっと飲んではうたた寝しちゃうのはだめですよ!!
しっかり飲んでから寝てくださいな。

↓ 今は本当に「夢見るのんちゃん」状態の長女ちゃんです♪
  お鼻の色がピンクからちょこっとだけ黒くなりつつありま~す。

mesu-1.jpg



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

11 : 07 : 21 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リノbaby誕生で~す
2007 / 09 / 21 ( Fri )
本日、無事にリノに赤ちゃんが生まれました!なんと4頭のbabyです。
男の子1頭と女の子3頭でした~。
まずは、りっちゃん、ご苦労様でしたね。本当によく頑張りました。

私にしたらリノは末っ子のようなもので・・・ついつい子供扱いしてしまう存在。
でも、今回のお産ではりっぱに成長してママ業をこなしていました。
本当に本当に頑張ったと思いますよ。

どの子も140グラムから150グラムはあり、安心して育てられる大きさです。
おっぱいも自力で飲んでいるのでとにかく一安心!

さて、子犬7頭を抱えることになった我が家ですが・・・
まあ~、にぎやかな2ヶ月間になると思います。
今はいいけど1ヶ月後あたりからの7頭の存在はすごいだろうなぁ~。
楽しいような恐ろしいような・・・

とりあえず、今後のビーチのブログをご覧になって下さいませ。
我が家の状態をお知らせしていきますので
時には励ましメールやコメントなどをどうぞよろしくお願いします。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 03 : 18 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ご無沙汰してます~♪
2007 / 09 / 20 ( Thu )
お久しぶりです。
アンナちゃんご一家の皆さま、お元気でしょうか?
久しぶりにアンナちゃんのかわいいお写真付きメールをいただきまして
本当にありがとうございます。

アンナちゃんをお迎えしてからもうすぐ1年たつのですね~。
なんだかつい先日のようで・・・。
そう言えば、我が家のピコも1歳になり、本当に本当にあっというまの1年でした。

アンナちゃんの存在がご家族皆さまの癒しになっているとのことで
私たちもとてもうれしく思っています。
アンナちゃんの表情がとてもいいですよね~。
今回はこの笑っているお顔に決めましたよ!!

anna.jpg


これからもそのかわいい~笑顔でたくさんの幸せを届けてあげてね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 43 : 50 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お初です!
2007 / 09 / 19 ( Wed )
お初でござんす!レイのbabyです。
まだ生まれて2日目ですが、かわいい寝顔にドキュ~ンですよね。

mesu.jpg


この子は第1子の女の子で200グラムで生まれました。
身体もしっかりしているだけあって、飲みっぷりもいい!!
かわいい子になってほしいなぁ~。

あったか~いぬくもりがたまりませんね。
生まれてきてくれて本当にありがとう。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 12 : 04 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイ・baby 誕生です♪
2007 / 09 / 18 ( Tue )
ドキドキ・ハラハラ過ごしていた昨日ですが、
夜の8時半に200グラムの女の子。8時45分に180グラムの男の子。
10時に190グラムの男の子が無事に誕生しました。
レイの子供としたら今回はみんな大きくてびっくりしましたけど・・・
でも、おっぱいも自力で吸い付きに行けるたくましいお子ちゃまたちで
私としてはほっとしてます。
レイのおっぱいも順調に出ているのでしばらくは大丈夫かな?

ハプニングがつきものだったレイのお産には、常に用心深く構えている私ですが、
今回は本当に通常のお産でしかも1時間半で3頭という安産。
それだけでもうれしい。
レイ、本当にご苦労様でした。今日はゆっくり過ごそうね!

これで、いよいよバトンはリノに手渡されたようなもの。
昨日は気になってレイの様子を伺っていたリノですが「明日は我が身」とはこのこと。
トラブルなく元気に産まれてくれることを願うばかりです。

しかし、こんなに近くで出産が続くのは初めてのことなので・・・
とにかく落ち着かないです。
今週中にはリノのお産も終わると思うので、今週末は穏やかに過ごせそう。
また、ご報告入れますね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

07 : 56 : 01 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラブリー・ラウル♪
2007 / 09 / 17 ( Mon )
かわゆすぎるー!
ラウル君のこのまなざしにビーチドッグマムもコロリン、やられた。

この前モヒカンになっていたラウル君でしたが
ブログに遊びに行ったら変わっていたよ。
ママさん、切ったわね~!超うまいカットでびっくりです。
お目々がまんまるで本当に女の子みたいだよね~。
なんだか昔の小さかった頃のラウル君のお顔を思い出しちゃった。

あまりにかわゆすぎるのでお写真を拝借!
こんなお顔で見つめられたら、いたずらも許しちゃうでしょ?(笑)

img20070916_t.jpg



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 38 : 29 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のんびり~♪
2007 / 09 / 17 ( Mon )
そろそろかな?と思っているけど、なかなか本格的な動きはありません。
せっかくの3連休で人手のある時だからラッキーと思っていたけど
私の予想をしっかりはずしてくれる今回のbabyたちです。

まあ、今までいつも忙しく産まれてきてしまったレイのbabyたちだったので
今回はゆっくり出てこようという作戦なのでしょう。
んーー、わかったよ!ママものんびりいくからあせらなくてもいいよ!

本当ならこの連休中に産まれるかと思っていたのだけど
この調子だと明日か明後日あたりかな?
体温も少しずつ下がってきているので、準備段階には入ってきているような?
レイとリノはデロ~ンと横になってうたた寝ばかりです。
身体も重いから仕方ないよね。


今日はお天気はいいけど風が強いですね。
シーツを干してしまったのでバッチリ乾くことでしょう。
私的にはありがたいけど、
ベランダに置いているハイビスカスの鉢が下に落ちてしまい、もう~びっくり!!
大事に育てているのに、せっかく咲いている大輪が落ちてしまうじゃないの。

夏も終わりなんだけど、もうちょっとだけ夏気分を楽しませてね。


それにしても、今日も落ち着かないなぁ~。
外出も考えてしまいますよね。レイの体調が気になってしまうので・・・。
おとなしく家でゴロゴロの3連休となりそうな我が家です。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 36 : 11 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう少し♪
2007 / 09 / 16 ( Sun )
レイの出産が近づいてきています。
今回は3頭ほどらしいですが、それでも結構ぽんぽこりんになっていますよ。
ついでにリノも一緒にパチリ!

↓レイのお腹です。

rei-b.jpg


↓リノのお腹です。

rino-b.jpg



今回は2頭がかなり近い時期での出産となってしまいました。
だんだん時期が重なるものだと聞いてはいたけど、本当にそうだよね~。

私たちの寝室をじんどっている2つのでかく広げたサークルにママ犬たちはいます。
いったい、この部屋は人間の部屋なのかわんこ部屋なのかわからない状況です。
レイはおとなしくじっと寝てくれるのですが、
リノはちょっとでも寝返りうつものならピョンピョンとジャンプして
「ね!ママ起きるの?起きるの?」とでも言っていそうな素振りでアピール。
本当に甘えん坊のリノなのでありまする。

今日は少し体温が下がっているものの、まだそれほどでもありません。
明日か明後日あたりかな?

今回は女の子の予約がすでに入っていますが
リノかレイのどちらかで女の子1頭は産まれるかな?
同じ市内のご家族が楽しみに待っていてくださっているのでありがたいですね。

出産が無事に終わりましたらご報告いたしますので
あともう少しだけお待ち下さいね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 46 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シエル君です♪
2007 / 09 / 12 ( Wed )
こんにちは!お久しぶりですね。
マナの子供のシエル君ですよ~。

ヨーキーのお姉ちゃまである「バティちゃん」と暮らしています。
あまりにシエル君がわんぱくすぎてバティちゃんもとまどっているみたい。

でも、多頭飼いは最初はみんな大変なのですよね~、これは仕方ないんだよぉ!!
とにかく時間が解決してくれますのであせらないことが1番かな?

20070912201500.jpg



20070912201519.jpg


早く一緒にお昼寝できるようになるといいですよね。
お留守番では悲惨だったようですが・・・。
これまた、おりこうでお留守番できるまでは時間かかるんだよね~!
まずは、「忍耐」の一言につきるような・・・。

みんな、同じ思いで子育てしてますから安心してくださいね。
シエルママさん、頑張って!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

20 : 22 : 00 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽんぽこりん♪
2007 / 09 / 09 ( Sun )
レイのお腹がぽんぽこりんになってます。
もちろん、仲間のりっちゃんも同じようで・・・。
いつもは1頭ずつのお産なのに今回は重なってしまい、我が家も大忙し!!

私たちの寝室にママ犬2頭はお引っ越し。
ここで1ヶ月は一緒に過ごします。
別のお部屋を用意してもいいのだけど、常に姿を確認しておきたいので
寝室はいつもママ犬と子犬のお部屋になってしまうのです。

レイは本当におとなしく、状況をしっかりつかんでいるので
私たちが起きるまでは静かに過ごしてくれます。
でも、りっちゃんはまだまだお子ちゃまな面もあり、
私たちが寝返りをうつだけでもわくわくしてしまうらしく、ピョンピョン・バタバタと。
「りっちゃん、まだねんねよ~!」
毎日明け方はこのセリフを私に言わせる娘なのです。
おかげで寝不足の日々は続きます。

そんなに眠いなら別の部屋に移せば!と思うでしょうが・・・
どうも気になってしまって・・・っていうか、単純に私が心配症なだけなのですが。

だって、生まれてからちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかなど
ちょっとの動きでも気になってしまいます。
どの子もしっかり飲めているかな?なんてあれこれと思うのです。
ついでに、ママ犬の状態もチェックしたいし・・・。
そうなると、夜は絶対同じ部屋にいてくれないとね~。

今日のレントゲンでは3頭いるらしい。
レイは頭数の多いお産で泣かされてきているので
今回は3頭ということでほっとしています。
おっぱいも十分行き届くし、お産の時間も短くすむのではないでしょうか?
子育ても少しはらくができるかもね。

それにしても、引き続きりっちゃんのお産が入ります。
今週末までにレントゲンを撮りに行く予定ですが
いったい何頭のチビ助がいるのでしょうか???
リノのお姉さんのクッキーちゃんは4頭の子犬を先月生みました。
ん~、4頭ですか・・・安産で何よりでしたが・・・。
前回のリノは5頭生んでいるけど、お腹がパンパンで苦しそうだったものね。
「今回は3頭くらいでいいんじゃないの?」なんて語りかけている毎日です。

レイとリノは同じ年だけど、性格が全く違います。
どちらかというと、リノの方が幼い感じかな?
2頭共に甘えん坊ではあるのだけど・・・レイはより人間臭いわんこです。
タイプ的にはなっちゃんと似ています。
犬より人にくっつくタイプです。
リノはボールのおもちゃが大好きで、
気にいったおもちゃがあればいつまでも遊んでいられる子。
つまり・・・レイはおもちゃではだませないけどリノはおもちゃで簡単にだませる。
ま、そこがリノのかわいいところでもあるのだけどね。

今週から来週にかけては大忙しとなりそうです。
しっかりご飯食べて体力つけて頑張ることにしますね。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 44 : 39 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日に引き続き、モヒカンちゃんです♪
2007 / 09 / 06 ( Thu )
昨日の記事に引き続き、今日もモヒカンのトイプーが登場です!

こんにちは!メイちゃんママさん。
トリミングでご主人念願のソフトモヒカンにしたそうですが、
決まったポーズでバッチリカメラ目線のメイちゃんです。

may.jpg


かっこよく?いえ、かわいく決まっているメイちゃんです。
あっというまの7ヶ月ですよね~。
こんなに大きくなっちゃって、本当に感激しております。

ついでだから、我が家のカイもモヒカンにしてみようかしら?(笑)
どんな顔になるのか想像つかないなぁ~。

雷が大嫌いなわんこ軍団ですが、大雨くらいじゃびくともしませんね。
ぐーすか眠り込んでいます。
明け方かなりひどく降るらしいけど・・・みんな騒いで起こさないでよ!!

台風が近づいています。
みなさまもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 30 : 03 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラウルくんです。
2007 / 09 / 05 ( Wed )
↓の記事でも登場しましたが、久々ですがラウル君の登場です。
ママさん、ブログからお写真を拝借しましたよぉ~。

rauru.jpg


念願のモヒカンカットになったラウル君ですが、どうですか?
なかなかのイケメンでしょ?
Mダックスのクレアちゃんと仲良くパチリ。
うんうん、かわいく撮れているじゃないですか!

ラウル君の動画も送ってきていただきましてありがとうございます。
大きくなって~、もう~感激だよぉ~~。

わんぱくなラウル君にクレアちゃんもタジタジだと思うけど・・・
仲良くなってくれてうれしいです。
ラウルママさん、またブログに遊びに行きますのでよろしくね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 04 : 36 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エコたわし♪
2007 / 09 / 05 ( Wed )
今日は楽しみにしていたエコたわしが届き、もう~めちゃくちゃ喜んでいる私です。
実は、ラウルママさんがブログでご紹介していたエコたわしを
「私も欲しい~」とおねだりしてみたら、本当に送ってきてくださいました!!
遠慮もせずにお願いしてしまい申し訳ありませんでしたぁ。

ラウルママさんは手先が器用で、お嬢ちゃまたちのワンピースや
わんこのお洋服まで手作りしてしまうほどです。
私はとにかく感心するだけで・・・。
時々遊びにおじゃましているブログですが、そこで見つけたエコたわしに心ウキウキ。
まあ、そんなわけでおねだりしてしまいました。

今日はもったいないので眺めていますが、明日から使っていきたいです。(笑)
ラウルママさん、本当にありがとうね~~。


eko-tawasi.jpg




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

21 : 36 : 29 | アロハの気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっかんべ~
2007 / 09 / 03 ( Mon )
こんにちは!
元気印のお坊ちゃま「コロちゃん」です。
トリミングも終わり、なかなかの美男子になったね~。

koro.jpg


「あっかんべ~」のタイトルはコロちゃんパパがつけてくれました。
「おい、パパ。ちゃんと撮ってくれよぉ~」なんて言っているのかな?

パパ犬のカイに似てがっちり型の僕ちゃんですが・・・・
お留守番とお散歩が苦手なようで・・・。(笑)
え?マジ?
コロちゃんに苦手なものがあったなんてね~。
無敵かと思っていたけど、なかなかシャイボーイなんだぁ!
うん、これもカイによく似ているぞ!

家の中では天下をとっているのですが外へ出ると意外によわっちぃ~のです。
そこもご愛敬ということで。

暑い夏も終わり、過ごしやすい秋になります。
お散歩には絶好の季節ですよね。
コロちゃんの冒険はまだまだ続きます!!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 02 : 43 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
