-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジュノちゃんです♪
2006 / 12 / 29 ( Fri )
本当にお久しぶりです~。
1年前に旅立ったジュノちゃんママからお写真が届きましたよ♪

ジュノちゃんはココちゃんや九十九(つくも)君と兄妹になります。
そして、ピコとも姉妹になりますね!
やっぱりレイママによく似ています。

マオちゃんという先住犬のトイプードルがいるのですが
まったく負けることなく元気に過ごしているそうです♪
さすが!レイの娘だけのことはある!
今のピコを見ていて大きくうなずいてしまう私がいるのです!

でも、こんなふうに成長ぶりをご連絡していただけるのは
本当にうれしいです。
我が家から旅立った子たちは数少ないので
やはり「どうしているかな~?」と思うこともしばしば。
里親さまからのメールやお写真がどれほどうれしいものか!

まずは、おすましジュノちゃんのかわいいお写真を見て下さいね♪

jyuno.jpg


jyuno-1.jpg


バースディーケーキの前でパチリ!
ジュノちゃんもうれしそうですね~♪

ジュノちゃんママ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪


19 : 53 : 03 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お久しぶり~、アンナちゃんです♪
2006 / 12 / 29 ( Fri )
クリスマスにアンナちゃんの近況報告が届きましたよ♪

今年はプーさんのベッドをプレゼントされてご機嫌なアンナちゃん。
お布団みたいになっててすっぽりともぐりこめるそうです。
お写真でもわかりますよね?

和泉ちゃん、いつもかわいいショットを送ってくれてありがとう~。
アンナちゃんはピコと姉妹だから、
成長の様子がわかってとてもうれしいです!
これからもよろしくね~

anna.jpg


今年のクリスマスは家族で風邪をひいてしまい大変でした。
最近流行の胃腸の風邪で・・・久しぶりに寝込んでしまい・・・
やっぱり健康が1番ですね~。
みなさまもどうぞ気を付けて下さいね。

14 : 34 : 50 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りっちゃんがママになります♪
2006 / 12 / 25 ( Mon )
甘えん坊のリノ(りっちゃん)がママになります♪
先月カイ君と自然交配をしていたリノがめでたく受胎しました。
本当の意味での我が家の子供なのですご~くうれしいです。

エコーで確認したところ、
3頭ほどいるのでは?という獣医さんの判断ですが・・・
最終的にはレントゲンをとって確認をとりたいと思います。

出産予定日は1月13日。
お腹もぽっこりとしてきましたよ。
無事に出産するまではこちらもハラハラしますが
リノと一緒に頑張りたいと思います♪

また、ご報告入れますのでお楽しみにね!



11 : 08 : 23 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナル君の旅立ち
2006 / 12 / 22 ( Fri )
明日、お兄ちゃんワンコが旅立ちます。
名前はナルー君。ハワイ語で「波」という意味です。
かわいい名前を付けていただき、元気いっぱいに育ちました。

実はこの名前、私も大好きなのですよ。
もし、今度新しく家族が増えるとしたら
絶対に付けたい名前の候補でした。
これも何かのご縁でしょうか?

弟のラウル君が旅立ってからは、
我が家のにぎやかなメンバーたちと毎日走り回っていたので
かなりたくましくなりました。
先住犬のバロン君(トイプー)とも早く仲良くなってくれるといいな。

nalu.jpg


ナル君、一緒にいられるのも今日で最後ですね。
クリスマスは新しい家族と一緒に過ごせますよ。

ナル君のご家族のみなさま!
わんぱく坊主ですが
どうぞ末永くよろしくお願い致しますね。


16 : 50 : 22 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラウル君が旅立ちました
2006 / 12 / 11 ( Mon )
昨日、2ヶ月お待ちしてくださっていたラウルママが
かわいいお嬢ちゃま2人を連れてお迎えに来てくれました。
遠いところ本当にありがとうございました。

たくさんの人に抱っこしてもらったり、
ビデオや写真をたくさん撮ってもらい、幸せなラウル君ですね。
みなさまがどれほどお待ちしてくださっていたか、
こちらにもすご~く伝わってきましたよ。

今朝のメールではそれほど夜泣きもなくて
おりこうにしていてくれてたようです。
ラウル君も頑張っているのですよね!
Mダックスのクレアちゃんと早く仲良くなってくれるといいですね。

お兄ちゃんも無事に里親様が決まり、23日には旅立ちます。
我が家も寂しくなりますが・・・・
相変わらず、カイとピコの戦いぶりに振り回されているので
感傷的に浸る時間もないようです。

今日は、初トリミング後のピコのお姿をお見せしますね。
かなりぶりっこ入ってますが・・・気性の荒いたくましいお嬢ちゃまです!

piko-1.jpg


piko.jpg


「どうかしら?やっぱり私もレイママに似ているかなぁ~?」



18 : 46 : 34 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うれしいお知らせ
2006 / 12 / 07 ( Thu )
先日、我が家の長男が大学の推薦入試を受けたのですが
彼の努力が実って無事に「合格」することができました!
親としてはほっと一安心・・・胸をなで下ろしています。
これでお正月ものんびり過ごすことができそうです。

夢を追いかける気持ちってすごいですね。
彼にはいつも感心します。(ちょっと親ばか?)
どうしてもやりたい!と思ったらとことん努力するから・・・
その姿勢が親から見てもすばらしいと思いました。

最近の若い子たちはあまり夢を語らない。
将来の仕事に対してもなぜか冷めた感じがするのは私だけでしょうか?
今が良ければそれでいいじゃん!って・・・みんなそんな感じでしょ?
本当にそれでいいのかな?

私くらいの年齢になっている世のお母さんたちは
子供たちの進路についていろいろ悩みがあると思います。
でも、ひとつの目標に向かってがむしゃらに頑張る気持ちって必要なのでは?
そんなふうに思ってしまう今日この頃です。

今の殺伐とした世の中にいる子供たちにとって
こういう気持ちって本当はとても大事なのではないでしょうか?
すぐにあきらめてしまったり、楽な方へ楽な方へと向かってしまいがちだものね。

子供たちの目に写っている私たち親はどうでしょう?
胸はって生きているでしょうか?
夢を持ったり頑張る姿を見せているでしょうか?
最近のいろいろな事件を耳にするたびに考えてしまいます。
私たちも頑張らないとね!


まずは、無事に大学生になってくれることに喜んでいますが・・・
これからが大変です!!
息子は春から一人暮らしです。
親もそれなりにバックアップしなくてはなりません。
ちょっと背筋が寒くなる思いですが
夢に向かって歩き出した息子に心からエールを送りたいと思います。


「そうかぁ、お兄ちゃんは春からいなくなるのかぁ、寂しくなるね~
などと、つぶやいてくれたかどうかわかりませんが・・・・
本日うつむき加減のお兄ちゃんワンコのお写真をどうぞ!


lealea.jpg

「どう?雰囲気出てる?僕、将来は役者になるよぉ~、へへへ」




11 : 56 : 01 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマスバージョン
2006 / 12 / 06 ( Wed )
今日もお天気が良くて気持ちいいですよね。
確かに空気は冷たいけど・・・やっぱり晴れているとうれしいです♪

さて、せっかく良いお天気なので写真を撮影しました。
クリスマスバージョンで撮ってみましたよ。

まずはお兄ちゃんです。
lea-12.jpg


ラウル君です。
laule-14.jpg


ちょっと表情硬いかもね~。
でも、こんなに大きくなりました。

いよいよ10日にはラウル君が旅立ちます
ラウルママ、ご家族のみなさま、どうぞよろしくお願い致しますね。





14 : 16 : 50 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぽっかぽか!
2006 / 12 / 03 ( Sun )
今日は久しぶりにいいお天気です。
お部屋も陽の光がたくさん入り、ぽっかぽかですよ~。

お坊ちゃまたちの体重は兄弟共に1070グラムです。
ぱっと見た感じはわかりませんが・・・
よ~く見るとお顔がお兄ちゃんよりも弟ラウル君の方がまんまるくて
ポワンとしています。(幼い感じかな?)
正面から見るとすぐにわかりますよ!

お写真で見るとちょっと光がかなり入っているので
色とかが明るく見えてしまいますが、2頭共にかなり濃いレッドです。
モコモコの毛糸玉がころがっているように
2頭でいつもじゃれあって遊んでいますよ♪

久しぶりに濃いレッドの子たちなのでマナの小さい頃をよく思い出します。
マナも今はかなり退色が進んできていますが
小さい頃はこの子たちのように濃いレッドでした。
あの頃はディープレッドの子はあまり見かけなかったので
お散歩に連れて歩くたびに声をかけられたものです。

どんな男の子になるのかな?
わんぱくでも優しい男の子に育ってくれるといいな。

お兄ちゃんです。

ni-ni-10.jpg


ラウル君です。
lauru-10.jpg


お迎えまであと少しです。
我が家で過ごす日々もだんだん短くなってきましたが
お坊ちゃまたち!もうしばらくビーチドッグマムにお付き合い下さいね。

20 : 58 : 20 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
