-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目が開きました♪
2007 / 03 / 12 ( Mon )
なんとお目々が開きました♪
はっきりしたお顔になりましたよね。
これから表情が出てくるので楽しくなる時期に突入です。

tibi-2.jpg


1番おチビちゃんだった僕ちゃんもこんなに大きくなりましたよ。
「え?僕の話している?」
な~んてお顔でこちらをチロリ・・・
何やらお耳も広がっているように見えるから笑えますね。

うん、ハンサムボーイじゃないですか!
これから、やんちゃ坊主に変身していくのでしょうね。
でも、すごく楽しみにしているビーチドッグマムであります。


08 : 33 : 06 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安心しました!
2007 / 03 / 06 ( Tue )
2日に旅立ったニイノちゃんですが
お届けする車の中で朝のご飯を吐いてしまい体調不良になっていました。
車での移動も初めてだったので車酔いがあり辛かったようです。

新しいおうちでもご飯を食べなくなってしまったり、下痢をしたりして
ニイノママさんにも大変ご心配をおかけしていましたが・・・

先ほど、ニイノママさんよりメールが入りまして
ようやくご飯も食べられるようになって元気も出てきたようです。
まずは、ほっとしました~。

一時は低血糖発作になってしまったそうですが
ニイノママさんは医学的知識のある方でしたので
すばやい対応をしていただき本当に良かったです。
ありがとうございました。


我が家にいた時は5頭みんな元気で
1度も下痢などすることなく毎日大暴れの日々でした。
しかも、ニイノちゃんは身体が1番大きくお姉さん的な存在だったので
私も安心していたのですが・・・。
子犬ですもの、デリケートですよね・・・
兄妹や母犬たちともお別れしてきたのですから・・・。

ニイノママさん、ご連絡ありがとうございました。
主人とも心配して昨夜もずっとニイノちゃんの話をしていたので
ようやく肩の荷がおりたような気分です。

また何かありましたらいつでもご連絡入れてくださいね。
みんなも応援してますから、
「ニイノちゃん、早く元気になってね~」「ファイト」


nino.jpg




12 : 55 : 02 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そっくりですわぁ~
2007 / 03 / 05 ( Mon )
久しぶりにピコのお写真を載せたところ
ピコと姉妹のアンナママさんからコメントが届きました。
どうもかなり似ているらしい・・・。

そうこうしていると和泉ちゃんからアンナちゃんのお写真が届いたので
見てみると・・・
ひぇ~、そっくりだわぁ~!!
これは間違いなくレイの子です。

ピコの体高はマナやリノよりも高く細身ですらっとしています。
昨年の4姉妹はみんな、スレンダー美人になっていることでしょうね。


image0044.jpg




21 : 36 : 42 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです~、ピコです!
2007 / 03 / 05 ( Mon )
昨年我が家に残したレイの子「ピコ」。
ハワイ語で「おへそ」という意味ですが・・・・。

家族の中心にいられるようにと思って
いわゆる「絆」をテーマに付けた名前です。

今ではまさに中心といっても過言ではありませんが・・・
本当に存在が大きい娘となりました。

カイの娘でもないくせに、カイの後をついて回り・・・
今では子分となっているピコ。
おかげでカイのいたずらをすべてまねするちびっこギャングになってます。

つい先日パパさんに抱っこされて撮った写真を見てびっくり!
「うわぁ~、レイだぁ」
・・・本当に親子って似ますよね~、そっくりなんですよ。
レイも今や退色が進んできてアプリコットのようになってますが
昔はピコみたいにきれいなオレンジレッドでした。

しかも小さい頃は色が薄かったのにだんだん濃くなっていくタイプの子でね。
ピコも残した時は「ちょっと色が薄い」というイメージでしたが
こんなにきれいに上がってくるとは思いませんでした。

トイプードルを飼う方には知っておいてほしいのですが
有色のわんこは必ず退色します。
小さい頃のまま一生が終わるわけではありません。
でもね、色が薄くなっていっても家族に変わりはないですよね?
みなさまだって年をとれば白髪も出てくるでしょ?
それと同じなんですよね。
白髪が生えた私たちを見て彼らの私たちへの信頼や愛情に変化が起こりますか?
絶対にありえないですよね・・・。
だって、彼らの愛情はなんの代償も期待しているものではないのですから。

「共に白髪の生えるまで・・・・」
愛する家族として穏やかな時間を一緒に過ごしてあげてくださいね。
それが私のお願いでもあり、我が家の母犬たちの願いでもあります。

piko.jpg





09 : 41 : 34 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レイの赤ちゃんたちです
2007 / 03 / 01 ( Thu )
やっと1週間が立ちました。
なんとか元気に育ってきてくれています。
おっぱいもしっかり飲んでくれているのでお腹がぽっこりしてきましたよ。

少しずつですがお鼻やパッドの色が黒くなってきています。
彼らなりに成長してきているんですよね~。
ここまで頑張ってくれて本当にありがとう。

私もようやく安心して見られるようになりほっとしています。
となりの部屋では5頭が相変わらず戦いを繰り広げる中で
この子たち3頭はすやすやとお昼寝中。
あと1ヶ月半もすればあんなにわんぱく軍団に変身するのでしょうね。
今から楽しみです。
とにかく元気が1番!健康が1番!しつけはその後!・・・って
それじゃだめかしら?(笑)

rei-1.jpg



これからも彼らの成長ぶりをブログにてご紹介していきますね。



11 : 55 : 08 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
