-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リラックスモードです
2006 / 10 / 31 ( Tue )
最近のお子ちゃまたちですが
腹をむき出しにしてリラックスモードで
仲良くねんねしてます。

本日むき出しの僕は弟の「ラウル君」です。
今やパッと見ても兄弟の区別がつきにくい。
ほとんど同じようです。
今日の体重は2頭そろって640グラムです。
相変わらずのコロコロ体型で超かわいいです。

ねんねの邪魔するわけではないけど
かわいいのでついつい写真をパチリ!

nakayosi-5.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 20 : 13 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトルのこと
2006 / 10 / 29 ( Sun )
先日のブログでタイトルを変更するという
お話をさせていただきました。
いろいろ変えてはみたものの・・・・
なんだかピンとこなくて馴染めない。

そんな時に姉からの一言が!
「今のままでいいんじゃないの?」
「長くやっているからしっくりくるもの」と。
まあ、そうなんだけどね。
気分的にアロハも含めてのことで考えていたから
ちょっと変えた方がいいかな?なんて
思っていたのです。

お気に入りやブックマークに入れてくださっている
心優しい方々もいるので
さんざん考えて悩んだけど・・・
今のままタイトルは変えずにいくことに
しました。

ただ、主人がアロハをやっていた頃の気持ち!
つまり、「アロハの気持ち」は大事にしたいので
カテゴリーを追加しちゃいました。
「aloha 」という言葉は
ハワイ好きな方はご存じだと思いますが
ただ、「こんにちは」などの
挨拶の言葉だけではありません。
そこには深い愛情がこめられています。
本当に純粋な・・・心からわき出てくる愛情。
そんなイメージで大切にしている「aloha」。

これからは、アロハの気持ちもこめて
みなさまとつながっていければいいなーと
思っています。

大変お騒がせしましたが
「Lovely Poodle」でこのまま
続行させていただきますね。

今後ともどうぞよろしく


14 : 06 : 36 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねんねの時間
2006 / 10 / 27 ( Fri )
仲良くそろってねんねの時間です。
同じような姿でおもしろいですよね!

男の子なので青のスティッチのベッドに
したのですが・・・
ほかほかしているので
仲良く静かにねんねしてくれてますよ。

最近ではマナも少しずつケージから
離れることが増えてきました。
お昼寝も赤ちゃんのベッドから離れて
床でごろんと寝ていることが多いです。
それでも、私たちが少しでも彼らに近づくものなら
どこにいてもすっ飛んでやってきます。
母親が子供を守ろうとする気持ちって
本当に強いんだなーとつくづく感じてます。
人も犬も同じですね。「母は強し」です!

右が弟くんで左がお兄ちゃんですよ♪
nakayosi6.jpg


テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

21 : 16 : 17 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンナちゃんです
2006 / 10 / 27 ( Fri )
7月に生まれたレイの赤ちゃんの
アンナちゃんです。
我が家のピコとは姉妹ですね♪

ご家族みなさまにとてもかわいがられて
すくすくと育っています。

和泉ちゃん、時々アンナちゃんのお写真を
メールと一緒に送ってくれてありがとう!
これはとてもかわゆいスナップなので
ここでもご紹介しちゃいますね。

トイレシーツの上にちょこんと
座っているアンナちゃんですが・・・
女の子らしい表情ですごくかわいいですよね。

これからもたくさんお写真送って下さいね。
お待ちしてまーす。

anna.jpg

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

20 : 47 : 44 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日ハム、おめでとう!
2006 / 10 / 27 ( Fri )
昨日は日本シリーズ盛り上がりましたねー。
普段野球はあまり観戦しないのですが
この日本シリーズは息子と一緒に見てました。

それにしても本当にすばらしい!
守備も攻撃も仲間が一丸となって
頑張っていましたね。
思わず感動してしまいました。
新庄選手、本当にお疲れ様でした。

昨夜はコトー先生もあって
6時過ぎからTVを見っぱなし!
あまりTVは見なくて
好きな音楽ばかりを流している私にしては
昨日のTV時間はとても長かったです。
それもまたびっくりだったな。

さて、本日りっちゃんはトリミングで
お出かけです。
結構伸びてたのですっきりすることでしょう。
ここ最近は冷え込んでいるから
あまり短めにはしないつもり。
かわゆーくなったりっちゃんのお写真も
後でご紹介しますね。

明日はレイとカイもトリミング。
11月に入ったらマナも行かなくては!
08 : 43 : 31 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ココちゃんです!
2006 / 10 / 26 ( Thu )
お久しぶりです!
ココちゃんの写真ありがとうございました。
相変わらず活動的なご一家ですね。
ご家族みなさまのお元気そうなお姿を拝見して
とてもうれしく思いましたよ。

そうそう、
ココちゃんママもブログ始めましょうよぉ。
大丈夫です!
PC苦手なこの私がやっているのですから・・・。
どうぞご安心下さいな。

もし開設できたらお知らせ下さい。
しっかりリンク貼っちゃいますからね

ココちゃんは
前回のレイのお子たちといわゆる姉妹です。
パパも一緒なのですよ。
1年たてばこんなかわゆいお嬢様になるのですから
うれしくなっちゃいますよね。
こうして時折成長の様子を
お写真付きでお知らせしてくださり
私も主人もとても感謝しています!

さて、本日のお写真は
那須のキャンプ場にお出かけしたココちゃんでーす。
ロープウェーにも行ったそうですよ。
後ろの背景とココちゃんの流れる髪にご注目。
coco.jpg

お友達とご対面(右側がココちゃんです)
taimen.jpg

14 : 18 : 07 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの癒し犬「夏海」
2006 / 10 / 25 ( Wed )
久々に我が家のなっちゃんの登場です。
彼女は主人の癒し犬となっておりまする。

最近はピコも増えて毎日が運動会のようです。
ゆっくりお昼寝しているものなら
身体の上をドシドシと乗られて行くなっちゃん。
みんな気を遣うこともなく
なっちゃんの身体を踏みつけての
追いかけっこが始まるのです。
まあ、怒ることなく見守ってくれているのですが、
さすがにカイのいたずらがしつこいときは
ぶち切れてます!

カイを追いかけて首根っこをふん捕まえる夏海。
ふん捕まえるというか食いついてます。
もちろん、思いっきりなんてことはなくて
軽くですのでご安心を!
身動きのとれないカイはひたすら蹴りを
なっちゃんにくらわすのだが・・・・

「こらぁー、カイ!私をなめんなよぉーーー」
・・・と叫んでいるかはわかりませんが
優しいなっちゃんのお顔なので効き目ないかも?

natu.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

12 : 50 : 04 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お目々があいて兄ちゃんらしくなりました。
2006 / 10 / 25 ( Wed )
我が家のちびちびワンコたちですが
今日でちょうど2週間目になりました。
ようやくお目々もあいて表情が見られるようになり
かわいさ倍増です。

2頭でいつもくっついて寝ているのですが
なぜかお兄ちゃんに乗っかっている弟くん。
体重は重いくせにしっかりお兄ちゃんに甘えてます。
お顔は弟くんの方がまるっこいかも。

それではお写真3連発でよろしく!
今日は天気が良くないので少し暗いけど
かわいいお顔をとくとご覧くだされ。

まずは弟くんですクマさんみたいだね

laule-1.jpg


続いてお兄ちゃんですちょっとおすましかな?

ni-ni.jpg


最後は一緒に「ハイ、ポーズ」
(お兄ちゃんが横向いてしまった
nakayosi.jpg

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

11 : 32 : 02 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲良し兄弟!
2006 / 10 / 21 ( Sat )
いつものように仲良くくっついて眠ってます。
なんと気持ち良さそうなのでしょうか。

いいですね、こういう子犬の寝顔は・・・。
心安らぐ時間がゆったりと流れてます。

今日はなっちゃんは主人と出勤しました。
この前みたいに追突されないといいけどねー。
まあ、大丈夫だと思いますが・・・。
あの修理の費用は30万くらいのものだったそうです。
相手の方は大変だったと思うけど仕方ないですよね。
車の運転にはお互いに気を付けましょう!

20061021095506.jpg


今日で生後10日となりました。
どんどん大きくなってます!
おっぱいだけでこんなにコロコロになるのも久しぶり。
マナの子育ても余裕がありそうですね。

09 : 58 : 19 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
甘えん坊の弟くんです。
2006 / 10 / 20 ( Fri )
2連発で弟くんのお写真をご紹介です。
コロコロちゃんですが本当にきれいな色です。
どんな子に育つのかな?
やんちゃ坊主に変身するのかなぁ。

boku-t2.jpg


最近、お問い合わせにの中には
「吠えない犬が欲しい」というものがあります。
吠えない犬?・・・犬ってみんな吠えるでしょ?
だって、吠えることしか彼らの表現はないんだよぉ。
こういう文を目にすると言葉を失ってしまいます。
なんだかすごく寂しい気持ちになりますよね。

確かに吠えない犬で静かな子なら
人間にとっては都合のいい子なんだろうね。
でも・・・最初からそんな良い子っているのかな?
子犬はみんな活発でいたずらっ子でなんでも興味津々で、
要求吠えもあるけど純粋で愛しい存在のはずなのに・・・。

ひとつひとつ飼い主さまと一緒に成長していくものでは
ないのかな?
大変ながらも一生懸命接して教えてくれるその道のりが
大事なのではないのかな?
お互いの歴史として良い意味での思い出になるのでは?
そんなふうに思うのは私だけでしょうか?

最初からトイレがちゃんとできる子なんているの?
全く吠えない犬なんているの?
そういう犬が欲しかったら「アイボ」でいいのでは
ないでしょうか?

犬と生活するということは
ただ、かわいいだけではだめなの!
お世話をするということは大変なこともたくさんあるの!
そういうことをすべて理解して納得できたときに
迎えてあげるべきだよね?
そうでないとワンコもかわいそうだよ。

街のペットショップだったら
お金を払ってくれるお客様だったらどんな人でも
子犬を普通にお渡しになってしまうのでしょうね。
でも、私は自分が愛情こめて育ててきたからこそ、
どんな考えの人だってかまわない!なんて
そんな無責任なことはできないよ。
彼らには絶対に幸せになってほしいから・・・。

犬を飼うことをお決めになるときには
もう一度よく考えていただきたいと思います。
迷っているのだったら徹底的に納得いくまでは
安易に決めないでいただきたいですよね。
そんなふうに思える今日この頃です。

でもね、ありがたいことに
そんな私の気持ちや願いが伝わるのかな?
うちの子を迎えてくださった里親さまたちは
本当に犬好きで優しい人たちばかりです。
私はただただ感謝でいっぱいです。

きっとご苦労もたくさんあったと思うけど
我が子の性格だと思って
大きな心で受け止めて下さっているのでしょうね。

ビーチドッグ・ファミリーのみなさま。
こんな私ですが末永くお付き合いのほど
よろしくお願い致しますね。
10 : 53 : 59 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
我が家の「アイシス」が復活!
2006 / 10 / 20 ( Fri )
先日の追突事故で修理に行っていた我が家の「アイシス」。
昨日やっときれいになって帰ってきましたよぉーーー!
へこんでいた部分もすべてきっちり修理されておりました。
良かった、良かった。
やはりレンタカーでは気を遣うものね。
これで買い物も安心して出かけられるってものです!
あ・・・、そうだ。
私は5キロ痩せるという目標を立てたんだぁーーー。
こりゃー、しばらくチャリンコ生活となりそうですなぁ。


それにしても我が家のマナの息子たちですが
お腹ポンポコリンで
「ぶたんころ兄弟」となっております。
ありがたいことにマナのおっぱいが良く出ているようで
2頭でゆったりと取り合うことなく飲めるのが
このようなポンポコリンのお腹を
作り上げているのでしょうなぁー、超笑える!
これだけしっかりと初乳からどっぷり飲んでいる子たちなので
さぞかし健康になることだろうと安心してまーす。

さてさて、そんなチビちゃんたちですが
ようやくお鼻の色が黒く上がってきはじめました。
まだ、目はあいていませんが
少しずつ成長している姿をお見せしますね。


boku-t1.jpg


この子はおっぱい大好きな弟君です。
暇さえあればおっぱいにへばりついてますよぉーー。

09 : 50 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぁ?痩せるってか?
2006 / 10 / 17 ( Tue )
なんと主人が年内中に5キロの減量を宣言したのだ!
おいおい、マジですかい?

確かにここ最近夫婦そろってコロコロです。
晩酌大好き夫婦なので休みと言えば
食事をゆっくりとりながら飲んでしまう。
うん、いわゆる飲み友達でもあるのだ。
主人が帰宅して夕飯がスタートすると
ついつい私もつまんでしまう・・・・。
結局のところ、夫婦そろって5キロ太ったわけ。

最近健康に気を使い出した主人は
年内中に5キロの減量を誓ったようなの。
それはいいけど、私にも頑張れ!と言うわけです。

まあね、そりゃー私だって痩せたいよぉ。
でも期間短くないかい?
あと2ヶ月もないんだよぉーーー。
・・・って文句言ってても仕方ないか!
とりあえず、頑張りましょう。

私も痩せたいとつぶやくと
「また、保育園で仕事すればぁー?」とほざくのです。
確かに保育園にいた時は飲み食い自由で何もせずに
1年間で6キロは痩せることができる。
あれは肉体労働なのよ!うん、絶対にそう!
幼稚園の方がまだマシだったような記憶でする。

昨晩、保育課の方からお仕事の依頼があったけど
もう無理ですわ・・・本当に・・・申し訳ない。
短期間じゃないと働けない!と
わがまま言わせていただいたのになぁ。
しっかり依頼の話がくるとは・・・驚いたよ。
保育士登録はもうやめときましょう。

今は人間のお子様よりワンコどっぷりの生活。
これもまた楽しいです。

しかし・・・どうやって痩せようかな?
主人は何やら作戦立てているようだけど・・・。
大晦日の体重測定では負けないように頑張ろうっと!

manatin-1.jpg


大好きなかわゆいマナの写真です。
出産後のマナのお顔はすごいので、
アイドルのようなおすましショットで名誉挽回?
19 : 31 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ららぽーとは広いなぁー。
2006 / 10 / 17 ( Tue )
今日はららぽーとに行ってきました。
日曜日にユニクロで主人がズボンを買ったのですが
裾丈を短くしてもらい調整していただいたはずが・・・
なんと、家にもどってはいてみると「つんつるてん」!!
「なんじゃ、こりゃーーーー」と
Gパン刑事のように叫んでいた主人ですが・・・。
(Gパン刑事を知っている方は私たちと同年代ですわね
その後は笑いが止まらない。
だって、本当に短くて足首丸見えでダサイのなんのって。

そうなの、結局私が取り替えに行ってきたのだけど。
ららぽーとはよく行くけど、
いつも主人の後について歩いていくだけの私。
だって・・・だって・・・そうなのよ、
私ってばかなりひどい方向音痴だと思うわけ。
道も覚えられないのよねー。
行きはよいよい、帰りは迷子ってな感じ。
カーナビがあるからなんとかなるけど・・・。

とりあえず、無事に帰ってきたので大丈夫ですが、
一人で行けるようになったのも今年からです。
うぅーー、情けない。

あ・・・、でもワンちゃんのお届けは問題ないですよ。
いつも夫婦一緒に行動してますからねー。
お届けの時は主人が運転手で
私はワンコ係と決まっているのです。

さて、我が家のふにゃにゃ星人たちですが
マナのおっぱいをどっぷり飲みまくりコロコロです。
さすがに2頭だし、おっぱいの取り合いもないし・・・。
本日の体重は兄320グラム、弟360グラムで
お腹はぽんぽこりんです。がははは。
でも、かわゆーーーいのだ!(写真はお兄ちゃんワンコです)

boku-5.jpg



14 : 50 : 58 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ピーちゃんのワクチン完了!
2006 / 10 / 16 ( Mon )
マナの出産でバタバタしており、
予定してた日程より少し遅れましたが
先日無事に2回目のワクチンを終了いたしました。
体重は1.65キロです。
近々お散歩デビューとなりますね!


家の中では気の強さをめちゃくちゃ発揮して
大暴れのお嬢様です。
いやぁーーー、さすがにレイの娘じゃのぉーーー!
カイにしつこく攻撃されるとぶち切れる姿は
レイによく似ているような・・・?
まあ、カイの攻撃はせこいのでみんなからブーイングです。

今のところ、この暴れん坊将軍をねじ伏せられるのは
なっちゃんとマナ。
なっちゃんはしっかり見ていてくれるので
レイがやられているとカイを怒りに行きます。
さすがにゴールデンなのでなっちゃんに押さえ込まれると
カイも身動きがとれないようですね。
マナ母さんは体格の良さと気迫でカイをやっつけてます。

我が家もかなりにぎやかになっており、
ピコはいつもカイと大暴れしてすっとんでいるし、
マナの赤ちゃんはふにゃにゃ星人となり
何やらピーピーしながらごそごそ動いています。

でも、最高に傑作だったのは
リノがピコに吠えられたことですよ!
たまたま近くを通りかかったらいきなり吠えたわけ。
りっちゃんの「・・・なんで???」っていうお顔が
めちゃくちゃおもしろかったぁーーー。
「なんなのよぉ、新入りのくせにーー」と
リノが思ったかどうかはわかりませんけど・・・・。

レイとピコのじゃれあいは見ていると恐ろしいです。
戦闘ヒーローものの戦いごっこをしている子供たちのようです。
お願いだから毎日こんなに修行させないでよ!
レイより上回る強い女の子になってしまうじゃない?
レイママ、お手柔らかにお願いしますね。

レイ以上のハイテンションな娘になったら
どうしましょう・・・。
カイとピコは我が家の指名手配犯のごとく
姿が見えなくなると要注意なのである。

「なにやってんのよぉーーーー」と
どこからともなく誰かの悲鳴が聞こえてくるのですから。
いたずら大好きなやつらです!



20 : 10 : 30 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コトー先生大好き。
2006 / 10 / 13 ( Fri )
昨夜見ちゃいましたよ、コトー先生を!!
本当にいい番組だぁ

前回もずっと見ていたけど今回も楽しみにしてました。
与那国島の景色とほのぼのとした人間関係と・・・
見ていて心が和む私です。

今はこれだけのわんこと共に暮らしているので
気軽に旅行とはいかないけどね。
でも、いつか訪れてみたいなぁ。
1日は24時間。
これはどこに暮らしていても変わりはないけど、
なんだか時間の流れが違うように感じてしまうのですよね。
ゆったり・・・のんびり・・・
そこで暮らす人もあくせくしてなくて。
みんな仕事を持っているけど変に競争心に駆り立てられるような
息苦しくなるようなものではなく・・・。
そんなふうに暮らせたら最高なのにねー!

夏海と一緒に暮らし始めてもうすぐ4年になります。
近所のゴールデンはなんと7歳で亡くなってしまいました。
これは早すぎるけど・・・
でも、いつまで一緒にいられるかは誰にもわからない。
なっちゃんを迎える時に誓ったのが
必ずなっちゃんが生きているうちに田舎に行くぞ!
南房総の海辺でなっちゃんを散歩させてあげる!
こんなすごい夢を持ってのことでした。
夫婦でずっと追いかけている夢です。

夢を持つと自然と生活に張りが出てきますよね?
だって目的があるのですから。
頑張る意味があるのですから。
夢の大きさは人それぞれで・・・どんな形でもいいと思うのです。
すぐに叶うものでもいいし・・・時間のかかるものでもいいし・・・。
小さな夢から大きな夢へと育てていけばいいと思うのです。

主人の仕事や両親のことを考えると
なかなか引っ越すことはできません。
しかも、今や子供たちの学校があるからよけいですよね。
私たちの夢が叶うのはいつのことやら・・・???

みなさまには追いかける夢がありますか?
もし、心の中で大切に暖めている夢があったら・・・
どうぞ、その夢を大事に育てて下さいね。
いつか小さな芽が出て、あなた色のきれいなお花が
咲くことを私も願っています。

09 : 21 : 24 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
坊ちゃまです。
2006 / 10 / 12 ( Thu )
「きゃあーー、助けてくれーーい!」
・・・と叫んでいたかもしれませんが・・・
まだお目々もあいてない坊ちゃまのお顔です。

boku.jpg


なんだかねぼすけなお顔ですが
これが赤ちゃんわんこのお顔なんですよね。

ついでに、もう1頭の寝姿なんぞもどうぞ!

howaito.jpg


今は人間の赤ちゃんと同じで
寝ているお顔を見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。
これが2ヶ月後にはやんちゃな坊主に変身していることは
間違いないと思いますけどね。

そんな2頭の息子のお世話を
うれしそうにしているキャプテン・マナの笑顔もどうぞ!
本日もすばらしい笑顔のマナ母さんです。


mana-1.jpg


09 : 24 : 49 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マナ母さんの笑顔
2006 / 10 / 11 ( Wed )
キャプテン・マナちゃん、只今子育て真っ最中。
本当によくやってくれてますよ。
先ほど撮った写真をお見せしますね。

たぶん、本人的には
「ちょっとぉー、セットくらいさせてよね!全国ネットでしょう?
などとぶつくさ言ってることでしょうが・・・
まあ、この際ぶっさいくなお顔も愛嬌があるというか、
なんだか笑っているようなんだものー。
何気に全国ネット意識しているんじゃないの?

思いっきりすっきりしたお顔のマナ母さんでした

manatinn.jpg


でも、どうです?このお顔。
絶対にたぬきでしょ?

17 : 17 : 33 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
只今、子育て中です。
2006 / 10 / 11 ( Wed )
本日生まれた子犬たちですが、
しっかりとおっぱいにくらいつき元気にしております。
マナママも頑張ってずっと一緒に子犬たちと過ごしていますよ。
やっとこ撮れた写真をご紹介しますね。

tibitibi.jpg



tibitibi-1.jpg


ちょっとぼけてしまってごめんなさいね。
マナママから「返してよぉーー」と言われ続けて
あせって写してしまいました。とほほほ・・・。

17 : 05 : 26 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
産まれましたよぉーーー。
2006 / 10 / 11 ( Wed )
本日午前3時前後に元気な男の子2頭を産んだマナ。
わずか30分ほどで2頭を産んでしまうなんて・・・
なんという安産でしょうか!
彼女のお産はとても安定しているので
見ている私も安心なのですが、
苦しいところをよく頑張ってくれたと思います。
本当にありがとう。

もう少し落ち着いたらチビちゃんたちの写真を
アップしますのでお楽しみにね。
2頭とも色の濃いきれいなレッドの男の子ですよ!

それにしても本日の私の睡眠時間は1時間半です。
うぅーーーー、眠いよぉ。
子供たちと主人のお弁当を3個作り、
朝の6時すぎになっちゃんのお散歩に行き・・・
ようやく今ゆっくりモーニングコーヒーを飲んでいます。

でも、まずは無事に産まれて本当に良かったです。
マナちゃん、お疲れ様でした。

08 : 49 : 36 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャプテン・マナ
2006 / 10 / 09 ( Mon )
ココちゃんママよりキャプテン・マナの写真が
見たいというリクエストがあったので、
上から写したマナちゃんのたぬき姿をお届けしますね。

はっきり言ってどっぷり太っておりまする。
毛も長いのでまさしく「たぬき」。
ちょうどトリミングに出そうと思っていた時に
ヒートが思いがけずきてしまったので
短く切れなかったんですよね。
早くすっきりさせてあげたいのですが・・・。

さて、マナ情報ですが今朝の体温はまだ38度1分。
んーーーー、今日の日中はお産にならないでしょうね。
あまり伸びると子供が育ってしまうので
そこそこで産んでほしいのですが・・・。

それにしても今日もいいお天気になりそうですね。
風があるので洗濯物もばっちり乾きます。
主婦としてはうれしい限りですね。
なんせ、次男がサッカーやっているので
洗濯物が山のように出てくるわけです。
それも汚いのが・・・。
こういうお天気の日は1日中洗濯機がまわっている我が家。
連休とはいっても母親にはお休みはないのですよね。

マナのお産が入らないと思うので
やれる家事を頑張ってこなしておきましょう。
でも、お産に突入したら思いっきりさぼらせてね!

草間家のみなさま、よろしくぅーーーー。


captainmana.jpg


08 : 35 : 54 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ご心配おかけしました。
2006 / 10 / 08 ( Sun )
昨日の追突事故ではご心配おかけしました。
車は結構後ろがへこみましたが
なっちゃんも主人も元気に帰宅しました。
修理には2週間ほどかかるそうで、
代車を出していただきました。
相手の方も全面的にやってくれることになっているので
ほっとしましたよぉ。

さて、マナちゃんの本日の体温は38度3分。
今日は大丈夫そうかな?
明日から明後日あたりが危ないかもね。
なんだか落ち着きませんなぁ。
寝られるときは寝ておかないと・・・。
お産が始まると貫徹になることもしばしばです。
いつも翌日へろへろになってしまう私なのです。

それにしても後ろから見ると完全に「たぬき」のマナです。
毛も伸びてどっぷり太っているので
本当に笑えますよ。
しかも主人が毛を切ってくれたけど
なぜかあごの下の毛をうまく切らせてくれなかったマナ。
おかげで前から見るとあごひげがあるような感じです。
かなりの貫禄があり・・・。

最近では「キャプテン・マナ」と呼ばれ
家族から笑われてます。

きっと、「まったく失礼しちゃうわね」と
本人は文句を言っていることでしょうね。

ごめんねー、マナちゃん。
もう、笑わないから許してちょ。


09 : 55 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひぇーーーー!!
2006 / 10 / 07 ( Sat )
朝いつものようにゴールデンのなっちゃんを車に乗せて
出かけて行った主人。
1時間もたたないうちに電話が入りました。
なんと・・・追突されたというのです。
これから警察が来るそうですがバタバタしているようで・・・。

思わず「なっちゃんは?大丈夫なの?」と叫んでしまった。
だってあの子はいつも後部座席を倒して寝っ転がっているから。
もうードキドキしてしまいました。
とりあえずケガはないようですが・・・。
レッカーされるようなら迎えに行かなくてはいけません。
おいおい、カーナビはそっちの車にあるんだぞぉ。
この方向音痴の私が迎えに行くってのも大問題じゃ。
ついでに軽自動車は車検でまだもどってこない。
代車ではよけいに怖いじゃん。
なんとか無事に帰宅してほしいものです。

それにしても我が家のアイシス。
2月に買った新車です。
大事に大事に乗ってきたのに・・・悲しいーーー。
前回のエスティマも追突されたことがあったけど・・・。
代車も出していただかないと困りまする・・・。(涙)

マナはまだ体温が下がらないので大丈夫そう。
お産は明日か明後日あたりかもね?

またご報告入れますね。

10 : 15 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハッピーバースディー、マナちゃん!
2006 / 10 / 06 ( Fri )
昨日でマナが3歳になりました。
今回のお誕生日はお腹が大きい状況で迎えることに
なりましたが、本人はとても元気です。

今はトリミングに行けないのでちょっとぼさぼさのマナ。
無事にお産も終わり、赤ちゃんの落ち着いた時期に
トリミングをお願いしようと思っていますよ。
毛量のとても多い子なのであっというまに毛が伸びてしまいます。
あまりにお目々が見えないので
パパさんがちょきちょきと切ってくれました。
でも・・・なんだか笑えるお顔になってしまって・・・。
マナちゃん、ごめんねーー。

本日の体温は38度1分。
今日はお産はこないように思います。
いよいよ明日で60日目に突入しますよ。
ここ3日間はマナの様子には要注意ですね!

準備は整っているから大丈夫ですが、
お腹の子が2頭なので育ちすぎないことを願います。
大きくなると難産になるので・・・。

それからレイの娘のピコですが、
本当にあっけらかんとした良い性格ですね。
最近はケージから出してあげてお部屋を走り回ってます。
レイママが心配なのかしつこくお世話しまくるのが
イヤなようです。
身体の大きいゴールデンにも寄っていくピコ。
怖い者知らずです。
おかげでゴールデンのなっちゃんは迷惑しまくり。
・・・っていうか、
小さい子がそばにくると廊下に逃げていく夏海。

おいおい!
なっちゃんの方が全然有利な体勢でしょう?

江戸っ子レイの娘のピコ。
彼女も大物になりそうです。(笑)

10 : 25 : 29 | うちの子が1番 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご報告!
2006 / 10 / 02 ( Mon )
本当は明日検診に行くはずでしたが、
先日ゴールデンが獣医さんのところに行くことになり
一緒にマナを連れて行ってきました。

レントゲン検査では子犬は2頭ということです。
今のところ骨盤と子犬の頭の大きさも問題ないので
自然分娩でいけるでしょうということでした。
とにかくこの言葉を聞けば安心ですね。
1番心配なのが帝王切開になることですから・・・。

今回2頭だったのでお腹で育って大きくなっていないか
気になったのですが、
大丈夫そうなのであとは分娩当日を待つばかりですね。

確かに昨年に比べるとお腹は小さいみたい。
まあ、お産が楽に終わってくれれば
これまた問題なし!です。
レイが難産だったのでマナに関しては
無理なくスムーズに終わることを願うばかり。

それにしてもマナと同じ時期にヒートがきていた
マナの娘のリノはどうなっているのかしら?
そろそろかな?と気になっているのに・・・。
りっちゃんがママになる日はいつのことやら?(笑)

そうそう、今回残留になった娘のピコですが
実はもうひとつ名前の候補があったのです。
それは「LEA」レアです。
レアはハワイ語で喜び・幸福という意味なのですよ。
でも、レイとレアでは似すぎてるでしょ?
これでは呼び名を聞き間違えたりしちゃうよね!
・・・ってことで、
私が決めたのは「PIKO」でした。

みなさまはどんな願いをこめて愛犬の名前を
付けていますか?



15 : 30 : 52 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
