-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年の手帳
2006 / 11 / 22 ( Wed )
毎年、来年の家計簿と手帳を選ぶのが楽しみな私ですが・・・
先日お気に入りを見つけて買ってきました。

最初に手帳を選んだのですが
別のお店に行ったら同じ柄の家計簿を見つけて大興奮!!
来年はトイプードルの絵柄で頑張ろうと思います。

ガス&リサが大好きで今年の手帳で使っていました。
家計簿はミッフィーです。
来年はどうしようかな~と思っていたら偶然見つけたトイプードルの絵。
ついでに手帳をよ~く見るとゴールデンチックな黄色いワンコ。
うん、これはなっちゃんということで決定!
やったね~かなりルンルンに喜んでいる私なのでした。

本日、わんこネタではなくてごめんなさいね。
でも、ついついお話したくなってしまい・・・・。

皆様は来年の手帳を決めましたか?

note.jpg




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 17 : 02 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっとの思いで・・・
2006 / 11 / 19 ( Sun )
ラウルママ、やっと動画をアップしてみましたよ。
クンクンとラウル君の声が入っていると思います。

メールで送ると重たすぎるということで主人がHPで見られるようにしてくれました。
とりあえず、今見られるのはラウルママだけの状態ですけどね!
お試し案でやってみたけど・・・見られたかな???

PCに関しては主人はプロ並みの腕前ですので私は足下にも及びません。
いざという時は主人に頼んでおりまする。

最近ではおもちゃをケージの中に入れてあげると元気に遊んでいますよ。
なんでも興味を持ってそばに寄っていき遊んでいます。
周りに人がいることとか他のワンコがいてもあまり気にしないみたいですね。
ちゃんと遊べているし、ご飯もしっかり食べていますよ♪

お兄ちゃんと比べると育てやすい子かもしれません。
多頭飼いでクレアちゃんがいても、ラウル君だったら大丈夫のような気がしてます。
あまり物事に動じないようなので・・・。
お兄ちゃんの方が人にべったり型かもね~。
ラウル君の方が性格的にたくましさを感じていますよ。

今、我が家は毎日が大騒ぎですが、それもあと少しですね!
チビちゃんたちのお迎えがあるといきなり落ち着いてしまうのかな?
ほっとする半面、寂しくなる私です。
まあ、もっとも今回はピコがいるので
そんな感傷に浸っている時間も与えてくれないかもしれませんけどね。

ここ最近のピコの呼び名ですが・・・・「ピーちゃん」から変わりました!
「ピーすけ」となっています。
だって・・・男の子みたいにすごいパワーなんだもの。
今やレイも抑えきれないくらいにはじけ飛んでしまいました。
誰にも止められない・・・山本リンダ状態です。
(どうにも止まらないという曲をご存じかしら?え?年がバレル?)
カイと戦う姿の勇ましいことと言ったら・・・もう口があきっぱなし。
さすがのカイも手を焼き始めました。
でも、このコンビはいつも遊んでいるので相性はいいのかもね。

今日も朝の5時40分に起床した私です。
マナがチビちゃんのところに行きたいらしく、起こされてしまいました。
早起きだと1日の長いこと長いこと!
でも、今日は関東は雨ですからお掃除にも気合いが入りませんね。
ちょっとおさぼりモードの私です。

さてさて、今週末はマナとピコをトリミングに出す予定です。
やっとマナもすっきりさせてあげられる!
ピコもどうなることやら・・・・思いっきり笑う準備をしておきましょう!

トリミング後のピコの写真はブログに載せますのでお楽しみにね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 35 : 34 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悪戦中です
2006 / 11 / 18 ( Sat )
せっかく撮影した動画ですが私のPCにアップできないのはなぜ???
んーーー、どうしたことか?

そんなわけで悪戦中の私ですが・・・・
私の独り言を聞いているのかいないのか、相変わらずトイプー軍団は大騒ぎです。
チビチビ兄弟がケンカをしてキーキー言っているとマナがワンワンと仲裁に入り、
そうかと思えばカイのしつこいいたずらになっちゃんがぶち切れて仲裁に入る。
なんだかわからないけど、
朝からワンワン・ドタバタとにぎやかな我が家となりました。
まあ、こんなことは毎日のことなのでまったく動じなくなりましたけどね。

主人のPCには取り込めるので早めにアップできるようにしてみますね。
ラウルママ、もう少しお待ち下さいませ。

ブログのテンプレートを変えてみました。
本当はクリスマスを意識しようかと思ったけど・・・なんだかピンとこなくて。
結局、自分の好きなイメージのもので納得してしまいました。
ちょっと落ち着きすぎでしょうか?
でも、この方が書く場所も広いからいいですよね~。

実はこれ、個人ブログのテンプレートで使おうかと悩んだものなんですが・・・(笑)
お花が大好きなのでしばらくはこれで心が癒されそうです。
個人的には大満足。

街はクリスマスムードが高まってきましたね!
なんだか気持ちもウキウキしてきますけど・・・少しずつ飾り付けも考えようかな?
年末に向けての大掃除もさぼらずやらなくては!

いろいろ考えていくと何から手をつけていいのかわからなくなりそう。
今日も娘と息子は部活で出かけて行きました。
休みのようで休みでない母親は辛いですよね~。
子供は小学校までが自由でいいですね。中学入ったら寝坊もできませんよ~。

最近は本当に冷え込んできましたので、みなさま風邪などひきませんように
お互いに体力つけて頑張りましょうね!
やっぱり母は元気でないといけませんよね!


テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記

09 : 52 : 02 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つ~かまえた!
2006 / 11 / 15 ( Wed )
写真を撮ろうとすると
すごい勢いでかけずり回ってしまうお兄ちゃん。
せっかくかわゆ~く撮ってあげようと必死なのに
親の心子知らずとはよく言ったものです。

しかぁ~し、私は負けないのだ!
「1枚くらい、まともなお顔で撮らせなさいよ」
と気合いで声をかけたら
やっと撮れたぞぉ~。がははは!!

lea-7.jpg


・・・で、どんな感じ?
ちょっと表情が硬いかもねぇ~
また、再チャレンジじゃ~

おっと、そんなことを言ってる場合ではない!
ラウル君がベッドから脱走しているではないかぁ。
しかも、あまりにブンブンしっぽを動かすので
ぼけちゃったぁ~。

laule-8.jpg


目が離せないゴジラ2頭に
私は振り回されっぱなしなのです。


テーマ:気合(`・ω・´) - ジャンル:日記

13 : 44 : 36 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
天使たちがゴジラに変身
2006 / 11 / 15 ( Wed )
我が家で生まれた天使たちですが
すくすくと育ち1ヶ月が過ぎました。

最近では写真を撮るのも一苦労となり、
かわいい天使たちはゴジラに変身となりました。
兄弟の取っ組み合いも派手にやらかすようになり
時折上げる攻撃の声にマナもびっくりして
駆け寄る姿を目にします。
たくましくなってきたぞぉーーーー。

本日朝の表情ですが・・・
なんで人がカメラを向けると横向くかな~?
lea-5.jpg

(上はお兄ちゃんで下が弟くんです)
laule-5.jpg


★ラウルママさん、動画送ったよぉ~♪

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

09 : 18 : 29 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまけの写真
2006 / 11 / 10 ( Fri )
お顔をよく見せたくて撮ったのですが
兄弟って本当によく似ているものですね~。

まずはお兄ちゃんです
lea-2.jpg

次はラウル君です
laule-4.jpg


なんだか笑っちゃいますね~

そうだ!ラウルママにサービスでもう1枚。
お顔の表情がお兄ちゃんになってきたでしょ?

laule-2.jpg


ラウル君は結構カメラ目線でじっとしています。
お兄ちゃんよりは穏やかな子かもね~。
でも・・・これも今だけかも?へへへ

テーマ:キュン(*´ω`*)キュン - ジャンル:日記

09 : 54 : 09 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すくすく元気に育ってます
2006 / 11 / 10 ( Fri )
明日は天気が悪いらしいので
わんこたちの写真を撮っちゃいました!

まずはお兄ちゃんです
本日の体重は800グラムです。
lea-1.jpg


次は弟のラウル君
本日の体重は750グラムです。
ここにきてお兄ちゃんにぬかされたぁ!
laule-3.jpg


前回より少しだけお兄ちゃんっぽくなってきたかな?
今日はピンクのイチゴちゃんベッドの中での
撮影でした。

でも、お兄ちゃんはチョコチョコよく動いてしまい
なかなか落ち着いて写真を撮らせてくれません。
仕方がないので私の手で身体を支えて撮ることに。
その点、ラウル君は肝っ玉がすわっているのか
よくわかってないのか???
じっとしていてくれるので助かりますよ。

今日も離乳食をモリモリ食べて
元気いっぱいの坊やたちです。

テーマ:キュン(*´ω`*)キュン - ジャンル:日記

09 : 43 : 30 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2人3脚でまっすぐに!
2006 / 11 / 07 ( Tue )
先日3.4日と西武ドームで
「スーパードッグカーニバル」が行われました。
おかげさまでスパイラルショップも
出店させていただき忙しい2日間を過ごしました。
足を運んで下さった方々には本当に感謝ですね♪
ありがとうございました!

私がアロハを主人から引き受けてから
早3ヶ月がたちました。
あっというまだけど・・・
まだまだPCには泣かされています。

トイプーのブリーディングをしていた私と
アロハで販売を手がけていた主人との
まさに2人3脚の日々。
ブリーディングを始めるきっかけは
主人の知り合いのブリーダーさんの影響ですが
私が育てた子たちはアロハがご縁で
里親様が決まるという恵まれた環境にいました。

お問い合わせがあると必ず主人から話があり、
写真やらコメントやらは主人を通して
里親様にお伝えしていました。
もちろん、
中にはかなりの頭数をかかえたブリーダーさんもいて
正直申し訳ないけど
私の一存でお断りをお願いしたこともあります。

ブリーディングを始める時に誓ったことは
この小さな命に最後まで責任を持つこと!
この小さな命としっかり向き合うこと!
彼らが幸せに暮らすことの協力は惜しまないこと!

少頭数で私のように
家族同然に育てていらっしゃる方ならいいんです。
リノのお兄ちゃんも
徳島のブリーダーさんのもとに旅立っていますが、
時折HPで彼の元気な様子が伺えて
私はとてもうれしく思っています。

でも、100頭近い犬を繁殖しいるなんて
聞いてしまったら・・・
それも、たくさんの犬種の犬たちを
繁殖しているなんてもうダメ!絶対にダメ!
そんなところにはお嫁に出せない。
お婿に出せないよぉ。

そんなわけで・・・
わがままブリーダーである私は
自分と同じ気持ちを持っている人に
譲ってきたつもりなんですよね。

これはメールのやりとりだけでも十分に伝わります。
その言葉の中に込められたハートは
ちゃんと相手に伝わるものだから・・・。
今までに私がお譲りしたご家族の皆様すべてが
私と同じハートを持っていると
今でも信じています。
だから、彼らが最後まで幸せに暮らすことを
確信できるのかもしれませんね。

犬のことを思うあまりに
犬の食にこだわりだした主人ですが
デジャヴとの出会いで
大きく転機を迎えることとなりました。
スパイラルフードには犬の健康を思う同志たちの、
彼らの熱い思いが込められて作られています。
まだまだドライフードが主流となっていますが
このフードで育っていく我が子たちが
どんな子になってくれるのかとても楽しみです。

我が家はこれからもずっと
2人3脚で歩いていくことでしょうが、
主人共々こんな夫婦ですが
末永くどうぞよろしくお願い致しますね。

syoppu.jpg




11 : 00 : 46 | アロハの気持ち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
我が家の暴れん坊将軍
2006 / 11 / 06 ( Mon )
うちにいる元気印のお坊ちゃまのことを
今日はお話します。

9月に1歳のお誕生日を迎えて更にパワー全開。
洗濯物を室内に吊しておくものなら
すばらしいジャンプ力で食らいつき
床にたたき落とす。
こんな技を毎日披露してくれています。
まったくもって、ママ泣かせの息子なのだ!

でも、何とも言えない愛嬌のある子でね~。
明るい性格が実にいい!
カイ(KAI)とはハワイ語で「海」のことですが
まさにその名前のとおり
おおらかな子に育っています。

久しぶりに写真を撮ってあげたら
まあ、なんとかわいらしいことで・・・。
日頃の性格をまったく見せずに
どこか品のあるお坊ちゃまに大変身。

いやぁーーだ!あなた誰よぉ~。
そんなおすましポーズしたってだめよ!
私の靴下を噛み噛みして穴あけたのは誰?
カイ君でしょ!
もう、勘弁して下さいまし、お代官様~。
kai-2.jpg

ブログ左上プロフィールの写真はカイ君です。
(ブリーダーさん宅でのスナップで私のお気に入り)
わかった方はすばらしい!!

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

19 : 41 : 27 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまた傑作集!
2006 / 11 / 05 ( Sun )
よく食べ、よく寝る!
この兄弟は健康そのものの生活を送っています。

それにしても弟のラウル君。
あなたはなんでいつもお腹を向けて豪快に寝るの?
もちろん、見ててすご~く癒されるけど・・・
ついつい笑ってしまいます。

「ちょっとぉーーー、ちょっと、ちょっと!」と
きっと私がデジカメを向けるたびに
彼は叫んでいるのであろう。
「もっと、かっこいい写真を出してくれよぉーー」
・・・ってね。

まあまあ、そう言わないでよ。
たぶんあなたのママは喜んでくれると思うから!
そんなわけでラウル君のおとぼけショットを
みなさまにご紹介しちゃいますね。

laule2.jpg


そんでもって、私の手を噛み噛みして訴えるのだ。
「頼むから次はかっこいいのにしてくれよぉー」
laule3.jpg


「ちゃんと撮ってくれないと怒っちゃうぞぉ
laule4.jpg


わかった!わかった!
まかせとけぃ~。

テーマ:(*´Д`*)モニャーぁぁぁあぁ!! - ジャンル:日記

15 : 30 : 21 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日おめでとう~
2006 / 11 / 01 ( Wed )
昨日でココちゃんが1歳のお誕生日を
迎えました~。
さっそくお祝い会のお写真を
ココちゃんママが送ってきてくれましたよ。

テーブルの上で何やらおすましポーズのココちゃん。
頑張って「待て」を耐えていたそうです。
でも、写真撮影の後はガツガツと食べていた
ココちゃんです。

どこにでも一緒に連れて行ってくれるパパとママ。
ココちゃんは幸せだよぉ~。

coco-1.png

coco-3.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 33 : 43 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
