-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私としたことが・・・
2006 / 07 / 27 ( Thu )
私としたことが、なんと風邪をひいてしまったようです。
喉が痛いのですよぉーーーー。

夏風邪は長引くし、たちが悪いとよく聞くのですけどね。
冷房生活がいけなかったのでしょうか???

ちびちゃんたちがいるので、暑くなりすぎてはいけない!
という配慮から冷房を入れているのですが、
毎年そうなんだけど、私はあまり冷房が得意な方では
ないようです。
・・・というのも、すぐに足先が冷えてしまったり、
頭痛になってしまったり・・・。
家族とはちょっと違うんですよね、私の体感温度が。
まあ、みんなが暑いと言えばそれに合わせるしかない
わけですけど。

とりあえず、ひどくならないようにしないとね!
今は寝込んでいる場合ではないのですから。

ちびちゃんたちも後2日で生後2週間になります。
お目々が開くのが待ち遠しいですよ。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

20 : 13 : 13 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
元気が一番!
2006 / 07 / 25 ( Tue )
我が家のちびちゃんたちはしっかりおっぱいを飲んで
体重もちゃんと増加していってます。
生まれて10日になりますが、
それぞれが本当に大きくなっていくのがわかります。
寝顔を見ているとついつい時間を忘れてしまうのですよね。
これもまた、人間の赤ちゃんと同じかも?

どんな子になるのかな?
毎日そんなことばかり考えています。
わんこは生まれ持った性格もあるとは思うけど、
飼い主さまのおうちの環境などもやはり大きく影響します。
お散歩にたくさん出してもらえれば、
人なつこい子に育つと思うし・・・。
逆にあまりお外に出ていない子は、物音にすごく敏感に反応してしまう。
できるだけ、おおらかな性格の子にしたいものですよね!

忙しさについつい手をかけられないこともあるかと
思いますけど・・・。
でも、できるだけ一緒に過ごす時間を作ってあげて下さいね。

それにしても、我が家のリノ。
この方は本当に遊びたい人・・・いえ、犬。
私がPCに熱中していると、必ずそばでぴょんぴよんと
はねまくって誘うのです。
「りっちゃん、今ママね、忙しいのよ。お仕事中なの!」
そう言ってもどこ吹く風やら・・・
そうです。まったく聞く耳を持ちません。
何回も何回も私の腕にジャンプして触ってくるのです。

やれやれ・・・仕事は後回しにするか!
わかったよ、りっちゃん。

・・・ということで、ちびちゃんたちのお話はまた今度ね。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

15 : 18 : 32 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
断尾してきました。
2006 / 07 / 19 ( Wed )
本日、獣医さんのところで断尾をすませてまいりました。
少し長めにしてもらっていますので、
いろいろなカットなども楽しめることと思いますよ。

レイは体調も良く食欲があるので、
心配することもなくほっとしています。
ちびちびちゃんも(一番小さい子)160グラムになり、
元気いっぱいに育ってますよ。
みんなは190グラム・200グラムと
モリモリおっぱいを飲んで育っています。
ちょっと心配だったちびちびちゃんですが、
なんと実は彼女は強いのであった。
自分より身体の大きい姉たちをおしのけて、
図々しくおっぱいめがけてまっしぐらなのです。
「お!いいぞ、いいぞー。頑張れー」の連発でした。

まあ、そんなわけで順調に育っていますので
どうぞご安心くださいませ。

週末ごとに写真をアップしていきますので、
お楽しみに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 00 : 33 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃにゃ星人
2006 / 07 / 18 ( Tue )
うちのちびすけさんたちですが・・・・。
もごもご、ピーピーとよく声出してます。
そんなわけで、「ふにゃにゃ星人」と呼ばせて
いただきまする 

だって、4姉妹そろって身体がくっつくと
誰からともなくおしゃべりし始めるのです。

そうかと思えば、息子いわく・・・
「羊がないてるぞ!」・・・?
うん、よく聞くと確かに羊の声に似ているような・・・?

そんな、ふにゃにゃ星人を横目にして
レイはちゃっかりひと休みです。
産箱から出てきては床に寝っ転がってくつろぎモード。
まあ、たまにはいいわよね。
ママは忙しいんだもの、休憩時間も必要だよね!

本日はふにゃにゃ星人1号をみなさまにご紹介です。


rei-b3.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 08 : 55 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようこそ!
2006 / 07 / 17 ( Mon )
15日に生まれたレイの赤ちゃんたちです。
前回よりもみんな少しだけ小粒揃いです。
でも、生まれた時に小さくても離乳食が始まると
がぜん盛り返す子もいるのでなんとも言えませんけどねー。

おっぱいをせがむのか、
みんなピーピーとよくレイを呼んでいるのです。
少しだけ息抜きに産箱から出ているレイも、
その声を聞きつけるとすっとんできますよ。
さすがに母親ですなー!!

赤ちゃんの声を聞くたびにドアごしにみんなが注目してます。
リノなんか「なんじゃ?今の声は?」っていう感じ。
じーーーっと眺めているけど、
今はレイにゆっくり子育てしてほしいので、他のみんなは
シャットアウト状態です。(笑)
リノはしばらくカイと遊んでいてちょうだいね!

それでは、我が家の新顔さんたちです!

rei-b2.jpg



何はともあれ、見ているだけで癒されますね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 27 : 45 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
産まれたよぉーーーー!
2006 / 07 / 16 ( Sun )
昨日、レイちゃんが無事に赤ちゃんを産みました。
予定では17日頃と考えていたので
思ったより早い出産となりました。

今回はなんと4姉妹です。
きれいなレッドの女の子ですから、
美人になること間違いなし!
(かなりの自己満足でしょうか?)

それにしても今回は大変でしたー。
陣痛微弱で3回も促進剤を打ったのですよね。
最初の1頭はあっけなく産まれたのに
次からがなかなか産まれず大変だったのです。(涙)
もうー、寝ずでつきっきりでしたよ。
ラストの子が産まれるまでに
なんと17時間もかかってしまいました。
本当に難産でしたが、
全員無事にこの世に送り出せたことを
本当に幸せに思います。
とにかく良かったーーーー。めでたい、めでたい!

実は、帝王切開というぎりぎりのところで
最後の子は産まれました。
帝王切開の場合は麻酔があるので、
赤ちゃんへのリスクは避けられないと獣医さんから
お話があったのです。
なんとか無事に産まれるとしたら
やはり自然分娩で頑張ってもうらしかない状況でした。
ハラハラする時間が流れていき、
最終判断としてラスト3回目の促進剤を打ち、
不安な思いで自宅に帰る途中でなんとお産が始まったのです。
獣医さんと我が家は車で5分のところ。
その5分で産まれてしまったのですから大変です。
しかも、レイを抱えていたのは長男で・・・。
「おい、おい、まじかよ!」と連発していた息子。
結局赤ちゃんを手で受け止めながら帰宅したわけですが、
しっかりとへその緒もレイに噛み切らせて対処してくれた
お兄ちゃんには感謝です。

それにしてもお産はわからないものですね。
だって、昨年のレイの出産は本当に安産でした。
4時間くらいで3頭をポンポンと産んでしまったのです。
今回ほどハラハラしたことはありませんでした。
マナのお産もとても安産なので・・・。
でも、これもいい経験となりましたね。
今後に役立てていけると思いますよ。

今回のレイの赤ちゃんたちは、
我が家の家族の協力の中で産まれました。
見守ってた家族はみんな睡眠不足。
主人も私もわずか1時間半ほどしか寝ておりません。
でも、身体はへろへろですが
小さくても元気に声を出しているちびちゃんたちの姿には
つい目がほころびます。

「生まれてきてくれてありがとう」
「レイちゃん、ご苦労様でした。ゆっくり休んでね」

さぁーーーて、これからがまた忙しい日々となります。
しっかりご飯を食べて体力つけないとね!
近いうちにお写真をアップしますのでお楽しみに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 52 : 47 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩用エプロン?
2006 / 07 / 14 ( Fri )
先日、トイマンのブリーダーさんのところに行って発見!
小さな雑貨店ですが、私の好きな雰囲気のお店でした。
全部ブリーダーさんの手作りのものばかり。
その中にこのお散歩用エプロンがあったのです。
ポケットがいっぱいあって、あれこれと収納できます。
かわいいでしょ?

モデルは私ではなく、
もちろん、若きお散歩隊の「りーたん」です。
あ・・・、我が家のリノではなくて
息子のGFの「りーたん」ですよ。
うちのわんこは「りっちゃん」です。(笑)

このコンビはお互いに「恥ずかしがり屋コンビ」で、
場所や人に慣れるのに時間がかかる、
ちょっとシャイなお嬢さまたちです。
でも、慣れればめちゃくちゃ元気!
これから暑い日が続きますので、
熱中症にかからないように気を付けないとね!
りーたん、よろしくね!

今度、またブリーダーさんのところに行くので、
もうひとつ購入して一緒にペアでつけようかと思ってます。
え?年の差が?
いいのよ、気にしないで!
これはあくまでも「自己満足」の世界なので・・・ははは。

さてさて、週明けにはレイのお産が入りそうです。
毎日体温を測って様子を見てますが・・・。
お腹も目立ってきてますよー。

レイの赤ちゃん誕生まで数日ですが、
楽しみに待っていてくださいねー。

epuron.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 31 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やってしまった・・・
2006 / 07 / 12 ( Wed )
本日、髪を切りました。
ずっと悩み続けたあげくにばっさりと切ってしまった私です。

でもね・・・ちょっとやりすぎたかもしれません。
なんていうか、イメージと実際の仕上がりが
全くもって違うというか・・・。
私もここまでやるつもりはなかったのですが・・・
「トップキャスターの天海祐希さんのような髪型に」
とお願いしたらこうなったわけですよ。
まあ、いいんですけどね、そのうち伸びますって!
しっくりくるには冬を迎える頃かも。

伸ばす時はそれなりに頑張るのだけど、
切る時は必ずズバッとやってしまうくせがあるのですよね。
だから、家族もびっくりしてしまうのです。
たぶん、今日仕事から帰宅した主人の第一声は
きっとこれだと思いますよ。
「なにもそんなに切らなくても・・・」(苦笑)

みなさまにしたら、どれくらいなんじゃ?と
思っていることでしょうね。
ちなみにアロハの写真よりも短くなってしまいました。
がははは・・・・笑うしかないなぁー。

これで今年の夏は、
首まで真っ黒に日焼けしてしまうことでしょうね。


テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記

14 : 45 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レイの赤ちゃんたち
2006 / 07 / 08 ( Sat )
今日、獣医さんのところでレントゲン検査を受けました。
なんと4頭いたことがわかり、もうびっくりです。
だって、彼女のお腹はあまり大きくならないタイプなのです。
昨年も3頭いることに驚いたけど、
今回はさらに4頭いるなんてね・・・とても感じられない。
いったいどこに入っているのでしょうか?
獣医さんとも笑いながら話してしまったくらいです。

どちらかというと身体の厚みはなくて、でも丈の長い子みたいですね。
・・・ってことは、当然レイの体型かと。
んーーーーー、やはり今回は女の子を残そうかな?

昨年もつくもちゃんが広島に旅立ってからはちょっと寂しそうでした。
私にかなり執着するようになってしまったくらいなのです。
マナにはリノがいるけど、レイは少し孤独感があるかな?って
気になっていました。
もちろん、家族はみんなレイのことも愛しているし、
スキンシップをとっているつもりなんですけどね。

女の子、いるかなぁ?
やっと我が家に「PIKO」がやってくるか?

残すところ、あと10日ほど。
みなさま、お楽しみね


テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 30 : 55 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は忙しい
2006 / 07 / 06 ( Thu )
今週末は何やらバタバタしそうです。

土曜日は息子の塾の面談です。
大学進学を希望しているので、
「夏期講習に通わせてくれー!」と頼まれてしまった・・・。
まあ、そうでしょうね。
この時期は最後の追い込みのようなものだし・・・。
ついでにオープンキャンパスにも出かけなくては
ならないのだから彼も大変なわけです。
とりあえずは娘が通っている塾だし
家からも近いのでOKしました。
とにかく浪人は勘弁願いたいので、
なんとか頑張ってくれることを祈りましょう

それから、レイの検診を受けようと思います。
レントゲン検査で最終チェックですね。
頭数なども確認できるので楽しみです。
今回は女の子を残そうかと考えているので・・・。

日曜日はさらにアロハの仕事で群馬です。
トイマンのブリーダーさんのところに出かけてきます。
ご見学の方がいらっしゃるのです。
トイマンも稀少犬なので本当に待ち望んで
くれているのですよねー。
本当にありがたいことです!
でも、あっというまに決まってしまうので
決断はお早めがよろしいかと・・・?
あと女の子1頭だったでしょうか?

群馬といえば、そうです!
私の郷里でもあります。
ブリーダーさんのお宅は実家から30分ほどのところ。
なので、必ず実家に顔を出しています。
親孝行もできるので一石二鳥とはこのことです!!

お天気はどうでしょうか?
晴れるといいなあー。



テーマ:about my job - ジャンル:日記

15 : 48 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかわくわく!
2006 / 07 / 05 ( Wed )
週末にレイを獣医さんのところに連れていきます。
最終のレントゲンをとって、頭数などの確認をしてきますね。

なんだかわくわくしてしまって落ち着かない私なのです。
「ママはのんきでいいわね?」
・・・なんてレイの声が聞こえてきそうですが・・・。
何をおっしゃいますか!!
これでも一緒に頑張ってきた親子?仲間?なんですからね。

でも、命の誕生は本当にすてき。
もちろん、リスクもあるので大変だし心配なこともたくさんあるけど。
あの小さな天使を見るとそんなの全部ふっとんでしまう。

頑張れ!レイちゃん。
あともう少しです。
ママがついているから安心してていいからね。
「どーーーーーんと来い!」です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

17 : 34 : 18 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩隊
2006 / 07 / 03 ( Mon )
我がお散歩隊ですが、外からもどってくると、
冷えたお部屋で涼みながらのブラッシングです!
1頭ずつ呼んではきれいにブラッシングしています。

写真の女の子は私ではないですよ!(笑)
え?そうだと思った?

彼女は我がビーチドッグ唯一のお散歩隊である
息子のGFなのです。
高校生ですがわんこ好きで、
いつも我が家のわんこたちをかわいがってくれてます。

いやぁーーー、本当に助かりますよ。
これから益々暑くなります。
夏バテに気を付けながら楽しいお散歩しましょうね。


rina3.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 58 : 37 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決まった居場所
2006 / 07 / 02 ( Sun )
どういうわけなのか?
我が家のりっちゃんは部屋と部屋の間でうたた寝をします。
どうやら彼女のお決まりの場所らしいのだけどね。
毎回気がつくと同じ場所で寝ているのです。

ちょうどリビングから隣の私たちの寝室へと
つながっている場所。
段差があるにもかかわらず、
ゆったりと身体を横にするのです。
確かに両方の部屋を見ることができるのだけど・・・
そんな理由でここを陣取っているとは決して思えず・・・。

それにしても、トリミングをしてきたらマナとそっくりに
なってしまったりっちゃん。
さすがに親子だなーと家族みんなが感心しています。
マナの方がおでぶちゃんですが、パッと見るだけでは間違えてしまう。
私は顔を見るだけですぐにわかるのだけどね!
夫や子供たちは時々間違えて話しかけているから笑えます。

一番の見分けはカラーの色です。
マナは赤でりっちゃんはピンク!
さすがにレイとカイに間違える人はいないけどね。

サマーカットですっきりしたから過ごしやすそうですよ。
でも、息子からは「もぐら戦隊」と呼ばれていますけど・・・
よく見て下さいよーーーー!
すごくかわいいお顔しているじゃないの?

なんてったって我が家のアイドルですからね。




rino4.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 38 : 05 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
