-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モカちゃんですよ♪
2007 / 08 / 27 ( Mon )
こんにちは!
残暑厳しい毎日ですがみなさまお元気でお過ごしでしょうか?
久々の登場ですが、元気なモカちゃんのお写真が届きましたよ~。

今年は家族旅行にも参加のモカちゃん。
一緒にお出かけできるモカちゃんは本当に幸せですよね。
初めての夏をそれぞれのご家庭で楽しく過ごしていることがわかって
なんだか私もうれしくなります。

夏も終盤になってきました。
少しずつ秋の気配が近づいてくることと思います。
今年は1回しか海に行けなかったのでちょっと残念ですが・・・
でも、秋になってもドライブで楽しみたいと思いますよ~。

ではでは、モカちゃんスマイルをどうぞ!!

moka-1.jpg


ついでにもう1枚。

moka-2.jpg


↑ バックは海ですよね~。モカちゃんのお顔も迫力満点です。
 抱きかかえているママさんもスリル満点かな?(笑)




20 : 13 : 55 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんにちは!アプリ君です
2007 / 08 / 25 ( Sat )
前回、念願の兄妹ご対面をしたモモちゃんとアプリ君ですが
今回はアプリ君ママさんからトリミングですっきりしたお写真が届きましたよ。

最近では、2階からひとりで下りてくることができるようになったり、
パパさんがたばこを吸いにお庭に出たのを見計らって
一緒にちゃっかりお庭で遊んでいるアプリ君。
ますます行動範囲が広がっているようですよ。

今年はかなり猛暑になっていますが、
初めての夏を多いに満喫中のアプリ君で~す!


apu.jpg


さてさて、我が家はというと・・・
長男も静岡へもどり、ちょっと寂しくなりました。
昨日送って行ったのですが、曇りがちだったので富士山は見られずがっかりです。
今日は海洋実習で船で1泊の予定。
船酔いは大丈夫かしら?大きな船だから揺れはそれほどでもないのかな~?

夏休みもあと少し。
次男と長女の宿題はどうなっていることやら?
ま、本人まかせで親の出る幕はなしですね~。

残暑厳しいとは思いますが、スタミナつけて頑張りましょう~。


09 : 16 : 32 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶり~メイちゃんです♪
2007 / 08 / 23 ( Thu )
前回ご紹介していたプーちゃんの兄妹犬になる「メイちゃん」です。
メイちゃんママ、お久しぶりですね。
メイちゃんもなんと4.5キロになったそうです。
この感じだとエルマー君も同じくらいかと・・・・?

スレンダーなレイママではなくて、がっちり型のパパ犬カイ君の体型ですよね~。
ちょっと大きくなりますが、健康優良児には間違いなしです!
肥満にならないようにお散歩で適度な運動をしていれば大丈夫ですので
ご安心くださいませ。

may.jpg


↑ どうですか?プーちゃんに似てますか?

わんこは3歳くらいになると落ち着いてきます。
ピークは2歳までかと思いますが、
3歳になる頃にはこちらの言葉もよく理解してくれるようになります。
それまでは、いろいろないたずらをやらかして
飼い主さまを振り回すことも多々あるかと思いますけどね。

でも、あまり神経質にならずに太っ腹でかまえるといいですよ!
子育てはのんびりゆったり進めていくと子犬もおおらかな子に育っていきます。
マイペースで自分なりの進め方で十分ですから、
あせらずにわんことお付き合いしていただければ大丈夫ですよ。

ガンバレ!ガンバレ!


09 : 38 : 57 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰してます♪
2007 / 08 / 20 ( Mon )
プーママさん、お久しぶりですね~。メールありがとうございます。
プーちゃん、なんと4,4キロだそうで・・・大きく育ちましたね。(笑)
やっぱり男の子は大きくなるのかな?
元気いっぱいとのことなのでうれしく思います。

phoo-1.jpg


phoo-2.jpg



兄妹犬のエルマー君やメイちゃんも元気に暮らしているかな?
同じ男の子だからエルマー君も大きくなっていることでしょうね~

まだまだ残暑厳しいですがワンコパワーをいただきながら
元気に乗り切りましょう。



12 : 32 : 23 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと寂しいけど・・・
2007 / 08 / 19 ( Sun )
16日にお兄ちゃんのシエル君、17日に弟のレッド君がそれぞれ旅立ちました。
ご家族みなさま、本当にうれしそうに抱いて帰られる姿を見ると
私たちもほっとする思いです。そして、みなさまにも感謝です!

子犬たちがいなくなり、我が家もいつものメンバーだけになりました。
相変わらず、のらりくらりと暮らしています。
リノの様子がちょっと変なのでもしかしたらご懐妊しているのかな?
夏ということもあり食欲ダウンなのが気になっています。
最近は食事も工夫して彼女の食が進むように配慮しているところなんですけどね~。

今日は長男は地元の同級生たちと海へ行きました。
養父母も弟一家と海へ。
次男は昨日から友人一家と共に神奈川のキャンプ場に出かけています。
本当は私も主人も海に行きたいけど、
我が家には高校受験生の娘がいましてね~。
毎日夏期講習に追われている日々なので彼女をおいていくわけにもいかず・・・。
まあ、クラゲと戦う気はないのですが、
近いうちに調整つけて夫婦で出かけてこようと思っています。

とりあえず姉一家と毎年恒例の海には行けたのですが
せめてもう1回くらいはね~。
みんなで写真を撮ったのですが・・・本当に私って太ったんだ!!
そう言えば・・・昨年から比べてもたぶん4キロは確実です。
みんなから「太った、太った」と連発の攻撃を受けてかなりめげています。

まあ、海で浮くにはいいかもしれないけど・・・
ん~、このままでは主人に「詐欺!」と言われそう。
結婚して子供を3人産み・・・気がつけば新婚当初より6キロ太っている私。
これってなんとかならないの?

秋はますますご飯がおいしくなる季節。
年末に向けてせめて3キロは落としたい!
走るか歩くか?それとも絶食?ぎょえ~~~~
どうせ痩せるなら健康に痩せなくてはね~。とにかく、頑張りま~す。


08 : 28 : 42 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ルビイちゃんの旅立ちです
2007 / 08 / 14 ( Tue )
今日、マナの子供で唯一の女の子「ルビイちゃん」が新しい家族のもとへ旅立ちました。
とにかく早くお迎えに来たかったのでしょうね~。
午前10時には我が家に到着し、ルビイちゃんを抱きながら喜んで帰られました。
ゴールデンやシュナウザーを育てていたこともありベテランのご家族です。
久しぶりの子犬登場で甘やかしてしまいそう~とご夫婦そろってデレデレのご様子。
見ていて私も主人もとてもうれしかったです。

でも、トイプーは本当に賢いのでしっかり教えないといたずらもなかなかの腕前。
好き勝手に行動させているとお留守番の時などは悲惨なことになりかねませんので
要注意ですよぉ~

ルビイちゃんがいなくなってしまったことがわかっているのかどうか・・・?
残った男の子チームは川の字でお昼寝中です。
今晩ルビイちゃんが寂しくて夜鳴きしないことを祈るばかりだね。

シエル君(兄)が16日、レッド君(弟)は17日に旅立ちます。
ルビイちゃんとシエル君は東京で、レッド君は我が家に近い船橋市。
それぞれ距離はありますが元気に暮らしていけることを心より祈ってますね。

時折、成長の様子をお写真などでお知らせいただければ
ブログにご紹介することでみなさまの目に触れることができます。
兄妹犬の様子も当然お知りになりたいことでしょう。
よかったらお気軽にご連絡くださいね。
主人共々、楽しみにお待ちしております。

それにしても、今回のチビちゃんたちですがトイレシーツをボロボロにして遊ぶという
ビーチドッグマム泣かせのウルトラハイパワー軍団です。
さすが、カイとマナの子供たち。タフなメンバーに私も主人も押され気味・・・。
しかも、こんないたずらを伝授したのが父犬であるカイとその弟子のピコ。
我が家でも有名な悪ガキコンビです。
親子でもないくせにピコはカイの後を追いかけて歩くほど大好き。
「こんなこと教えちゃダメでしょ~」と私に言われると
「ごめんね、ごめんね~」とお腹をむき出して降参ポーズでズリズリすり寄ってくるカイ。
これがまためちゃくちゃかわいい~のです。
「もうダメだよ」とついつい怒れず許してしまうのですが・・・。
一方のピコは猛ダッシュで走って逃げる。そして、ドアの陰から様子を伺うポーズ。
よく食べ、よく遊び、よく寝る!
まあ、いいか。元気が1番なんだから・・・そう思いませんか?へへへ


暑い日が続いていますが更にハイテンションで遊んでいる
チーム・ビーチのメンバーは今日も元気ですよ。




12 : 29 : 40 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モモちゃんです♪
2007 / 08 / 13 ( Mon )
モモちゃんママさんからお写真が届きました。
なんと、兄妹犬であるアプリ君との再会をはたしたとの報告です。
お迎えの時にメールアドレスを交換していたことで実現できたそうですよ。
只今、1.8キロという小柄なモモちゃんですが
相変わらずパワー全開で活発なお嬢ちゃまに育っているとのことです。

momo.jpg


どうですか?
他の兄妹犬たちと似ていますか~?

↓アプリ君と。(左がアプリ君です。カイ君に似ていますね~)

momo-2.jpg


こんなふうに兄妹で会えるのはうれしいですよね。
いろいろな子育ての話も気軽にできる人がいるのは心強いものですから。
良いお付き合いが続くことを私共も願っていますよ~。



14 : 21 : 02 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルビイちゃんです♪
2007 / 08 / 05 ( Sun )
マナの子供3兄妹で唯一の女の子、ルビイちゃんです。
身体は男の子たちに比べると若干小さいですが根性はなかなかのもの。
男の子相手に取っ組み合いを派手に繰り広げています。
↓あまりに動き回るので主人に抑えてもらって撮影しました。(笑)

ruby-1.jpg


里親さまは元気で活発な性格をお望みなので、
ルビイちゃんの様子を伝えると大変喜んでくださるからほっとします。
以前はゴールデンやシュナウザーを育てていたご家族ですので
トイプーの天真爛漫な性格を楽しみに待っていてくださってます。

そんなルビイちゃんも14日にはお迎えですね。
あっというまの2ヶ月でした。
先月リノがカイと交配しているので、
もし受胎していれば9月にまた天使たちに会えますが・・・
実はすでに女の子のご予約を受けているので、
これまた里親さまとドキドキしながら生まれるのを待つ私なのです。

ほんの1ヶ月ほどは静かな我が家ですが
来月にはにぎやかで忙しい日々がまたスタートするのかな?

先日、愛玩動物飼養管理士1級の講習を受けるために
お茶の水女子大まで行ってきました。
小さな命を守ることの大切さを実感して帰ってきたのですが・・・
12月の試験で受かるかな~?
分厚いテキストを片手に講習を1日聞いてきたけど・・・
全部覚えるのって・・・すごい大変かも・・・?

明日は長男が久しぶりの帰省です。
大学生活の話を肴に主人と晩酌が進むことでしょうね~。
まだまだ暑いけど、夏を思いっきり楽しまなくちゃね!



21 : 48 : 34 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モカちゃんですよ♪
2007 / 08 / 04 ( Sat )
元気そうなモカちゃんのアップのお写真です♪
夏バージョンでサマーカットにしたのですっきりしてますね。
現在2.8キロです。お顔はリノに似てるかな~
スマートでかわいいモカちゃんになっているようですよ!

moka.jpg


5人兄妹で育っていてもそれぞれ個性もあり
体型も違うものですよね~。
人間と一緒で同じ親から生まれても違うものなんですよ!
成長していく姿を見ると楽しいですよね。
我が子を見ててもあれこれ夫婦の会話が盛り上がってしまいます。


また、いろいろなお写真を送ってくださいね。
楽しみに待ってますよ~。


21 : 58 : 31 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
