-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かわいいプーちゃんです。
2006 / 08 / 28 ( Mon )
レイの赤ちゃんたちも益々元気モリモリとなりました。
まだ里親さまが決まっていない子には「プーちゃん」と名付けています。

昔からどうも表情が硬くて、写真うつりの悪い子だったのね。
でも、最近ではとてもやわらかいお顔になってきましたよ。
個人的には結構好きな顔です。
目鼻立ちがはっきりしているので将来美人さんになることでしょう。

最近では姉妹のからみあいが頻繁になってきました。
これぞまさに子犬の社会化期ですよね。
1番小さい「クーちゃん」も負けずに頑張ってます。
大きいお姉様たちに押しつぶされても負けません。
「いいぞ、いいぞ!頑張れクーちゃん」とつい叫んでいまう私です。

一緒に過ごすのもあと3週間ほど。
今はすごく賑やかな我が家ですが、みんながいなくなると
ちょっと寂しいなぁ。
プーちゃん!いっそのことうちの子になっちゃう?(笑)

poo-2.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 03 : 01 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝不足だぁぁぁぁー。
2006 / 08 / 21 ( Mon )
レイの赤ちゃんたちはおかげさまですくすく育っています。
ありがたいことに、すでに3頭の里親さまが決まりました。
残っている子は写真うつりが
あまりよろしくない子なんですよね。
でもね、実際は違うの!
みんな写真のイメージが強いから
彼女を選ばないのかもしれないけど・・・。
本当は身体もしっかりしててかわいい子なんですよね。
ご飯もきっちり食べているし、
安心して育てられる子なんですよ!
(親ばかまっしぐらの私はみなさまに訴えます

まあね、見た目も確かに選ぶポイントではあるのだけど。
お顔の作りもはっきりしてて良い子なんだけどなぁ。

誰か、彼女の良さをわかってくださる里親さまーー。
よろしくお願い致しますね。

それにしても、毎日が寝不足です。
レイは何回もお子ちゃまの部屋に入りたがるし・・・。
でも、そのくせ長居はせずにすぐ出たがるのです。
おっぱいあげるのも近頃は気が進まないようですね。
離乳食も開始しているので、
少しずつおっぱいからは卒業かな?

今日は、息子の部屋のクーラーがぶち壊れてしまい、
悩んだ末に新しいクーラーを購入しました。
本日午後に取り付けに来てくださるので、
お部屋も掃除しておかなくては!
なんせ息子の部屋は
足の踏み場もないくらいの乱雑ぶり。
親の私もかなり驚いてます。
よくあんな部屋で寝てられるものですよ。

さぁーて、
気温が上がらないうちにお片づけをしちゃいましょう!
しかし・・・母親って大変ですね。
早く独立してくれないかなぁー。

まだまだ先は長そうです・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 34 : 00 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびちびの里親さまが決まりました。
2006 / 08 / 13 ( Sun )
先日、我が家のトイプーの赤ちゃんたちのご見学に
県内のお客様がいらしてくださいました。

ご家族4人で見えられて、
ちびちびたちを見たのですが・・・・。
あまりの小ささに驚かれてました!

そりゃー、そうだよねー。
ペットショップでは見ることができない小さい月齢の子たち。
あんなちょこちょこしている時期は、
ブリーダー宅ならではのご見学だと思います。
とにかく迷われてましたが、
最終決定はやはりお子様たちにゆだねられました。

そして、選んだのが「ちびちび」です。
1番小さくて1番色の濃い女の子。
彼女には数本のホワイトが首の付け根にありましたが、
お子様たちはまったく気にする様子はなくて・・・。
まあ、目立つようなものではないんですよ。
本当に数本なのですから。

ちびちび、良かったねー。
あなたの家族が決まりましたよ!

これから、やんちゃな時期に突入していきます。
いたずらもたくさんするかもしれません。
でも、どうぞ愛情たっぷり注いであげて下さいね。
きっとよい子に育ってくれると思いますから。

みなさま、我が家のちびちびたちをどうぞよろしく。


b-1.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 38 : 44 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぎょえーーー!
2006 / 08 / 03 ( Thu )
本日、外出からもどった時のことです。
ふと、ちびちゃんのハウスを覗いてみると・・・。
あれ?・・・・あれれ?・・・・2頭だけ?

ぎょぇーーー、ひゃあーーーーー!!
え?・・・うそ?・・・なんで?
キョロキョロしていると、
何やらふにゃにゃと声が聞こえるではないですか。

やだ!バカね・・・
その年でかくれんぼは早すぎるんだよぉーー。
半分泣きたい気分でしたが、必死で探すと・・・。
いましたよ!私たちのベッドの下に雲隠れです。

あわててハウスにもどしましたが、
本当に心臓が止まるかと思いました。
彼女たちが勝手に歩いて出て行けるはずがないのです。
だって、歩行はまだまだなので・・・。
おっぱいにしがみついてたけど、
レイがハウスから出るときにそのままこぼれてしまったか?
それとも、レイがくわえてもぐったのか?

まあ、とりあえずみんな無事でほっとしてます。
でも、これからは歩くようになるしハウスの脱走も
ありえる時期になってきます。
外出も要注意となりますね!!

今月はご見学にいらっしゃる方がいるというのに、
何かあっては大変ですからね。
新しいご家族に迎え入れていただくまでは私が責任もって
お預かりしているのですから。

それにしても人騒がせなお姉様たちです。
やれやれ・・・。

テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記

16 : 30 : 09 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ころがる、ふにゃにゃ星人。
2006 / 08 / 02 ( Wed )
笑ってしまうのですが、
ようやく目が開いて今や座頭市のようです。
我が家のふにゃにゃ星人たちですが、
相変わらず毎日何やらしゃべってます。
もしかして・・・文句だったりして・・・
(例えば、おっぱいが飲みたい!とか、眠い!とか)

でも、最近おかしいのは・・・
首がしっかりしてきて起きあがろうとするのだけど・・・
そのままくるりんちょとまわってしまうこと。
これの説明でみなさまに伝わるかな?
なんていうか・・・回転レシーブ並にころがるのです。
あっちこっちでレシーブの嵐なのが
見てて傑作なのですよね。

まあ、とにかく元気に育っています!
このカメラ目線をご覧くだされ。


tibi-2.jpg


「なんか、あたしに用かしら?」・・・って言ってる?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 46 : 25 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
