-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
立っちできるもん♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
あんなに小さかった子犬たちですが
もうすでにひとりでちょこんとお座りしたりできるのですよ。
身体が小さいだけにとても愛らしい姿ですよね。

apuri-1.jpg


お写真撮るのに手をそえてあげると
ついついペロペロしちゃう僕ちゃんもいます。
「だって、僕は男の子なんだもん。たくさんおっぱい飲みたいんだよぉ~」

koro-1.jpg

な~るほどね!
でもさ、コロちゃん・・・それはママの手なんですけどね・・・



21 : 24 : 00 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リノの赤ちゃん
2007 / 01 / 28 ( Sun )
リノの赤ちゃんたちですがようやく目があいて
ヨタヨタしながら歩くようになりました。
でも、まだバランスが悪いのでコロコロとすぐに転がってしまいます。
それがまたみんなして転がるものだから
見ている私もついつい笑いが出てしまうのです。
本当にあっというまに大きくなってしますのですよね~。

おっぱい飲むとすぐにクークーと寝てしまう子犬たち。
その姿を見ているだけで私もなんだかあったか~い気持ちになります。
子犬の安心して寝ているお顔も最高なんですよ
「いい子だね~」とそっと撫でてあげています。

本日は男の子のご紹介です。
やっと目があいてなんだかお兄ちゃんに見えますよね!

taniguti.jpg



20 : 51 : 12 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初シャンプー後です
2007 / 01 / 26 ( Fri )
ラウルママ、お元気でしょうか?
ラウルママからブログで使っているラウル君のお写真を
みなさまにもご紹介していいですよ~という
うれしいお言葉をいただきましたので・・・・
早速、おうちでの初シャンプー後のふわふわのラウル君をご紹介しますね♪

もともと女の子?って思っちゃうくらい、ほんわかしたラウル君でしたよね。
クレアちゃんもいるのでシャンプーは手慣れているママさん。
ラウル君も気持ち良かったと思いますよ。

もうすぐお散歩デビューですよね!
クレアちゃんと一緒に元気に遊べるようになるといいなぁ~
今はかなり毛が伸びていてお目々が見えなくなっているラウル君ですが
トリミングしたらきっとかわゆ~くなるでしょうね
またお写真をご紹介させてくださいね。


raule.jpg




08 : 24 : 06 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ナル君、登場です♪
2007 / 01 / 24 ( Wed )
ナル君ママ、お久しぶりです~。
先住犬のバロン君とほぼ同じ体型になってますね。
まあ、バロン君は小さめのお子さまなので
ナル君の方がかなり大きく育つだろうと思いますが・・・。
とりあえず、元気で丈夫になることは間違いないので
安心して育ててくださいね。

ナル君情報ですが体重は2キロになったそうです。
「待て」も覚えたそうですよ♪
おりこうさんですね~。
2頭ですからにぎやかでしょうけど、楽しいこともたくさんあります。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

naru.jpg



08 : 43 : 40 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンナちゃんです
2007 / 01 / 24 ( Wed )
いつもメールでお写真を送ってくれて本当にありがとうございます。
こんなふうにみなさまとやりとりができる私は幸せ者ですよね~

どんどんお姉さんになっていくアンナちゃん。
我が家のピコは?
ん~~~、どうも我が子を見ると・・・お子ちゃまですね!(笑)
とにかくハイテンションな我が家のピコ。
みなさまのお宅のお嬢様たちも同じなのかな?

でもね、トイプーはそれでいいと思います。
活発なのがいいのです!
元気なのがいいのです!

和泉ちゃん、アンナママ、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

anna-1.jpg




08 : 36 : 59 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感謝の言葉
2007 / 01 / 22 ( Mon )
この週末でリノが生んでくれた5頭の子犬たちのすべての子が
お迎えいただける優しい里親さまと巡り会うことができました。
本当にありがとうございました!
感謝の言葉しか出てきませんね。

幸運なことに出産前よりお声をかけていただき
出産するまでハラハラドキドキと一緒に見守ってくださった里親さまにも
心よりお礼を申し上げます。

正直、ビーチドッグとしては5頭の出産は初めてのことでした。
リノも初産ということもあって・・・
私自身が心配でたまらない出産となったことは事実です。
でも、おかげさまで本当にスムーズに、トラブルなく無事出産することが
できたというのも、みなさまの応援の気持ちがしっかり届いていたのでは?と
思っています。

相変わらず、まだまだおちゃめなりっちゃんですが
それでも一生懸命子育て頑張ってくれていますよ。
離乳までの時期はママが頑張るしかないのですが
その後は私の出番です!
リノが少しずつ自分のペースで生活できるように
手助けしていこうと思っています。


本来のご見学は40日前後なのですが
出産後4日で5頭の予約が入ってしまい・・・
やはり、みなさま一目だけでもチビちゃんと対面したいという
お気持ちが強かったので・・・
今回は対面のみということで確認の意味もこめて足を運んでいただきました。

チビちゃんはほとんど同じ顔で・・・
今の段階では将来のお顔なんて想像もつくはずがありません。
でも、一生懸命ポイントを探して
どの子を家族に迎えようかと悩みながら決めていかれました。

里親のみなさま、本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



10 : 53 : 54 | アロハの気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ1週間です♪
2007 / 01 / 19 ( Fri )
生まれた時はお鼻はピンク色でしたが
ようやく黒く色が上がってきましたよ♪
足の裏のパッドも(肉球)黒くなってきた子犬たちです。

おっぱいを飲む5頭を見て思うことは・・・
男の子が出遅れること!
リノがそばにくると勢いよくおっぱいに突っ込んでいくのは
女の子ばかりです。
だから、女の子の方が体重が増加するはずですよね~。
出の良い場所をしっかりゲットしているなんて、本当にたくましいです。

いつも出遅れる男の子軍団があまりにもかわいそうなので
私が場所を決めて采配しております。
どかされると「キューキュー」と文句を言いますが思わず却下です!!

そんな強気の女の子たちですが、写真を撮るときもぶつぶつ言ってます。
「少しだけ撮らせてね!お願いします!

tibitibi-1.jpg


ちょっぴりお姉さんになりましたね。



12 : 09 : 30 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かわいい~♪
2007 / 01 / 14 ( Sun )
本日、おちびちゃんたちのお写真を撮りましたので
みなさまにご紹介いたしますね♪

今回は男の子たちです。
私が言うのもなんですが・・・本当にかわいい~
抱っこしたときのあたたかいぬくもりがたまりませんね♪

ani-otouto.jpg


それにしても5頭というのは迫力あります。
リノのおっぱいもすぐに小さくなってしまい・・・
たくさん出るおっぱいをゲットした子だけが翌日やけに体重が増加してます。
笑っている場合ではないけど・・・
男の子たちはどうやら女の子たちに負けているようです。
めきめきと体重が増えているのはみんな女の子たちばかりで・・・。

男の子軍団!頑張れ!


21 : 19 : 07 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事に産まれました。
2007 / 01 / 12 ( Fri )
昨夜から陣痛が始まりまして7時間に及ぶ出産となりましたが
本日朝の5時45分に5頭すべての赤ちゃんが無事に産まれました。
どの子も均等な大きさなので心配することもなく
自力でおっぱいに吸い付くことができましたのでほっとしています♪

色は明るめのレッドです。
カイとリノの色からすると薄目に感じますが・・・
場合によっては育っていく上でもう少し濃くなるかもしれませんね。

それにしても初産で5頭とは驚きでした。
しかも産むのがリノだったので・・・もう心配で心配で・・・
どうなることかと思ったけど、ハプニングもなく
非常にいいお産だったように思います。
「りっちゃん、本当によく頑張ったね!お疲れ様でした!」

・・・ということで、私は本日貫徹で過ごしております。
もう眠くて眠くて・・・。
リノもガーガーと寝ているので
私も一緒にうたた寝させていただきますね♪
まずは、生まれたて5兄妹のおっぱい争奪戦をご覧くださいませ。

baby.jpg


すくすく育つことを心から祈っていますよ



13 : 28 : 23 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なんと5頭の赤ちゃんです!
2007 / 01 / 08 ( Mon )
昨日、かかりつけの獣医さんのもとへ行ってきました。
最終のレントゲン検査を受けに行き、
赤ちゃんの頭数や頭の大きさ、リノの骨盤の広さをチェックしていただきました。

びっくりなのは・・・なんと赤ちゃんは5頭だったのです。
そんなにたくさんお腹の中にいたとは思わなくて・・・
まあ、確かにお腹はパンパンにふくらんでいますけど
それでも、先生に何回も聞き直してしまったくらい。
一緒にレントゲンでチェックしていくと・・本当だぁ・・・・
しっかり5つの頭と背骨が見えています。
我が家の子としては5頭の出産は初めてのこと。
一緒に見守る私も緊張しそうです。(汗)

今のところ心音に問題はなし!
リノの骨盤も赤ちゃんの頭が通るので自然分娩でいけそうです。
頭数が多いのでちょっと小ぶりな赤ちゃんたちかもね~。

犬のお産は63日というけど
その子その子でパターンが違います。
前回のレイは58日目でお産が始まり4頭の赤ちゃんを出産しました。
あの時は難産で本当に大変だったので、今回もちょっと心配しています。

昨日からリノの産箱も含め、私たちの寝室へ移動させました。
夜もそばで見守りながら寝ることになります。
体温は毎日測っているけど、万が一ということもあるので
しばらくは熟睡することはできないでしょうね~。
リノの動きでちょくちょく目が覚めてしまいますので・・・。

出産予定日は13日です。
もう少しで甘えん坊のリノもママになります。
マナやレイに比べて1番幼いイメージの娘なので
私もドキドキですが頑張りたいと思います!

では、無事に出産しましたらご報告いたしますね

10 : 03 : 09 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます♪
2007 / 01 / 03 ( Wed )
あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

年末胃腸の風邪でダウンしていた我が家の家族ですが
やっと本調子になり、元気にお正月を迎えることができました。

さて、新年早々にクーちゃんのかわいいお写真が届きました!
早速みなさまにもご紹介しますね。

クーちゃんはアンナちゃんや我が家のピコと姉妹になります♪
やはり姉妹だけあって似てますよね~。
レイママのきれいなオレンジレッドが出ているみたいで
うれしいですね。
しかも、足の長いスレンダー美人さんです。

我が家からご縁あって迎えられた天使たちですが
とても幸せに暮らしいることがわかり、本当にうれしいです。
これからも時々近況報告をお待ちしておりますね。
クーちゃんママ、ありがとうございました!!

Qoo1.jpg



12 : 16 : 54 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
