-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お星様になったクー太
2011 / 01 / 09 ( Sun )
先日、お隣りのクー太がお星様になったことを聞きました。
1月3日だったそうです。

ご主人が亡くなったのも3年前の1月だったよね・・・
同じ寒い1月にクー太もお星様になってしまいました。

年末に見かけた時もかなりやせ細っていたクー太。
腹水もたまっていたのでつらそうだったけど・・・
それでも頑張って家族と散歩に出かけていたよね。

家族が買い物に出かけたすきにひとりで旅立ってしまったなんて・・・
なんだかクー太らしい気もします。
今頃はご主人と会えてうれしそうにしっぽを振っていることでしょう。

これからはみんなのことを空の上から見守ってくださいね。
幸せな気持ちをたくさんありがとう。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 06 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リノの近況報告
2010 / 11 / 30 ( Tue )
今日で11月も終わりですね。
この調子だとあっというまに大晦日になってしまいそうです!

さて、10月に交配したリノですが受胎は確実のようです。
お腹がぽっこりしてきましたよ。

一時期食欲が落ちていたので気になっていたのですが
やはりお腹に赤ちゃんができたからだったのですね~。
まずは一安心というところです。

ボサボサだった髪の毛もトリミングですっかりきれいに変身~。
トリマーさんと相談の上、安定期のこの時期にトリミングをすませました。
あとは出産を待つばかりです。

「お子ちゃま、りっこ」とよく私は呼んでいました。
11月9日で6歳になったというのにリノは昔のままです。
おもちゃをあずければ夢中になって遊んでしまい・・・
自分のケージに持って行きずっと出てこなくなってしまうくらい。

小さかったリノが今では立派なお母さんになっている。
時のたつのは早いですよね。

出産予定は12月17日です!あと少し。
ビーチドッグとしては本当に最後の出産となります。
どんな天使たちに会えるのかな?今からとても楽しみです。
リノは今までのお産でもトラブルはないので大丈夫だと思います。

りっちゃん、みんなが応援してくれているよ。
一緒に頑張ろうね~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 50 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
となりのクー太
2010 / 10 / 27 ( Wed )
我が家の隣の家にいるクー太。
仲良し5人家族で子供たちも昔はよく行き来して遊んでいました。
特に隣の次男と我が家の次男はひとつ違い。
洋服などもよくもらったりする仲です。

クー太は亡くなったご主人が知人からもらってきたわんこ。
当時犬が苦手だった奥さんは若干腰がひけていたのだけど
子供たちのためにと育てる覚悟を決めたわけです。

数年前にガンで亡くなったご主人とよく散歩していたクー太。
ご主人がいなくなった後からはご家族のことをずっと守ってきたと思います。
そんなクー太が病気になってしまい・・・・
9歳でまだ若いけどもう治らないと獣医さんに言われているそうです。

今朝久しぶりに会ったクー太はとてもやせていました。
自分の足でしっかり歩いて散歩はしているけど・・・
以前の勇ましさはどこにもなくて・・・

なんだかとっても寂しい気持ちになります。
わかってはいてもやはり寂しい。

クー太、頑張れ!もう少しみんなのそばにいてあげてね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20 : 47 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡を信じて
2010 / 10 / 15 ( Fri )
本日リノとカイの交配が無事に行われたことをご報告します。
コロちゃん間に合ったかな?

昨日は残念なことにカイとタイミングが合わずに断念しました。
でも、ここは私らしい解釈でいこうと気を取り直したの。
「コロちゃんがまだ到着していないんだ」ってね。

・・・ということで仕切り直して本日チャレンジ!
今回はうまくできたのでほっとしていますよ。
コロちゃん頼むよ!リノのお腹行きの切符忘れてないでしょうね!

とりあえず、日曜日に再度行う予定です。
だって間に合ってなかったら困るもんね。
これが最後のギリギリの期間なので神様お願いしますね!

実は5月生まれのリノとカイの子のまるこちゃん。
主人がカイによく似ているので我が家に残したがっていました。
いろいろ考えて結局お譲りしたのですが・・・
これで最後だと思うと気持ちも揺れてしまいます。

末っ子のピコと1対1での関わりをゆっくり増やすためにも
子犬を残すことにためらいがある私なのです。
他のメンバーとの関わりがへたくそなピコにとっては
ある意味子犬の存在もまんざら悪くないのかもしれないと思う反面
いじけてしまわないかと複雑な気持ちです。
要は私たちがどう関わるかが問題なのですけどね。

ビーチドッグのHPをご覧の方はあれ?って思っているかもしれませんが
「NALU」という名前の空欄場所がありますよね。
最後に迎える子につけようと思っていた名前なのですが
どうせ最後に残すのなら両親が我が家の子でなければ意味がない話です。

ビーチドッグのわんこはすべてハワイ語です。
「MANA」マナは奇跡。「LINO」リノは輝き。
「KAI」カイは大海。「LEI」レイは花の首飾り。
「PIKO」ピコはおへそ。「NALU」ナルーは波。

ん~、悩みどころです。
コロちゃん、我が家の「なるっちょ」も一緒に連れてきてくれるかな?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 42 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前を向いて
2010 / 10 / 12 ( Tue )
1日泣いてばかりの昨日。
でも、今日からは少しずつ気持ちを切り替えていこうと思います。
いつまでも泣いてばかりではコロちゃんが心配してしまうから。

コロちゃんの訃報を知ったココちゃんママもショックを受けていました。
なぜなら、ココちゃんもゴム製のおもちゃの誤食で大変だったから・・・。
もっと早くに知らせていればとココちゃんママも悔やんでいました。

14日に避妊手術と共に
腸内に破片が残っていないか確認していただくとのこと。
内視鏡で破片を取り出したものの不安が残っているようです。
悩んだ末の手術への決断ですが心配でしょうね。

大丈夫!きっとコロちゃんが守ってくれる。
そう信じていますよ。皆様も祈っていてください。

通常だったら私たち人間より先に逝ってしまうかわいい小さな家族の一員。
いつか・・・見送る時がくるのはわかっているのだけど・・・

今年度でビーチドッグとしてのブリーディングは終了させていただきます。
来年からは一個人として皆様と一緒に愛犬との生活をゆったり楽しみたいと
思っています。
ビーチドッグの仲間として、ひとりの友人として皆様と末永くお付き合いできたらと
思っている次第です。

HPは来年以降からは個人のHPに切り替えていく予定です。
ココちゃんママやモカちゃんママからのリクエストだったビーチの家系図など
少しずつ作成していけたらいいなと・・・。

コロパパが広げてくれたビーチドッグの輪の心を大事にしながら
これからも一緒にわんこライフを楽しんでいきましょうね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 27 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
