-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いらっしゃ~い♪
2007 / 06 / 21 ( Thu )
お久しぶりですね~♪
レイとカイの娘である「メイちゃん」ですよ。
メイちゃんはプーちゃんとエルマーくんとは兄妹です。

初トリミングのお写真をメイママさんが送ってきてくださいましたので
さっそくみなさまにご紹介しちゃいましょうね~
なんとメイママさんはメイちゃんを迎えに行った時に
「おさるさん?」って思ってしまったそうで・・・・(笑)

今までモコモコしていた毛を短くするのですからイメージ変わりますよね?
私も毎回我が子を初トリミングした時はわくわくドキドキ大笑いの連続です。
たぶん、次回のトリミングではかなり違うのでは?
毛の長さも出てくるのでお気に入りのプードルカットが
実現できるのはないでしょうか?
それまでは子供っぽい雰囲気をどうぞ楽しんで下さいませ。

それにしても、本当にピコにそっくりだぁ~~。
・・・ってことはレイ似ってことかもね。
レイは人間大好きで、うたた寝するにも私たちの足下にくっついて眠る子で
とても甘えん坊なのです。
最近はピコも同じなので驚いてます!!さすがに親子ですよね。

また、日頃のかわいいスナップなどお待ちしておりま~す。
メイパパさんにもよろしくね♪

20070621215013.jpg




21 : 52 : 04 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おチビちゃんです
2007 / 06 / 20 ( Wed )
お鼻の色がピンクから黒に上がってきましたよ。
お目々もあと少しで開きそうですね~♪

今日は男の子ちゃんのご紹介です。
只今、体重が360グラム。元気におっぱい飲んでいますよ。

boy-2.jpg


夜中も何やらふにゃふにゃと声を出してマナ母さんにアピールしています。
最近は一緒にずっといると暑いようで
時折サークルから出て床にべたーっと寝ているマナ母さん。
床はひんやりして気持ちがいいのでしょうね。

まだ、のそのそと動いているだけなので安心ですが
お目々が開いてヨタヨタ歩くようになると大変なんです!
サークルから脱走してしまうこともしばしば。
ママのおっぱいにしがみついてママと一緒に出てきてしまうのですよね。

わんぱくでもたくましく育ってくれればいいのですが・・・・
たくましくもほどほどに・・・・ね!!



11 : 03 : 46 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マナの赤ちゃんたちです♪
2007 / 06 / 14 ( Thu )
マナが今月12日に無事に3頭の赤ちゃんを出産しました。
マナちゃん、お疲れ様でしたぁ~~。
かわいい赤ちゃんたちのお写真をどうぞご覧くださいませ。

↓第1子のお兄ちゃんです。
baby-1.jpg


↓第2子の女の子です。
baby-2.jpg


↓第3子の弟くんです。
baby-3.jpg

みんなかわいいでしょ?
寝顔が最高ですよね~。私の疲れなんかふっとんでしまいますよ。
本当に天使ですね。

すでに女の子は予約をいただいております。
男の子にも声がかかっている状態で主人共々喜んでいます。
今回は男の子の里親さまを募集しておりますが
早めに決まってしまうかもしれませんので随時ご報告入れていきますね




10 : 55 : 43 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マナちゃん、無事に出産で~す♪
2007 / 06 / 12 ( Tue )
予定日より1日遅れましたが、昨夜・・・というか本日ですが無事に出産しました。
男の子2頭と女の子1頭です。
どの子もしっかりしていて、自力でおっぱいにくらいついていくガッツのある子たち。
マナのおっぱいもちゃんと出ているので安心です♪

でも、びっくりなのはなんと1時間半で3頭を産んでしまうという超安産ぶり。
子犬の後処理も自分できっちりこなし、私の出る幕はなし。
普段は介助することも多々あるのですが・・・さすがマナ母さんです。

今回は色も濃くきれいなレッドに仕上がるかも?
でも、お手々が大きいのでがっちりタイプになるかもね~。(笑)
カイもマナも骨太コンビ。しかも、毛量が多くて巻き毛クリクリ。
かわいい子に育ってくれることでしょうね。
近々お写真アップしますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

それにしても、昨夜からあまり睡眠とれていない私と主人。
朝からぼ~っとしております。(笑)
本来おっぱいが足りていない場合は人工哺乳に切り替えるのですが
今回はすべてマナ母さんにおまかせ状態です。
マナちゃん、本当にご苦労様でした!そして、ありがとう!

今日は、かなり暑くなるとか?
子供がいると片時も離れなくなるママ犬たち。
おっぱいあげながらうたた寝です。
マナがお昼寝中はママたちも少しだけお昼寝タイムを持たせてね。


10 : 26 : 52 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ラブリー娘♪
2007 / 06 / 10 ( Sun )
前回、菜の花畑の中でかわいく写っていたモカちゃんですが
今回は初トリミングでの登場となりました!

moka-2.jpg


あら~、ずいぶんとお姉ちゃまになってしまいましたね~!
でも、かわいいです。女の子っていう感じですよ~。
ママさんたちの喜ぶ姿が目に浮かびますよ。

それにしても、トリミングで本当に雰囲気変わるでしょ?
これからが楽しみですね。


22 : 06 : 04 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶり♪
2007 / 06 / 10 ( Sun )
プーママさん、こんにちはです!
いつもかわいいお写真をどうもありがとうございます♪

↓お散歩デビューしたプーちゃんです。
なんだか気持ち良さそうなお顔ですよね~。
他のわんこがご挨拶にくるとママさんの後ろにかくれてしまうプーちゃん。
でも、大丈夫ですよ!
すぐに慣れてきますからね!

20070610121215.jpg


今日は関東はすごい雨と雷です。
レイは雷が大嫌いで、雷と地震になるとほえまくります。
いつもは肝っ玉がすわっているくせに、こういうところはだめなんですよね。
他のわんこはまったく平気なのですが・・・。
やっぱりそれぞれ性格があるものですよね。


12 : 17 : 06 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菜の花畑で
2007 / 06 / 01 ( Fri )
菜の花畑で撮ったかわいいモカちゃんのお写真が届きましたので
ご紹介しますね♪

これから初トリミングらしいのですが
長い毛のモカちゃんもかわいいのでどんな変身ぶりになるのでしょうか?
ちょっと楽しみですよね~。

moka.jpg


毎回小さな命の誕生の瞬間は感激もひとしおですが・・・
こんなふうに愛情たっぷりに育ち大きく成長していくのですね~。
本当にうれしくなります。
ビーチドッグファミリーのみなさま、今後ともどうぞよろしくね♪

さて、先週修学旅行で京都と奈良に出かけていた娘も無事に帰宅。
恒例の八つ橋をごっそり買ってきてくれて家族や塾の先生にもプレゼント!
私の頃の八つ橋は1種類しかなかったと思ったけど・・・
今ではイチゴ味や抹茶味なんぞもあるのでびっくりですよ。
私的には抹茶が最高だったけどね~

お寺巡りも楽しかったようですが
なんといっても夜の怪談話で盛り上がりをみせていたようです。(笑)
(私にも記憶があるなぁ~)

彼女も来年は高校生です。
いやぁ~、子供の成長も早いものですね。
私も子供たちとの思い出作りを大事にしていかなくちゃね。




13 : 57 : 45 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
